2012/12/25 Tue  17:40
Very Merry Christmas ♩1 前菜編

クリスマスでぃなー

今年のクリスマスは〜!!
ちょっぴり燃えまちた〜!!
なでなら。すてきなものをたくさん頂いちゃったからです。
お魚さんに、大好きなスモークサーモンといくら。。。
おいしいデザート。。。さらにわ、、トリュフまで。。。笑笑
自分で買ったものって。。。。。。お肉とお野菜くらいかにゃ?あれ?ぷ

色々あるので、、今日は前菜。

お魚の前菜2種とスープをご紹介です。
冷たい前菜

蟹のゼリーの上に。。。
かにゼリー。サーモン。エビ。いくら。しゃこ
スモークサーモンといくらのカクテル
下に、ワタリガニのゼリーを敷いてます。
スモークサーモンの中には、しゃことレアーにスチームした海老。。


倒れちゃった。。。
んじゃなくて、、倒してるのよん。
あこうと。アボガドエビ味噌
パパに「いいの?」って3回聞かれた。笑

グラスの下には、ワタリガニの味噌とアボガド&バルサミコのジュレが敷いてあって、、その上に、オコゼとあこうの お刺身を乗っけてます。お庭のお花も飾ったにょ。


大切なきんときさまのスープカップで。。。
あったか テールスープ。
テールスープ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


パパが買って来た、今年のクリスマスのお花。
クリスマスのお花


ゆりサンタさんからは。。
小さなお箱。。。
焼き物?
ちいさなお箱。。。焼き物?
。。。
と思ったら、あ〜♩♩
なあんとあにゃた、テレビで見た事のある。。。
食べられるお抹茶茶碗でしゅ。
なあああんと。源氏絵巻の絵がついた、お抹茶茶碗
小さな小さなお茶碗。
源氏絵巻が描いてある〜。。。ひゃあ
これで、お抹茶飲むとおいしい。。んだって。。。。飲めにゃいよ〜。

小さな雪玉。。
ちいさな雪玉
アーモンドのお菓子。。

マッチ箱みたいな。。
マッチ箱みたいな。。
葛湯。。
箱、破れにゃいよ〜。

私がリクエストした、お抹茶。
緊迫!じゃなくて、金箔入りだって?!ゴージャス。
リクエストしたお抹茶。。金箔が。。入ってる

大好きなLUSHのサンタさん。。ふ。かわいい。
ラッシュのサンタさん
使えないよ〜。

クリスマスのお干菓子。。
クリスマスのお干菓子
食べれないよ〜。。
かわいいものばっかりで。。。全部かざってます。ぷ

愛する坊やサンタから。。
とくべつなリンゴ。。
りんごクリスマス


うちの坊やちゃんからも。。。
メリークリスマス♩
メリクリスマス
た〜たんからも。。
幸せなクリスマスを♩
メリーくりすます

のんたんからも。。
おいちいクリスましゅを〜♩
めじくじ

アンビーからも。。
クリスマスって、、なんにゃ?
めりくりにゃ
みなさま。。メリークリスマス♩ with love♩でごじゃいます。

クリスマスは終わるけど、まだ当分クリスマスブログが続きます。ごめんにゃ。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

グラス、横にして(テレビで見たのです)出した途端「わあ〜」とか言ってくれるのを期待してたのに、、「倒れてるけど、倒れてるけど、いいのか?」ばっかり。笑
そうそう。お塩を敷こうかとと思ったんですけど、ソースで隠れる場所にアルミホイルを敷いたら、ごろんごろんしなかったから、めんどくさいお塩はやめました。
黒サンタ。。。ふふふふふ。わからないでしょ。
母は、写真の目だけで、だれがだれかわかるよ!って、あたりまえか。笑
あんちゃんも、、、、、、ほんとに、仕草とか表情とか、似て来てるんですよね。。。。来年は黒くなってるかも。ぷ

☆ きんとき さま

きんときさまの器。。。クリスマスの定番になりました。
このカップにスープを注ぐと、、、、、一気に暖かいムードが醸し出されて。。。幸せクリスマスになってくれます。ありがとう♩
時間、、、かかってないかも。笑
意外と簡単なものばっかりです。ぷぷ
イブは、仕事で、、、バタバタバタって作りました。
器と黒ラブ燭台の明かりで、可愛く見えた?
パパのお花も、ブログを始めたおかげで、忘れられる事がなくなったしね。ぷ

☆ tomu さま

ふふふ。ブログを始めたおかげで、パパサンタさんは必ずお花を買って帰ってくれるようになりました。笑
お友達のプレゼントは、、、、、、私の好きそうなものを一生懸命選んでくれてるのがわかって。。。とても感動でした。
プレゼントって、、本当に気持ちが届くんですね〜。
大人の、、、、素敵な、、、、、、、クリスマス。。。汗。。。目指してはいるのですけれど、、、、、遠い。。かも。笑
きんときさまの器は、本当は、もっとメルティーで美しい青磁の色。。そして、クリスマスツリーの模様があわくて素敵なんですよ。
カメラの腕が〜!!泣
う〜ちゃまのバンダナ。すごくクリスマスで、とっっても可愛かったです

☆ あんちゃん さま

うふふ〜。お庭のお花がきれいでちょ。
のんたんが食べないお花を植えてます。笑
サンタさんの帽子、1こしかなくて、使い回しです。
7ちゃまの色にも、サンタさん、、、、、、似合いそう
もう一つ、トナカイさんのかぶり物もあるのですけど、ごっつくて、顔が全部隠れるから、不採用。
トナカイさんは、頭に付けるだけの方が、ラブはかわいいにぇ。
可愛かっにぇ。海ニコマムトナカイさん

☆ No title

グラスを倒して♪
パパさん 何度も確認って 可愛い〜〜(笑)

よく貝類はごろんしない様にお塩敷きますよね!
グラス……ごろんしなかった??


黒いサンタさん♡
フードを被っているせいかもしれないけど
るてぃのん 似てる〜〜〜♡
もう何回かクリスマス迎えれば あんちゃんもみんなに似てくるにゃ♪

☆ No title

すごい豪華。
前菜とスープだけでこんなに?
まだ、メインがあるのね。
どれだけ、時間をかけて作ったのかしら。

素敵お料理に大変身出来て、
食材さんたちも、幸せね。

きんときの器も、
これほど豪華なお料理を盛りつけていただいて、
幸せ。

オビワン家のイブは、本格お料理と、パパさんの素敵お花と、
可愛いお子たち。
そして、皆さんからの素敵プレゼント。
うっとりするような時間だったのね。

お料理続編期待。

☆ わぁ~。。。

なんじゃ、なんじゃ。。美味しすぎる。。おしゃれすぎる。。
ホント、レストランじゃぁ~~
パパさんからは恒例のお花のプレゼント。。
いろいろ、こだわりのきれいで楽しいプレゼント。。
サンタわん、にゃんもいて。。。
大人の素敵なクリスマスですね~~。
きんときさんの器も素敵に使われて。。グラスを倒して。。
おされ。。ですね。。。

う~ちゃんにもそういう格好をさせたかったけど
バンダナが精一杯でした(笑)。
続きも楽しみにしています。

☆ No title

うわわわ。。。
なんでしゅか、この素敵お料理。。。
レストランだ。
続きのお料理も楽しみにしてましゅ~♪

それにちても、可愛いサンタさん♪
黒ラブに赤はほんと、似あうんだよにぇえ~~
アンちゃんにはさすがにちょっと大きすぎたみたいだけど。ぷ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ぴちぴちの お魚さんご一行さま♩ ≪         HOME         ≫ Very Merry Christmas ♩2 メイン