2013/03/19 Tue  19:49
ママのお味噌

大根のほろほろに。
ヨハネスママにいただいたこれ。。。
お味噌なんだけどね。
とっから味噌。。っていうんだって。
おみそ
お味噌の中に大根とキュウリと人参の刻んだのが入っていて。。。お味は、金山寺味噌に唐辛子の辛みをくわえたような感じ。。
生のお野菜スティックに付けてもおいしい。。。
けど。。。生野菜嫌いには、出汁で炊いたほろほろのお大根。
いっぱいお野菜が入ってる
くうう〜。。。日本酒ください♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



日曜日の夕方。。。
お仕事終えて、、フリスビーに行くほど時間がないとき。
ママンは、突然叫びます「屋上へゴー!!!」
すると。。。。。。どこにいても、なにをしていても、黒集団は、ものっっっっすごいタイムで、屋上まで駆け上がっていきます。
3階まで、10秒
すごい音立てて。コーナリングは爪の跡がくっきり。たまに滑ってこけるけど。ぷ

はい。
ここがその、屋上だしゅ。
屋上のおたのしみ
なにをするかというと。。。
着ぶくれた パパが、おもちゃを投げるだけ。
大好き

でも。。それが。。。。。なんか、燃えるらしい。。
屋上って。。
ちなみに。。。母が投げても、
「はい。。おじょうず」ってムードになります。
ぐす。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

この記事を書いたあと、ヨハネスママから。。
重たい荷物が届きました。。
「ん?。。。なにも注文していないけど、、、なにかちらん?」っておもったら。。
素敵セット
王子ちゃまのママさま、HITOMI さま からのプレゼントでした。
作るとめんどうな、、、ピスタチオソース
大好きなスパークリング。
ママからも、おまけにアプリコットのリキュール
きゃは〜ん♩幸せ。。。。。。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

おいしかったです〜。
お野菜スティックで、ディップしてもおいしいそうです。
うちは、生野菜をぽりぽり食べない男がいるので、、柔らかく炊いた大根にしましたけど。

3階、あるんですけど、、、屋上に上がる階段が、すごく急で、、、荷物を持って上がったり怖くて。。たまに子供が遊ぶ以外、使ってないんです。

☆ こんにちわん。

美味しそうなお味噌ですね~~。。
いろいろに使えそう。。♪

えぇ~!屋上があるのですか♪いいなぁ~。。

☆ きんとき さま

ほんと。。日本酒ください!!でした。
ほろほろ大根に、かんずりとかもおいしいけど、お味噌もおいしいじゃない?
それを合わせたような感じで。。。すごく優しいピリ辛お味噌でした。
うちは、三角お屋根じゃないの。四角い家。。
だから、なんにも使ってないけど屋上があって。。
建てた時は、緑地化も考えてたんだけど、屋上まで上がるのがめんどくさくて放置。笑
お庭より広いから、やる気になれば、お野菜も育てられるんだろうけどね。。。。。。子供が遊ぶ方が楽しいからいいよね。ぷ
ピスタチオソース。。。色々使えて、コクがでるし、おしゃれになるし、大好き。

☆ めがっち さま

うん。雪を見て、燃えないワンコは、、、ワンコじゃない。笑
でも、、ちわわんずは、肉球も薄そうだから、、、、はだしじゃ冷たいかな?靴あった方がいいかもね。
ひとみさま。。なんと、ヨハネスママのお宅の近くに、用事でちょこちょこ行かれてたのに気づいて、直接ママに会いに行かれたそうです。
こんな形で、HITOMI さまと、ヨハネスママがつながって。。なんだか感動したよ。
めがっちさまも、大阪のイタリアンフェアで、ヨハネスママ、探してね。笑
そうそう。。ピスタチオペースト。。。作るとめんどくさいし、買うとお高いし。。。でも、おいしいんだよね〜。大好き。なんにでも合わせちゃうよ。パンに塗ってクリチも好き。
ちなみに、ヨハネスママは、ストレスたまると、炊きたてご飯にピスタチオソースかけて、召し上がるらしいわ。ふふ。

☆ No title

ほろほろお大根に、ピリ辛お味噌。
ほんと、日本酒ください・・・だね。

オビワン家には屋上があるのね。
遠くに行かなくても、安心して遊ばせられるね。

ピスタチオソース、
どんなお料理に使うのかしら?
見たことも、食べたこともないから、
どんな風になるのか、楽しみ。

☆ No title

そうなんだ~
ワン太は雪みたら燃えるDNAが埋め込まれてるんだ~
来年はいってみたいな~。
ひとみ様からのプレゼント。。。がヨハネスさんの
美味しいピスタチオペーストだなんて
さすがだわぁぁ。
ピスタチオペーストってどうしてこんなに高いんだぁって
思うよぉぉ。
美味しくて大好きなんだけど
使いこなせないから買えないの。。。
ママさんのレシピ楽しみにまってるよぉ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

大山 雪遊び♪ ≪         HOME         ≫ いまさら、ホワイトデーの色々。。。。。。