2013/01/03 Thu  14:33
あけましておめでとうございます♪

おび
おしょうがつだから、のんの、おきものきたの。
お正月に寄ったドッグランで、また聞かれました。
「このこ、何ヶ月?」ぷ

あけましておめでとうございます。。
ご挨拶がおそくなりましたけれど。。。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。。
おせち1
実家に帰ったり、恒例の新春シャンパンパーティーがあったり。。ばったばたと過ぎて。。
みなさまのブログも、読み逃げごめんが続いてしまって。。。ごめんにゃ。。。。。


今年のお正月。。。。。
料理ブロガーなのに。
おせち買いました。笑
おせち
人生初の、おせち買い。
プロはすごいですね〜。。美しい。
そして、おせちがない年末。。。。。嘘みたいにらくちん♩

おまけまで着いてくる。。
クワイチップス
毎年せっせと揚げる、だいすきな、クワイチップスさん。
作っていただくと、幸せだよ〜。

まあ。。大人おせち買ったくらいだから。。。
子供おせちも買いました。笑
こどもおせち買った

でも、さすがにこちらはおやつっぽいので。。
黒豆と、お肉と、きんとんさん。。。子供には用意しました。
こどもおせち1
あと、お刺身も。。お餅も。。。
子供おせち2


大人のお雑煮は、蛤水。
蛤のお雑煮
小振りだけど熊本のハマグリが入ったので。。
海老は低温茹ででトッピング。。
はまぐりのお雑煮
うっすらと写っているお餅は、なんと、きんときさまのお宅からやってきた、豆餅。おいちかったよ〜。
子供たちも、焼いていただきました。なぜか、なんでも食べないアンブも、ちょっとなめてました。ぷぷ

テーブルのお花は、食べられる飾り。
食べられる飾り
お庭のハーブとか、いろいろ。。。。。。

←今年もよろしくお願いします。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年のお飾りは。。。。。
ティアラ飾り。
お正月の飾りティアラ
のんたん飾り。
お正月の飾りのんたん

りえるくん飾り。
お正月の飾り、りえる

アンブ飾り。
お正月の飾りアンブ
だから、お正月ってなんにゃ?


本当は。。。
こで。
お玄関の棚のお飾り。。
お正月の飾り1

お正月だから、晴れ着を着せて、パシャパシャ。。。
晴れ着2
一人 おカマが。。。。笑
晴れ着1
ティアラは服を着ないので、いつものままで写真撮ってたら、、、、、だんだん、、、ご機嫌が悪くなって。。。
やる気ゼロ。。。。。
かわいいよ〜♩
最後はふて寝。。ヤバい。

ので。。うえから晴れ着を掛けて、帯ものっけて、、いっぱい写真撮ったら。。
へへ
ご機嫌直りました〜。あぶな。


←今年もよろしくお願いします。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年も、みんなにお年玉♩
おとしだま
うふふ♩
お年玉で買った リンゴ飴♪♪
ミニりんごあめ
ことしも あんぽんファミリー。。どうぞよろしくにぇ〜♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆S☆ さま

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♩
いちぢくちゃま。。ちいさなお口で、固いクッキー、一生懸命召し上がってくださったのね。笑
小さな子の晴れ着は、たくさん売ってて、どれも可愛くて、、いいな〜って、、いつも思います。
うちは、毎年、せっせと着せて、写真撮ったら、「汚れるから ぬごっか」ってすぐ脱がせちゃいます。笑
今年も、自分が失った輝きを補充しに、、伺います。
お会いできるのを楽しみにしていますね。。

☆ めがっち さま

あけましておめでとうございます♩
今年も、オールスターズでよろしくお願いします♩
お返事遅くなってごめんなさい。インフルエンザでダウンした。。。ぐったり。
めがっちさまは、もうすっかり良くなった?
ティアラは、、じぶんだけいつもの格好だったのが、、すごく寂しくなっちゃったみたいで、、いつもは、一番まじめにポーズをとるのに、まったくやる気なし。ぶす〜って。。。焦ったよ。笑
今年は、たくさん会えますように。

☆ なりひら さま

あけましておめでとうございます。。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。。。インフルンザでダウンしてしまいました。
りんご飴。。毎年恒例なんですよ。小さい姫リンゴ飴ですけど。。
アンブも、ティアラに少しもらいます。ペロにゃんとペロわん。。笑
とむももちゃまは、かわいいアンモナイトですか?
さむいですものね。。。みているだけであったかくなる、エコ暖房アンモナイトさんですね♩

☆ No title

あけましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願い致しますv-435
クリスマスにプレゼントしていただきましたワンコクッキーv-286
いちぢく大喜びでしたv-10
おいしそうに食べてましたv-238
本当にありがとうございました!!
おせち、お雑煮、晴れ着姿でお正月モード満載ですねv-433また遊びにいらしてくださいねv-354   ☆S☆

☆ No title

オビママさんパパさん♪
あけましておめでとうございます〜。
今年もどうぞ、めがっち&ミッキー&チップをよろしくおねがいします。。
ティアラちゃんはやっぱりオシャレしたいんだねっ
女だわ~~。
今年もママさんファミリーが幸せでありますように・・・

☆ おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お年玉の「りんご飴」はよかった。みんな、ぺロにゃん、ぺロわんで幸せな年の門出にしてください。うちは、はやアンモナイトです。

☆ かすみ さま

あけましておめでとうございます〜。
今年もどうぞ、よろしくおねがいします。。
今年は、お正月から楽してしまって。。。手抜きスタートしてみました。力を抜くことも、大事かも〜(言い訳。笑)
すってきなお写真の年賀状。。。あたたかい言葉。。。本当にありがとうです。
この写真も、飾っておくことにしました♪
私も、あんな写真撮れるといいのにな〜、、、いつも同じ表情の静止画カメラ目線。。。
今年は、かすみ家のような、躍動感あふれるカメラ目線を目標にします。

☆ No title

明けましておめでとうございます♡
時にはプロの味〜〜!!

いいえいいえ………
オビちゃま十分プロ並みですから〜〜。
でも お正月らしい様子で なんだかオビ家はちゃんと年明けた感じです。
晴れ着もゴージャス!!!

お写真今年もたくさんたくさん撮られるよ?(笑)
いい顔時に困った顔‥‥
たくさん紹介してもらうので りえる&ティアラ&花音&アンブローシア
皆々 協力してください(願)
今年もよろしくお願いします

☆ tomu さま

産まれて初めて買ったおせち♪美しくておいしかったです。
年末の大変さが半減されて、あれ?っていうくらい楽ちんでした。笑
おせち、残念って言っていただいて、、なんだか嬉しいです。。毎年ワンパターンなのに。。
おせちを作らなかったぶん、お台所のお掃除がんばりまちた。
いつもさぼってるから、そんなにきれいにならなかったけど。笑
晴れ着は、汚れると困るから、写真撮ったらお着替えです。帯が苦しそうだし。
ティアラは、服を体に掛けただけで、本当は嫌なんですけど、晴れ着だけは、じいい〜っとして写真撮らせてました。
猫の晴れ着も売ってました。ちゃこちゃま、、お洋服大丈夫ですよね?来年。。いかがですか?かわいいでしょうね〜。

☆ きんとき さま

へへへ。ありがとう。。
でも、プロの作ったおせちの方が、ずっと美しくておいしいよ。
素敵なお皿で美しさ,さらにアップ♪♪
そして、私は楽ちん。いいことだらけでした。笑
のんたんの晴れ着を注文したとき、サイズが合ってなくて、お直しをお願いしたら、「作り直す方が楽なので」って、大きなサイズの晴れ着は、そのままいただいたのです。
なので、おカマに着せてみました。ぷ
ティアラ、そうなの。いつも一生懸命ポーズしてくれるのに、、ぶす~って。。
ご機嫌治るまで30枚は撮ったわ。
今年もなかよくしてね♪

☆ わぁ♪

今年は初おせち買いされたのですか!
美味しそう~~♪ お上品なお節ですね。。。
でも、でも残念ですじゃ~~。今年はどんなお節が
登場するかなぁ~、と楽しみだったので。。
でも、でも毎年どんなにか大変かなぁ~、と
思ってもいたので(皆さんに期待され)、お好きとは言え
手間がかかりますもんね。
今年は楽でよかったですね~、その分、みなさんと
ゆっくり出来たかな。。
みんな晴れ着を着てお正月ですね。。

今年も幸せいっぱいのオビワン家でありますように!♡♡♡♡♡♡

☆ No title

オビワンさんのおせちが見られなくて、寂しいです。
我が家のは貧相だから、せめてオビワン家のを拝見して満足しようと思ってましたのに。

でも、楽でしたでしょうね。

とっても可愛い晴れ着。
ピンク色がのんたんにぴったり・・・
と思ったら、りえるちゃんも???

いつも、ママンのお写真に協力をしているティアラちゃん、
怒っちゃうよね。

お正月飾りも素敵。

今年も、みんな元気で、楽しい一年になりますように。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

どうぞ良いお年を〜♩ ≪         HOME         ≫ チキンのソテー ラ・フランスのキャラメリゼソース。