2013/01/28 Mon  14:08
特別なトマト & モッツァレラチーズ のピッツァ

大人ピザ2

すごいおいしいトマトをいただいたので。。。。。。
大人ピザ
イタリアンフェアのモッツァレラとあわせて、ピッツァを焼いたよ♪
仕上げに、黄金色のEVオリーブオイルをたっっぷりんと。。
トマト大人ピザ
粉は、、tipo00が切れてて、、春のいぶき、っていうのを使ってみた。

子供ピザは、トマトとモッツァレラと、薄切りの牛もも肉。。
子供ピザ

ピザ、冷めるの待ちの長男くん。
ピザ待ち。。。
そうだね。。あちちだね。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


なんでトマトを頂いたかというと。。。とあるSNSでお友達が「家出ちゅう」って書き込みがあって。。。

「えええ〜?!」って。。
関東の方なのに、島根に来ている。。しかも、車中泊とかしてる。。。
ひょ〜。。これは大変な事があったに相違ない。と、、。
「そのまま、広島までぶ〜ん(笑)」みたいな書き込みをしてみたのです。

そしたら、、本当に来てくださいました♩
12時間の滞在でしたが。。。。。。
うちの黒集団にも、アンビーにも、がっつりとやさしく遊んでくださって。。。。。。

私は、インフルを引きずったまま、「ぼおおお〜っっ」っとしてて、、なんのおもてなしの準備もなし。
でも大丈夫、、、、お昼ご飯は、鉄板おいちいピザ屋さんにお連れしよう!!と心に決めてたから。

「500度の石窯で焼くピザ屋さん行きませんか?。。。うちだと、有り合わせしか作れませんけど」って言ったら。。
「じゃあ、、ここで」

「。。。。え?!」
ひああ〜。。。。
でも、冷凍してあるオイルオイスターがあるから、大丈夫。
広島に来たら、牡蠣でしょ。
「牡蠣、食べれます?」
「ううん。」

「。。。。え?!」
が〜ん。。。。。。。。。
頭の中、真っ白になりつつ、、適当すぎる色々をお出しして。。。。。。ほんっと、ごめんなさい。

冷凍庫からごそごそ解凍して、ミルクをくわえて。。。
ゴボウのポタージュと。。
ゴボウのポタージュと。。。
パパが毎日ちびちび食べたいって、、少し残ってた、
ほほ肉の赤ワイン煮 ひとくちと。。
HOHOほほ肉
豚肉の桃ゴルゴン&ラ・フランスとバルサミコソース。。もどき。。。ひい。。
どれも、超てきとう。。。。
次回は、ちゃんと用意して、ちゃんと作ります。

そんな、ひどいおもてなしだったのに。。
お礼に。。って。トマト色々を送ってくださって。。。しゅみませんん。。しゅみませんん。。でも、、うれちい。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いただいたトマトは。。。こんなのよ。
トマト2
神秘的な色でちょ。
トスカーナ・バイオレットって名前。。井出トマト農園さまのトマト。。。トマト専門の農家なんだって。。

トマトだけじゃなくて、トマトジュースにトマトジャム、トマトケチャップ。。とトマトづくし。
トマトトマトトマト
どれも濃厚な色で、、むっちゃおいしそう♩
トマトワイン?。。って思ったら(笑)ハンガリーのワインだった、赤ワインも。。。

これだけでは、ありません。。。
すてき過ぎるトマト便のお話は、次回も続く。。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この翌日。。。
インフルでさぼり続けてたシャンプーを、、、2週間ぶりに。。
「お風呂はいる?」って言いかけた途端に、3人ともびゅーーーーーーってお風呂場に行きました。
2週間ぶりにシャンプー
かいかいだったんだにぇ〜。笑
びしゃびしゃで。。。パシャ。

七草粥を作ろうと、買ったセリ。。。
インフルで、そのまま水耕栽培していたら、、、小さな芽がたくさん出て来て。
それを、毎日たべてるの。アンビー。。
芹をたべるこ
セリだよ。。。渋すぎやろ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ さま

ほんとに!!スケール感が。。すごいですよね~
往復1500kmとか、、かな?。。。。。。
私は、、、家出して近所のホテルに潜んでいたことありますけど。。笑
まさかの出会いで、、、楽しかったです。
ママさまも家出されることがあったら、是非我が家へ。爆
おみやげ?ぷぷ。今度は、小谷でお花見バーベキューでもします?(怒られるけど。笑)

☆ No title

いつものことながら、彼女の家出はスケールが大きいわ(爆)
だって、「ちょっとドライブしてくる」って神戸辺りに行っちゃう人だもの。。。
でも、まさか、オビちゃんと会っていたとは思わなかった。。
私宛にお土産どっさり持たせてくれれば良かったのにぃ。(嘘!)

☆ tomu さま

おいひそうなのは。。。過去の写真を載せているからで。。。。。じっさいはひどい感じだったんですよお。
私のかわりに、うちの子たちが熱すぎるお出迎えandキスandハグで補って、、、ますますひどい感じだったかも。。笑
頂いたトマトは、どれもすっっごくおいしそうで、、、ミニトマトは、すぐに頂きましたが、瓶詰めは、大事に大事にのけておいて、、、特別な日に頂こうかと思います。。すっごく綺麗なんです。
子供たちも、トマトが大好きなので、隠しながら料理しました。笑
アンブ。。。セリって。。。。すっごいびっくりしました。
大人(の人間)でも、セリは苦手って言う人いますよね。。
今でも毎日、新芽をつついて、大きな葉っぱもつついて、、もしゃもしゃもしゃもしゃ。。。猫草は食べなかったのに。なぜ?でしゅ。

☆ きんとき  さま

いあ〜。。。自分に都合良く書きすぎたかも。。
ほんっとひどい感じのおもてなしだったの。。。色々思い出しては、ひい〜。。。。。なんてことを。。ってことばっかり。
冷凍庫。。。にしか、食料が無かったのよ。笑
うちでこんな事してるより、家に帰った方がいいかも。。って思ってもらえる作戦。。。。。。じゃなかったけど、そうなっちゃったかも。ぐ
トマトは、、、ほんとにおいしかった。
お日様をたくさん浴びて熟したのね〜。。。っていう。子供ピザに乗せるのをやめて、自分たち用に、もっと盛ろうか、、、って、一瞬考えちゃった。笑
セルフシャンプーって。。どんなの?セルフ洗車みたいなこと?うちのお風呂場に詰め込んで洗った事しかなくて、、、いろんな素敵施設があるよね〜。。
でも、×3で、お願いしたら、いったいおいくらでしょ?って、思うと。。ついつい、ママシャンで済ませちゃう。

☆ こんにちわん

おいひそうです~~(ごっくん、生唾)。。

家出?され放浪旅に出ていたお友達。。。
来て下さったのですね。。。
充~~分な、おもてなしですよぉ、
きっと嬉しかったでしょう。。。
温かい気持ちに温かいお料理。。我が家だったら
本当に何も作れない。。

送って下さったトマト尽くしも美味しそうで。。
嬉しいですね。。
また、いろいろに変身して使われるのでしょう。。

お子たちも、美味しいもん食べられて幸せです。
ママにシャンプーもしてもらって♡♡♡
アンブちゃん、香りがきついの好きなのね。。
お腹がさっぱりするのかな。。

☆ No title

やさしすぎる、おびわんさま。

家出の方、どんなにかうれしかったか。

それにしても、
オビワン家の冷凍庫は宝の山?

何もないって、
何でもあるじゃん。
オビワンさんの優しい、心のこもったおもてなしで、
元気を取り戻して帰ったのね。

ほんと、濃~~~い色のトマト、
栄養たっぷり感がすごい。
トマトさんも、素敵なお料理に変身出来て幸せね。

我が家も、きんとき本人のお洗濯、さぼっています。(インフルじゃないのに)
昨日、ドッグランのセルフシャンプーでと思っていたら、
混んでいてできませんでした。
寒いなあ・・・・

オビワン家は3人、大変ね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

イタリアンフェア2 ピスタチオでカカオなリコッタ ≪         HOME         ≫ トマトのすき焼き