2013/01/09 Wed  00:15
チキンのソテー ラ・フランスのキャラメリゼソース。

ラフランスのキャラメリゼソース
チキンのソテー、低温仕上げ。
ラ・フランスのキャラメリゼソース。
黒い子たち用でしゅ。
今日はお祝いだから、もっと素敵なものを作りたかったけど、どうやらインフルエンザ(母)。。

なんのお祝いかというと。。。
2012121622024728e.jpg
うちの子たちの目標♩
かわいいきんときちゃまが。。。
2012122321285395b.jpg
嬉しい 14歳になりました。
おめでとおお♩
いつまでも長生きして、うちの子たちの前を、いつも 歩いていてね♩
今年も元気で幸せでおいちい1年でありますように。。。
記念動画も見てねポチ

おめでとう。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


みんなから、メッセージです。
きんときちま誕生日
KINTOKI 誕生日
きんときさま

インフル母からも。。。
母
(ほんとに、ほぼ、こんな感じです。ぷ)

おめでとう。ポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


その、きんとき家のかあさまの「陶工房きんとき」のお作品。。。
年末にHPに新商品がたくさんアップされたので、狙ってた器を注文したら、、、お正月に間に合うように届けてくださいました。。

まずわ、白ラブの長皿。。。
きんときさま白ラブ2
これは、私の大好きなシリーズで。。。もちろん、黒ラブも、こんな感じの豆皿とかカップとかあります。
きんときさま白らぶ

制作過程から狙っていた。。。
今日使った。。。
きんときさま黄瀬戸2
黄瀬戸の四角いお皿。。
きんときさま黄瀬戸
いい色。。。いい形。。。すごく素敵なんだにょ♩

こちらは、変わった形の小鉢と角皿
きんときさまかわり柄
お料理が映えそうな色でちょ。
きんときさまかわり鉢2
大切に使います。
この器さんに合うお料理、、、がんばらなきゃ。

きんときちゃまのごちそうは。。。。。あれだな!!にやり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ご心配いただいて。。ありがとうございます。
もういいだろうと思って動き出してから、調子をくずしてしまって。。。アンモナイトになってました。
アンビー。。自由な女に育ってます。
これくらいでは叱ったりしないんですが、、、自由すぎでしょうか?笑。

☆ 大丈夫?

インフルエンザ大丈夫ですか?お大事になさってください。アンビちゃんのイタズラがとても微笑ましいです。

☆ tomu さま

インフル。。。もういいだろう。。って思って、動くと熱。。。の繰り返しが続いてます。
最後がいつもなかなか治りません。
チキンのソースは、冷凍しておいた、あの絶品ラ・フランスのソースをキャラメリゼに焦がして作ったんです。ふふふふふ。まだまだ大事に冷凍してます。
きんときちゃま。。。出会った時は、まだ9歳だったと思います。
9歳でおばあさんか〜。。。。。。って。
今、ティアラが9歳になって、りえるも11歳で、、、いつも後ろを付いて行っているような、、、特別な気持ちがあります。
だから、これからもずっとお祝いして行きたいです。

☆ アテナママ  さま

チキンを焼いたものに、適当に名前をつけただけですけど。。。笑
器がすてきだと、特別なワンコ料理に見えませんか?
パパも食べました。子供のものはおいしそうに見えるらしく。。。いつも食べる。
インフル。。。。。。最後の治りかけの、ここが治らないんです。あとひとつ、でしゅ。がんばります。
きんときちゃま。。。かわいいでしょ。
大事に育てられた一人っ子ちゃん。
アテナ家は、、、華麗に加齢してくだしゃい。ああ。。おやじぎゃぐ。

☆ きんとき さま

病をおして、、、、っていうほどじゃ。笑
とにかく、どんな風でも、お祝いしたかったの。うちの子たちと一緒に、14歳のお誕生日。(食べるのはうちの子たちだけだけど。笑)
大切に、愛されて、幸せに暮らしている一人っ子のきんとき嬢ちゃまは、うちの子たちのあこがれでもあるのです。。
動画も、とっても可愛くて。。。「うふふふふふふ。。」って変な笑い声を立てながら、みんなで見たよ。
器。。すてきな器だから、すてきなものをって、、、思ったけど、取り急ぎお誕生日に、同系色チキンで。センス無い。笑
これから、ずう〜っと、大切に大切に使わせていただきますね。
インフルエンザ。。。治りかけが大事。。。。。動きそうになる自分に、なんども呪文のように言い聞かせてます。笑

☆ めがっち さま

黒い子は、白髪が出てくるとすごく2トンカラーが素敵になります。笑
14歳って、、すごいけど、、まだまだうんと元気で長生きしてくれると思うので、毎年お祝いするの♩
食べるのはうちの子たちだけどね。笑
インフル。。。心配かけちゃってごめんね〜。
ウイダーインゼリーね。ああ。あれなら飲める。。ちゃっかり、コラーゲン入ってるの、買って来てもらおう。
ポカリは。。。苦手。。。だけど、ビタミンウオーターとか飲む。
だいぶ良くなって来たよ。ノロほどひどくは無かったと思う。。。。。
かわいそうだったよね。。ノロめがっちちゃま。しくしく。

☆ 鍵コメ さま

いつもありがとうございます。
私が体が弱いので、うちの子たちは添い寝上手です。笑
みんにゃの 喜んでくれるものが届いたらいいのですけれど。。。。。。初めての福袋だったので、ちょっとどきどきです。

☆ お大事に。。

インフルエンザは大丈夫ですか。。

チキンのソテー(ソースも)。。美味しそう~~♪
私も食べたい。。

きんときちゃんのお誕生日。。
こんなにお祝いしてもらって。。嬉しいですね。♡♡♡♡
ホントに元気で楽しく過ごしてもらいたいです。。。
器もオビさまなら素敵にお使いになり、嬉しいですね。。

どうぞ、お大事になさって、早く治りますように!

☆ No title

えっ!あれ、ワンコのご飯なの??
私ならありがたがって食べちゃうわ〜。

インフル、具合はいかがですか〜?
早く治して下さいね。


きんときさん、お元気で素敵ですよね。
うちも見習いたいです。

☆ No title

病をおしての、お祝い
感激です!!!!

きんときのお誕生日をこんなにお祝いしてくださって、
ほんと、うれしい。

りえるちゃんも、ティアラちゃんも、花音ちゃんも、
お魚プレゼントしてくれる(笑)アンブちゃんも、
そして、毛布にくるまっているママンも、
み~んな、ありがとう!!!!!

また、これからも頑張れるぞ!


器も、素敵にご紹介ありがとうございます。
おいしいものばかり乗せてもらえる、器、
幸せです。

インフルエンザ、
しっかり治してね。
治りかけが大事だから、無理しないでね。

☆ No title

14歳・・・きんときさまおめでとうございますp^^q
なんかおひげが白くってとても素敵~~。
元気なお顔が20歳まで頑張るぅ~っていってるね^^v

そしてママさんインフル???
大丈夫~??
布団で丸まってるんかな~?
本当に大丈夫??
私・・年末のノロウイルスの時。
食べれなくてウイダーインゼリーのようなチュルチュル~って
飲んで栄養たっぷりあるやつあるでしょ??
あれでしのいだよ~~
ママさんも食べれなかったら。
チュルチュル~ってのパパさんに買ってきてもらってね。。
すんごく食べやすいから(涙)
ポカリスエットも沢山のんでね~~

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

あけましておめでとうございます♪ ≪         HOME         ≫ 富山の海の幸せもの♩