2012/12/27 Thu  19:12
クリスマスデザート。。。♩

クリスマスデザート
3日に渡ってひっぱったクリスマスディナー。。。笑

いよいよ最後はデザートでしゅ〜。
こんな感じで。。。どうでしょお?

アイスなヌガーグラッセ
ヌガー
うつくしい。。。
プラネリナッツにドライフルーツ、ラズベリーソースが、リッチなクリームとともに凍ってます。おいちい〜♩

めがっちシュトーレンさま
しゅとーれん
毎年、絶品でしゅ♩
よそのシュトーレンはたべれないよ〜。うふうふ

パパが買ってくれた、モンブラン
モンブラン
芋栗むすめ、おお盛り上がり!


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


クリスマスのちょっと前に。。。
めがっちさまのシュトーレン便が。。。ぽんぴ〜ん♩
しゅとーれん2

同じ頃、ぽんぴ〜ん♩と、かすみサンタちゃまから、赤い箱が。。。
素敵赤い箱
開けると。。。
だ〜ん♩
私の大好きなヌガーなアイス。。。
だーん。ヌガーなアイス

シュトーレン便には、ほかにも色々すてきオプションが♩
しゅとーれん♪

のんたんはこで。
ふふふ
あられ?

アンビーはこれにゃ。
アンビーはこれにゃ
カード?

どちらもたべられましぇん。笑
アンビーはこのカードがものすごく気に入って、どこに飾っても、くわえて持って行ってしまうので、しまいました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

クリスマスイブの朝。。。
なんでだろう?
今年は1日早くサンタさんが来たよ。

子供たちの。。。
サンタさん

母の。。。
ママンの

カードも、一人一人にちゃんとメッセージが。。。
サンタさんのカード
母が読んであげるの。
カード
読み終わったカードは
猫の穴に。。。そっとしまっておきましゅ。
隠し場所
アンブ用の穴だけど、アンブは入らないから、秘密の隠し場所。笑

クリスマスツリーは。。
クリスマスツリー2
すてきなオーナメントがいっぱい。。。
クリスマスツリー
小さくて、ちゃんとお写真に写らないけど。。。すごく可愛いにょよ♩

おまけ。。
でっかいクリスマスツリー。ぷ
クリスマスツリー?3


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

かわいいお雛様たちからは。。。

こんな素敵なクリスマスプレゼントが

ラブラドールのカレンダー。。。
おひなさま
こんなかわいいカレンダーが、テーブルの上から私を見つめてくれたら。。。来年は素敵な事が起きちゃうかもね♩ぷぷ
占いたまご。。。
うずらたまごくらいの大きさの卵に、種が入ってんだって。。♩
おひなさま3
春になったら、幸せ育ててみる。

おひなさまのママからは。。
おいしい豆菓子のいろいろと。。。
おひなさま2

絶品野菜チップス。
野菜チップス
なんと!メロン入り♩

ドラマに登場してから、食べたくて食べたくて、、、まさかクリスマスに頂けるとは。

みなさま、本当にありがとうございました〜♩

おまけ。。
アテナママさまのお歳暮に入っていた、お友達の手作りのチャーム。。
チャーム。。

私が付けてたら、どうしてもティアラが「いる」っていうので。。
ちょっと貸してあげました。

ご満悦。笑
ご満悦

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

コメント。。ほんとにありがとう。
こちらも鍵コメしました。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ なりひら さま

ありがとうございます。
デザートは、ほとんど他力本願です。笑
最後に美しいもので締めくくれて、幸せクリスマスになりました。
子供たちも、ちょっとずつデザートの味見をして、お目目ハートになってました。
アンブは、モンブランケーキの箱の中に入って、クリームだらけになって。。黒集団になめられてましたけど。笑

☆ tomu さま

ヌガーなアイス、めずらしいでしょ。。メレンゲとリッチな生クリームがふあ〜っと口の中で溶けるようなイメージです。そして、たくさんの果物の香り、甘み、酸味、、ナッツの香ばしさが炸裂!!ますます食べたくなりました?笑
クリスマスプレゼントが届くたびに、だ〜って黒と茶の塊ができます。
ティアラは、ネックレスが気になって気になって、ずうっとついて回るから、、とうとう貸してあげました。
クマモンの黒に、赤いネックレスがよく映えます。。母のなのに。笑
アンブは、穴にも入らないし、タワー自体に登る事がありません。お友達ワンコが来て、追っかけられた時だけ駆け上がってるのを見ました。数回。
まあ、、飾り棚として、クリスマスの色々飾れるから。。いっか。笑

☆ かすみ さま

はい。かすみさまのリクエストにお応えしようと、がんばりまちた。笑
ヌガーケーキは、こんな美しい感じのものでした。
見るだけで、、、申し訳ないくらい、すっっっごくおいしかったです。かすみさま手作りのヌガーも、、超好きです♩
いつか、、、一緒に、、、パーチーしたいですね〜。お刺身で。笑
猫の穴は、、猫タワーの一部です。猫のねぐらのような場所。。。なんだけど、アンブは全然入らないから、いろんなものを入れてみてます。
あ。。
おせち。今年は、おつきあいで買う事になりました〜。らくちーん。(料理ブロガーなのに。)

☆ きんとき さま

ヌガーアイスは、ものすごくリッチでクリーミーなアイスに、フルーツやナッツがたっぷりで、コクがあってたまらない食感、、ものすごくストライクなアイスなケーキでした。口に入れたらふああ〜って溶けちゃうのよ。
シュトーレンは、しっかりと熟成がきいて、だからといって甘すぎず、重すぎず、しっとりとまろやか。。。しかも愛情たっぷりの手作り。。どちらも素敵おいしいスイーツでした♩
パパモンブランは、昔から通っているケーキ屋さんのもので、おいしかったです。。
一緒に食べたいね、巨大モンブラン。。。干し芋トッピングで。笑
本当に。。。みなさまのセンス。。素敵すぎてうるうるします。

☆ めがっち さま

体調はどうかしら。。。。。
少しよくなってるといいんだけど。。
ヌガー、イタリアのおかしなの?私、ヌガー系が大好きなの。でも、アイスでヌガーは、初めてでした。むちゃうまうま♩
めがっちシュトーレンは。。。もうね、一度知ってしまうと、熟成のあまりかかってないお店のシュトーレンが食べれなくなる。
薄く切っては、毎日楽しみました。愛もたっぷりだった。笑
ほんとうに。。あっという間に年末だね。。早くよくなって、暖かいお正月を迎えてね。

☆ 幸せ

ここまでお上手だと、何をかいわんやです。人間と猫さんと犬さんの幸せをおもいます。

☆ おいちそうです~♪

またまたレストランのデザートにゃ。。。
きれいで。。素敵な頂きもので。。食べたい。。
ヌガーなアイス。。興味津々。。

クリスマスのプレゼントもみんな素敵で
可愛らしくて。。。たくさんで。。
みんなも興味津々。。
ティアラちゃん、今はクマちゃんを着けているのですね。

アンブちゃん、穴に入らないのですね。。
そうだね、みんなと一緒にいるのがいいんだもんね。
いい隠し場所ですね。。(^.-)

☆ No title

今年もクリスマスプレート 楽しませてもらいまし〜〜♪

デザートも 一役買えてよかった(爆)

いつか‥‥
お味も楽しませていただきたい!と
毎回 美味しいものを眺めながら 夢を持っています♡

‥‥‥猫の穴はポスト?
子供達にだしたお手紙 ママが読んでくださるのね!

さあ 次はお節====

☆ No title

ヌガーなアイス、どんなお味かしら。
シュトーレンも市販品とは違って、一味上なんでしょうね。
素敵、デザートディッシュ。

パパさんのモンブラン。。。。。。。
モンブラン大好き。
私も、芋栗娘、じゃなくて、芋栗おばさん。

豪華で愛情いっぱいのクリスマスディナーだったのね。


ほんと、オビワンさんの所に送られてくるプレゼントは、
どれも、セレクトされていて、脱帽。

センスのいい方には、センスのいいものが集まってくるのね。

☆ No title

ママしゃん所には沢山サンタさんが来たんですね~
ヌガ-ってイタリアのお菓子だよね。。。
みんなプロ並みだな~。
私のお菓子なんて・・・はずかしや~~
でも。。愛はたっぷり入ってるからねっ

今年もあと3日...はや!!
いっぱいいっぱいママしゃんありがとぅぅぅ~~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

Very Merry Christmas ♩2 メイン ≪         HOME         ≫ どうぞ良いお年を〜♩