2013/02/02 Sat  15:28
写真では。。。。。伝えられない味

ホルモン
茶色い。。。

優しい味噌味で炊いた ホルモンの煮物
ホルモンのたいたん
一緒に炊いたのは、ネギのふといとこ。。。

白い。。
鶏がゆ
鶏粥。。。
具はマイタケ少々。。。
どっちも、とっっても地味〜。。。モノトーン。。。ブログにむいてな〜い。。
けど。。。。。食べたとたんふるふるって踊っちゃうくらい美味なんだよ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パソコンのデスクトップを整理していたら。。。懐かしい写真が出てきました。。。
10年以上前、、、結婚して、毎日の料理の写真を撮って、本みたいにしてたことがあって。。。

その頃、大津のお母さん(血のつながりのないお母さん)が、家中の食器を送ってくれてた。
おしゃれな食器をたくさん持ってる人で、「料理の写真に使い」言うて。。
写真撮り終えたら、また大津に送り返すんだけど、、、いつもは使わないような器に、お料理を盛るのがすごく楽しかった。。。。。。
パパの誕生日ブログ2010クリスマス ブログ

お正月1 ブログ大津のうつわブログ

おせち1ブログチーズフォンでぅブログ

Power Point と Word とPhotoshop で、一生懸命作ってたのよ。。。
レシピもちゃんと書いてるし。。あの頃は、、まじめだった。。。

黒い子たちも茶色い子もいない、パパと二人の暮らし。。。寂しくて、お花なんか飾ってたわ。笑
パパと私の写真も出て来たけど。。。。。。うそお〜、、ってくらい若かった。。。年月って残酷にぇ〜。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今では。。。
右を向いても左を向いても、黒と茶。。。
たーたんと背中くっつけて寝るアンビー。。。
せなかくっつき

眠り拳。。。「とりゃ」って、とうたんの顔を蹴ってるのは。。。のんたん。ぷ
とりゃ♪

起きてるのんたんは、、いつもママンをみつめてましゅ。。♩
のんたん

昔は、私も綺麗好きでした。。。。。。。いまでは。。。。
片付けても、整理しても、、ぜんぶ落として行く、おんなもいるしにぇ。
ポチ
(アンブは、私が眠ってると思ってるにょ。笑)

それに、、なんか、ぐちゃぐちゃになってる家を見ても、、、「まいっか。。」って思えちゃう。。。それが一番こわいな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママママ さま

えええ〜!!
ママさまにまじめとかきれい好きっていわれたら、、、、、、、びいいいいっっくりします。
いつも素敵な暮らし。。。アジリティ。。。そして、ママさま自身が華麗(ここがいちばん大事。笑)
私には、何一つまねできないです。。
うちに来たら、、、たぶん、絶句。。。でしゅ。
掃除は。。。。。。たしかに。。終了して、振り向けば毛が舞い。。照明器具の上まで毛積もる。。。毎日こまめに掃除する意味が、ぜんぜん見つかりません。ふ。

☆ なりひら さま

本当に。。。。。好きという気持ちがどんなに大切か。。。あらためて思いました。
私の人生で、何十年も飽きずに続いているものは、料理だけです。笑
家族が食いしん坊で良かったです。
にゃんは、、、、、あんまり喜んで食べてくれませんけど。

☆ 鍵コメ さま

ひどいもんだけど。。。記念にもらってもらおうかな?笑

☆ めがっち さま

私も、子供たちがいない頃のこと、、、今では思い出せない。笑
毎日、自分のために使う時間が、たっぷりあって、、やりたいこともいくらでもできて。。。
でも、やっぱり寂しかった。かな。
ちわわんずは、お部屋の真ん中で大の字で寝るの?かわいい〜。。。
うちは、みんなビッグサイズなのに、隅っこが好き。
毛だらけは一緒だね。。。でも。。。ちわわんの毛なんて、、お上品な気がする。。。
昔のレシピ見たら、今の定番もあるけど。。こーんなひどいもの作ってた?って、はずかしいものもいっぱいあったよ。お蔵入り。笑

☆ きんとき さま

まだ子供もいなかったし、暇だったんだろうけど。ぷ
でも、本当にそうですね。。、、、思いもかけずいろんな子供たちとの出会いがあって。。。想像もしていなかったような人生になっていって。。。不思議だよね。
あの頃の私は、10年後、家が動物園になってるなんて、思ってもなかったわ。
でも、そのおかげで、、こうしてきんときさまと出会えたんだな~。。。って思うと、なんか、じいい~んとする。
人間の子の母になっていたら、全然違う人生だっただろうし。。
やっぱり黒茶集団の母になれて、、(ついでにウーパールーパーの母にもなって。笑)幸せ。。。

☆ tomu さま

寒い日に、これを食べると、ほかほかほ〜ってなります。。
ホルモンの甘さと、鶏スープで炊いたお米の甘さ。。。どっちも我が家の、、あれです。。おふくろの味。ぷ
料理本、、、食卓にお花を飾って、キャンドルをともして。。。なんてマメだったんだろう。。って、びっくりしました。笑
うち。。ひどいんですよ。お掃除も、食卓も、この頃に比べたら、すっっごい適当。
写真撮るときだけ片付ける。。みたいな。
tomu さまは、お店も素敵にされてて。。。模様替えとか、、、たぶん私だったら、一度作ったディスプレーは、そのまんま、、、10年くらい使います。
毎回、こまめに、、しかも、毎回お客様が直接見ていらっしゃるのですから、ずぼらなんて、とんでもにゃい。
ほんとに、、私にはまねできません。
じゃれ落とし?っていうんですか?
マグネットもぬいぐるみも、麺棒も目薬も、なんでもかんでも落として行きます。
私は、お掃除機を詰まらせます。がっ!!って。泣

☆ No title

「あの頃はまじめだった」ってぇ。。
今だって、私が最大限にまじめだった同時より千倍くらいまじめで綺麗好きだよ〜。
いや、私も、そろそろ身辺整理しないとなぁ。
本当にゴミ屋敷になりそうだもん。。

でも、「よし、掃除完了!」って思っても、隣でプルプルする子の毛がふわ〜っと。。。
やるきも一緒にふわ〜っととんで行っちゃいます。

☆ すごいなあ

オビワンシルクさん
 好きは上手の始まりですねえ。気合の入れ方が違うわ。パパさん;幸せだねえ。ついでにワン、ニャンさんもね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

オビさんがママになる前なんて
どんなのだったの~??
かたづけても片づけても。。。っての分かります。
毛も沢山沢山だし。。
おもちゃは散乱してるし、毛布は引っ張ってくるし。
部屋の真ん中で大の字で寝てるし(^^ゞねっ

ママしゃんの素敵なレシピ。。
盗んでしまいたい。。。
お蔵入りしないで教えてくださいねっ

そしてトマト。。冬なんだ~~

☆ No title

すごいなあ。
今以上にすごかったのね。
自分の歴史の一部だね。

人生は思いがけず、色々な人や生き物や物に出会って
いろいろな事に関心を持つ機会が出来て、
どんどん広がって行くんだね。

愛情を傾ける対象がどんどん広がって行ってる。
オビワンさんの人生は・・・幸せだなあ

☆ おやすみにゃわん

ホルモン煮。。鶏粥。。。
美味しさ、なんとなく想像できます。。
でもきっと想像以上なんだろうなぁ~。。
寒い夜なんかにピッタリですね。。

わぁ♪ 思い出の手づくり料理本なんですね。
オビさまはまだ若いし。。おうちもちゃんと
きれいにされていますが。。。
今はこのように落ちぶれてずぼらな私に成り果て
ましたが。。こんなでも几帳面な若い時があった・・
こんな事もしていたのね。。と・・
その時の自分をどこに置いてきたのか。。笑

アンブちゃん、ジャレ落としていますね。
うちもイヤリングなど置いたままにしておくと
ミュウがジャレてどこかに。。というのがたくさん。
それで気が付かずに多分、掃除機で吸い取っていると思う(涙)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

トマトのすき焼き ≪         HOME         ≫ 金柑 と まーまれーど♩