2013/02/05 Tue  18:07
金柑 と まーまれーど♩

まーまれいど
パパの大好きな マーマレード作ったの♩

だーん。
きんきんきんかん
お友達から、金柑さんが。。。届いちゃったから。
でっかい!!、、、、、、あまい!!、、、、うんまあ〜い♪♪♪
その名も。。。甘々きんかん
私が知っている金柑ではありません。。。王様が召し上がる金柑。。ってかんじ。ほんとよ。


そのまま食べるのが、フレッシュでビタミンたっぷりで最高だけど。。。
たくさんあるから。。
きんかんを色々な切り方にして。。
いろんな切り方にして。。。
シャルドネとお砂糖で。。。
シャルドネとお砂糖で。。
煮ちゃって。。
ほら。。できた。
マーマレード♩
煮る
どうよ!!
うつくしい。。。。。
金色でちょ。
うつくしい。。。
ほんとに。。。。。こんなおいしマーマレード、初めてってくらい、、、、むっちゃくちゃ おいしい♩♩。。。嬉

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


金色と言えば。。。
ぜっぴんな内緒鮭
秘密の鮭の西京味噌漬け。。。
ひそかに狙ってる。。。けど。。だめだよ。塩辛いからね。。
ぶう〜
むっちゃおいしいけどね。。うふふ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


先日。。。
パパと食事に行ったら。。。
パパの上司。。。っていうか、すごい偉い方にばったりお会いしました。。
しばらく、おりこうに、パパの影に隠れて、にこにこしてたんだけど。。。。。我慢できない。。。

ね。。。ネクタイが、、、かわいすぎて。。
とうとう、偉い方のネクタイを指差して「すごいかわいいですね」って言っちゃった。
さいころの。。。ラッキータイ
これが、その、ネクタイ。ダイスが。。。ころんと。。
なんと。エルメスのラッキータイでした。
エルメスのタイ&
かわいいはずだわ。
ネクタイピンもエルメス。

かっこいいなあ〜。。。。。さりげなくエルメスを着こなしちゃうなんて。。。うっとり。
うちは、、ずっと、犬とかひよこの柄のネクタイばっかり。。。。いつかはエルメス。だな。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

えええええ?!
猫のネクタイ!!!
それは、、是非、ブログにアップしてください。
むちゃくちゃ見てみたいです。。♪
そういえば。。
エルメスのネクタイを検索していたら、招き猫のラッキータイっていうのがありました。

☆ きんとき さま

作りたてのマーマレードって、、いつも「きれいだな~」って思ってたけど、これはもう、きれいを通り越して、ありがたい金色。
ワインを入れると、ジャムやマーマレードがおしゃれになる気がして。。入れちゃう。ぷ
きんときさまの柚ジャムも、すごくおいしそうだったよ。
なにより、本物の自家製だし。
あ。。私も、さいころ!って思ったのよ。でも、欲しくてネットで調べてみたら「ダイス」って書いてあって、こっちのほうがおしゃれだなって。。笑
うちのパパは、ネクタイピンって使ったことないかも。。。
素敵なコーディネートを見たら、難易度高いけど、ネクタイピンもいいな~って思っちゃった。

☆ かすみ さま

きれいでちょ。
金柑とは思えないくらい、甘かったです。
そして、この金柑がもしハッサクくさいの大きさだったら。。。たっくさんマーマレード作れるのに〜!!って思ったくらいおいしかったです。
頭から離れませんか?笑
けっこう、いろんな人に「ひよこ???見たい!!」って言われたので、そのうちブログにアップしますね。ふふ。
犬と言っても、テリアとかで。。。ラブのネクタイじゃないんですよ。。
ラブのネクタイあったら、、、、、、即買うのに。。って思いせんか?

☆ tomu さま

金柑が、もんすごくおいしかったので、マーマレードにしても、、うなるほどおいしかったです。
色も、本当に金色。きらきら光って、すごくきれいでした。
シャルドネは、シャブリなんかに使われる、ブドウで、癖がないのに香りが甘くて、金柑によく合いました。。
さいころ。でしゅね。。笑
私も、「さいころ」って指さしました。笑
ネクタイピンとか、パパは使わないので、すごくきれいで、、ほおお〜って思ってしまいました。
ひよこや犬は、刺繍で、、、買うときは「おとなのひよこ」とか思ったんですけど、やっぱり「ぷ」って言われるみたいですよ。
ひよこだもん。笑

☆ ネクタイ

やっぱし犬とひよこだけじゃ可愛そう。猫柄のネクタイにしなきゃ。うちは誕生日に贈られましたよ。・・・まーまれーど;めちゃおいしそう。

☆ No title

きんかん、
きれいね。
そして、美味しそう。

そして、そして、なんておしゃれなマーマレード。
わがやの柚子ジャムとは大違いです。
ワイン入りですものね。

tomuさんもおっしゃっていたけれど、
「ダイス」ね。
わたしも、サイコロって言っちゃうわ。

おしゃれな方は、
ネクタイもワイシャツも、ネクタイピンも
素敵にコーディネートされてるのね。

☆ No title

美味しそう〜〜♪
とっても綺麗!!

って読んできて
頭から離れないのが
パパちゃんのネクタイの柄!
犬とかひよこ〜〜♡
それ可愛い♪
ネクタイだけでもいいから 紹介して〜〜(願)

☆ うんわぁ~♪

金柑のマーマレード♪ ほぉ~。。
おいしそうですなぁ~(おじさんか!)
さすがオビさまですね。。私なんて
ただ、むしゃむしゃ食べるだけです。。
そのシャルドネ。。と言うのはワインなんですか?
それが、ますますお味を良くするのかな。

エルメスのネクタイなんですか?
私だと、サイコロとか言っちゃいます。。
おしゃれな方がすると素敵なのでしょうね。。
ネクタイピンもエルメス(夫にも、とんと縁がない)
ご主人さまの犬やひよこネクタイ見てみたいです。
それも、かわいくて素敵です♪
会話のきっかけになりますね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

写真では。。。。。伝えられない味 ≪         HOME         ≫ ホルモンの炊いたんで。。。