2013/01/25 Fri  17:52
イタリアンフェア2 ピスタチオでカカオなリコッタ

リコッタのカカオマス
イタリアンフェアで、、すてきなリコッタに出会ったので。。
定番のこれ。。カカオマスの前菜。
カカオマスと、ピスタチオソースと、絞りたてのエキストラバージンオイルをかけたリコッタ♩
長いのも
リコッタは、たっぷりにぇ。

このカカオマス。
ミシュラドーロさまで買ったの。。カカオマス65%、カルダモンの香り。。
みしゅらろーとのチョコレート♩
もう一枚は、カカオマス90%。
カカオマス70%とか、90%とか、一時期はやって、買ってみたけど、、、「う〜ん。。。」なお味のものばかり。。。なのに!!これは、ほんっとにおいちい。カカオが贅沢すぎる香り。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


えへへ
同じく、チョコレート。。。
ちょこちょこ

はい。
 西島秀俊チョコちょこちょこ
西島英俊似の方が、量り売りされてる。。

前回、ちょっとしか買わなくて、すっげー後悔した、バラッティ & ミラノのチョコレート。。
今回は、たんまり。むふふ。
チョコレート
ちびちびいただくのよ。

ちみは、チョコ食べれないよ。
うふうふチョコレート

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

これは。。。。。
マロングラッセだけど、、お砂糖のコーティングがなくて、栗の味が、すごく甘い♪
マロングラッセだけど♩
ほらほら。。
芋栗娘が。。。。。。
あたちの?1
あつく見つめてる。。うふ
あたちの?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

う〜ん。。。。。素敵な言葉。。。オリーブオイルの魔術師。。。に。なりたい。。。。。けど、逆ですね。オリーブオイルが魔術師的においしすぎるので、ありがたく使わせていただいてる。。。感じ。でしゅ。笑
ラブラドールのオリーブ、見ました。
へえええええ〜!!!どんなお味なんでしょう?ヨハネスベルナーを超えるんだったら、乗り換えたいネーミング。笑
オリーブオイルは、子供たちも大好きで、なんと、アンブも好きです。
カカオマスとか、チョコレートとかを見るときの、黒集団の冷め切った冷たい目線。。ほんっと、「けっ」って感じです。
けど、その下には、大好きなリコッタ。。。。。。視線は冷たいのに、およだれが。。。笑

☆ めがっち さま

ちょっとおおざっぱに作ってるけど、丁寧に作るとすごくきれいな前菜だよ。
パンにもぴったりだからやってみて。。
リコッタチーズにどんどん乗っけていくだけ。
ピスタチオソースも、パンには絶品なソースだけど、、作るのが面倒なら、ヨハネベルナーでも売ってるよ。高いけど。笑
イタリアンフェアの帰りは、(パパが)両手にデパートの袋持ってね。。ふふ。生ハム、オイル、ビネガーにチョコレート、ぱんぱんで、ほくほくで帰ります。
家に帰って、全部並べたときの幸せ。。。。。♪

☆ きんとき さま

覚えててくれて。。。。。うれしい〜♪
我が家の定番なのですけど、、、いつも同じ器で作るから、あんまり載せないの。
今回は別のグラスで作ってみたけど、、オリーブオイルがきらきらして、、きれい?笑
子供たちも、リコッタにオリーブオイルをちょっとたらして食べました。
いつか、きんときさま&きんときちゃまにも、、、お出ししてみたい。。
きんときちゃまは、、リコッタどうかしら?
ハンサムチョコ。。。今回はいっぱい買う!!って思ったんだけど、量り売りで、結構お高いので、前回の倍くらいで、、手が止まっちゃった。笑
栗。。。。。パパも、ティアラも、大好きで。もちろん黒い子たち、みんな好きで。。。熱い目力と、およだれの中、夢中で食べてたわ。。母は入れませんでした。ぷ

☆ tomu さま

カカオは、そうですよね。体にいいっていうので流行ったんでしたよね。。
今まで買った70%ととかは、ちょっと食べるのが大変な味だったんですけど、、、これはうまうまでした。
カカオの香りがふああ〜っと、、そして苦みが旨みの固まりで。。。
ハンサムチョコも、お客様のたびにみんなでいただいて、、みんなで幸せになりました。
栗は。。。。。あまったる〜っていいうタイプじゃなくて、料理にもあわせられるくらいの、栗自身の味をたのしめるタイプで、、、でも、栗好きがわらわらと、お料理まで残りませんでしたけど。笑

☆ No title

オビちゃまはオリーブオイルの魔術師♪
なんて………
香り好きなのに使い方へたっぴで いつもオリーブオイルに
申し訳ない私。。。。
香りもお味も 生かした料理を食べたい  できれば出来たのを(笑)

Q: オリーブオイルのメーカー?でラブラドール社って知ってますか?

カカオは絶対なダメな子供達。
安心して独り占め〜〜(爆)
でも 視線が怖いかなっ

ゆっくりたのしんでね〜〜♡

☆ No title

こんな前菜・・私には作れないよぉ~
ママさん 凄過ぎるよぉ。。
チーズにピスタチオにオイルにカカオマス。
想像できない前菜です。。
いつものイタリアンフェア―。。
毎回、すごい買い物で帰ってくるのでは??
それを使いこなすのがまたまた凄いな~

私はオイルやビネガー。。生ハムを買って
そのまま食べちゃいたい””

☆ No title

う~ん、
このカカオの前菜、よ~く覚えています。
全然お味が想像できず、インパクトがありましたもの。
こんな素敵な前菜を食べさせてくれるお店には
一生行くことがないなあ。(泣)
それを自宅で・・・・すごい。
さすが料理ブロガーです。

そして、ハンサムさんも覚えています。
美味しそうなチョコたくさん買って来たのね。

せめて、黒い子たちには栗を分けてあげなきゃね。

☆ こんばんさぶ~

ふわ~ん。。。なんだか美味しそうですね。。。
食べてみたい。。。
カカオは体にいいんですよね。

今回はハンサムさんからチョコレートさくさん
買って。。。よかったですね♪

くり。。くりは、おいしいよね。。♡

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

イタリアンフェア ブラッディ編 ≪         HOME         ≫ 特別なトマト & モッツァレラチーズ のピッツァ