2013/01/15 Tue  16:59
富山の海の幸せもの♩

ゆずかま
おしさしぶりです〜。。。
やっと。。。。。インフルエンザ。。。なおった。。
すっっごく遠くから、サプライズなお友達の来訪があって。。元気が出ました。

遠くと言えば。。。
日本のブロ友で、一番遠くに住んでいる、、ちゃるちゃるが、富山の海の幸を送ってくれたの。
嬉しすぎ〜

白海老。
白えび
一生に何度食べれるか。。。。まさかの冷凍お刺身便。。。

大好きなホタルイカも
ほほほたる

他にも。。。すごいお宝が。。。
ちゃるちゃる2
数の子の昆布漬けとか、甘エビとか。。。

そして、富山と言えば、氷見の海の。。。寒ブリ。
塩味と西京漬も。。
ちゃるちゃる1

西京漬は、柚子釜にセリを敷いて、いい香りに焼きました♩
IMG_5105.jpg
ううう〜。。。たまりゃんな。

ちみは、食べられません。
ちゃるちゃる3


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ボクちゃんのママさまからは。。。
ふふふふふ。
ラブラドールレトリーバーの水筒(っての?)
ラブラの水入れ
ダンシングに行くときに、小粋な水筒を持って行きたくて、ずっと探してて。。。も一つ可愛いものがなくて、、。
買わなくてよかった〜。うふ。

箱にボールって。。書いてあったから、BALL と思ったら。。
だあん。
ラブラのボール
ラブラドールレトリーバーの陶器のボウル。。母用。。。

見える?
母の指に、ハートの指輪。。。
指輪の。。。。。キャンディー
キャンディさんですよ〜。。。。。。一人気づいてない子が。。
ちょっとづつ。。。すこしだけだよ。ぺろぺろだよ。
順番ですよ
順番に3人ぺろぺろして。。最後は母の。。。。って思ったら、最後に消えた!!!
こら〜!!!りえる〜!!!ママンのキャンディなのに〜!!!号泣

これは。。レトロっぽい駄菓子屋グッズ
へへへグッズ
レトロなインテリアのラーメン屋さんに飾ってあって、ずっとやってみたかったカードのけむり。。ふっふっっふ。

あと、お風呂で6倍にふくれちゃうイルカさんとか
いるかちゃん

アヒルの口。
母が「がーがー」したらみんな逃げちゃった。。。
。。。だれかやらない?
おお!のんたんが。。くわえた。
くわえた!笑

そして。。カエルの親子ちゃん。。かわゆす。
カエルの親子
見た事はあったけど、初めてやってみました。。。

動画を見直したら、、、どうも、母が一番喜んでる。。。笑
カエルぴょこぴょこ  ぽち 

そして。芋栗娘!朗報でしゅ。
 なかよしほしいも
仲良く食べれる仲良し干し芋さん。
母のと子供のよ!!

寝込んでて、アップが遅れちゃったけど。。。アップしたいものはまだまだ続きましゅ。。うふふ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。。
インフルエンザ、、若い人がかかるものだったのですか~。
どうりで、治らないと思いました。まちがってかかっちゃったんですね。笑
食欲がおちて、作る気持ちも無くなっているときに、、、こんなおいしいものが頂けて。。元気な時よりしあわせでを感じました。
暇暇暇な子供たちも、おやつとおもちゃで盛り上がって。。。とっても嬉しそうで、ほんとに感謝でした。。病気の時って、、、ひとの暖かさがみにしみます。。。

☆ かすみ さま

お返事おそくなってごめんなさい。
寒いから、、ほんとに、すきっと治ってくれなくて。。。
でも、、すてきなお知らせで、すごいものすごい、元気になれました。ありがとうございます♪
たのしいとおいしい。。ふふふ。
私はいつも、おいしい釣りたてのあれこれ、じゅるじゅるしながら我慢してます。おあいこでしゅね〜。笑
駄菓子屋さん。。小さい頃、毎日のように行ってました。。けど、食べ物のことしか、、、覚えていない。笑
最近は、おしゃれな駄菓子屋さんもあるし、、久しぶりに行ってみたくなりました。
かえるさん。。フィン&キーちゃまはどんな反応になるか、気になります。

☆ お世話係り さま

お返事遅くなってごめんなしゃい。
楽しいセレクション。。ほんとうにありがとうございました〜。
紙のけむり。。やってみたいけど、もったいないから、まだ大事に飾ってます。
ぶーぶークッションは、忘れた頃に、パパの椅子に仕込もうと。。。ひひひ
かえるちゃん、、アンビーはとっても盛り上がって、最後は猫猫ぱんち!!くり出します。
ここのところ冷え込むので、ラブラのボールでカフェオレ飲んでます。おててまでぬくぬく。
まだ咳が出るので、お休みしてますが、ダンシングに水筒もっていくのが、むちゃ楽しみです♪
幸せいっぱいありがとうございます♪

☆ アテナママ  さま

お返事遅くなってごめんなさい。。
まだ、ぐずぐず治りきってなかったみたいで。。。
ゆず釜、香りがすごくよくて、、、なにより、ブログ映えするんです。笑
レトロシリーズ、全部わかりますか?
私は、昔から、駄菓子屋さん=食べ物。。。だったから、、初めてみるものがたくさんありました。
お風呂で6倍に膨らむシリーズは、大人になってから知って、何度か楽しみました。
送っていただいたイルカさんも、お風呂で、毎晩いっしょに入ってます。笑
ニケライちゃまは、かえるさん、遊ぶ派ですか?
うちは、へたれ派でした。笑

☆ めがっち さま

お返事遅くなってごめんね。
治ったと思ったら、またしんどくなって。。しつこいインフルエンザでした。
前にめがっちさまにお会いした時より、3kgくらい太ったのよ。減らない。
でも、おいしいものが目の前にあったら、我慢もできにゃ。笑
白海老は、ほんとうに上品で甘くて、、、、、ぴちぴちをかき揚げとかも、最高。
もうすぐ。。。。。バレンタイン。。。。。。。忘れてた。
めがっちさまは、どんなチョコかしら?今年も、デパ地下すてきチョコかしら?
ブログ、楽しみにしてるね。(ちょっと気が早い?笑)

☆ きんとき さま

お返事おそくなってごめんなさい。
治ったと思ったら、また熱出たり。。。体力が足りないみたい。。
でも、おいしいものを食べ寝てるのって、、、なんて幸せ!笑
ダンシング、、お休みしてるから、ますますお腹のお肉が増えて。。。ちょっと焦り始めました。
カエルさん。。黒集団は、「びくっ!」ってしながら、横目でみるだけで、、
怖いらしい。
アンブは、動くものに野生が押さえられないタイプなので、最後はちゃいちゃい猫パンチしてました。
やっぱり、うちで一番強い女ね。

☆ tomu さま

お返事遅くなってごめんなさい。
いつも、インフルエンザの治りかけが なかなかすっきりしなくて。。。。。。基礎体力をあげないとだめなんだろうな〜って。。毎回思います。
富山は、おいしい気候、おいしい海。。すてきなものがたくさんありますよね。
カードの煙。まだ、もったいないからやってないんですけど、指でもむんですね?ひひひひひ
カエル。。けっこう飛ぶんですね。笑
花音の服、あったかくて触り心地が良くて、抱っこして寝るのに最適です。
アンブも時々、と〜たんの上に乗っかったまま、のんたんの服に両手を伸ばして「もみもみもみもみもみもみもみもみ」って無心でやってます。

☆ よかったですね

インフルエンザ、快方に向かってよかったですね。若い人がかかるもんで、私なんぞは寄ってきてくれません(苦笑)。元気印をもらって、またパワーを取り戻してくださいね。

☆ No title

寒さに油断めさるな〜〜って………
ゆっくりゆっくり 本調子にむかってね。。。

たのしい贈り物の紹介は
チラ見で大丈夫よ♪
一緒に楽しみますからね〜〜

美味しいは……
仕方ない。 
味想像して我慢なのだ!(爆)

☆ No title

は~じゅ~か~し~い~~e-330
駄菓子屋もんって。。。
だけどアヒル口くわえてる、のんたんキュートe-278
お子ちゃまなお顔にポッ♪
あんにゃん、かえるちゃんで遊んでくれて
ありがとにゃんチュッ♪
ママン、インフルやっとこさ落ちついたのね。。。良かった!
辛かったね。。。

☆ No title

復活おめでとう!!
ゆず釜はすごく綺麗!
こういうセンスが素敵だわ〜。

それにしてもレトロシリーズ。
懐かしい。。
いいなぁと思いながらも買ってもらえなかったものばっかり!
これまた選択が絶妙。
いいなぁ。。

☆ No title

インフルエンザ、治ったんですね~
よかったぁぁぁ。。。
またまたスリムになっちゃったんじゃないですか??
美味しい送り物でいっぱい太ってよぉ~。
ママさんスリムだからさ~(汗)
私も連休。富山を過ぎて石川まで行ってきたよぉ。
白エビもあったけど食べてなーい><//
辻口シェフのスイーツは本当にいろんな味が
複雑に重なっていて美味しかったよぉ。
ショコラも超~美味しいよねっ
そういや・・・もうすぐバレンタインだわっ

☆ No title

インフルエンザ、治ってよかったですね。
お子ちゃまたち、看病お疲れさま。

おいしいもの目白押し、
体力回復にうれしいですね。

それに、素敵ラブラのグッズ。
たくさん食べたら、ダンシングで引き締めだもんね。

カエルさん。
アンブちゃんが一番勇猛果敢。
最後まで、興味深々だね。

☆ こんばんにゃ

インフルエンザ、治ってよかったです。。。

富山から美味しいものがいろいろ届いて。。嬉しいですね。

カードの煙。。って指でモミモミすると煙が出るやつですか?
懐かしい~~。カエル、ピョンピョンも♪

花音ちゃんが着ている洋服、暖かそうですね~。
こちらはしばらく雪が残りそうで、風が冷たいです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

チキンのソテー ラ・フランスのキャラメリゼソース。 ≪         HOME         ≫ ハニートラップな豚さん♪