2009/12/31 Thu  22:12
シューポッポ

今年最後のおいしいお店のご紹介です。
シューポポ
おせちの準備や、大掃除で、、、全然ごはんの写真を撮ってないので、、、おいしいお店のお写真でお楽しみ下さい。

以前、シュークリームの専門店としてご紹介したChoux Peau Peau(シュー・ポッポ)、、、お店の奥に素敵な隠れ家のようなスペースがあって、ランチやディナーがいただけます。
ランチはまた来年。。。。今日は以前にいただいたディナーを載せちゃいます

こちらがディナーコース。。。2人前ですが、スープ。前菜。パスタ。ドリンクで一人前1800円。驚きです。。。。。
写真がよくないですけど、本当に素敵なアミューズタイムを過ごさせていただきました。


季節のポタージュ
シューポッポ季節のポタージュ
お気に入りの生姜の効いたうまうまポタージュ。一口いただくごとに、今日あった嫌なことがぜ~んぶ消えて行きます。上に乗っているのはストリドーロというイタリアン野菜。甘くておいしい。。。

具沢山のミネストローネ
シューポッポミネストローネ
クルトンに焼き黒米が乗ってて、香ばしい。。。ほんっとに具沢山で、お野菜が全部おいしいのに感動します。

レバー、ベーコンのバルサミコソース仕立て。。。ですが、今日の主役は水菜。
シューポッポ、レバーとベーコン、
レバーのすばらしいこと。ベーコンの風味豊かなこと、、、ですが、水菜!こんなに味がこゆくて、みっしりおいしい水菜は初めていただきました。
写真があんまりでごめんなさい。。。イカのぽっぽ焼きみたいになってる。。。。ほんとは、すっごくきれいだじょ~。

チキンのココナッツ風味炒め
シューポッポディナー1
エスニックテイストでしゅ、唐辛子とココナッツの配分が、、、グリーンカレー料理の中で、過去さいこお!!!においしかったです。黒丸大根もすばらしいアクセントに。。。
上に乗っているグリーンの野菜は、サラダバーネット。ふっとくる香りが。。。幸せ。

スパゲッティーニペペロンチーノ
シューポッポペペロンチーノ
こおいうペペロンチーノが食べたかったんでしゅ。リシリオーニとサーモンのペペロンチーノ。

ローズマリー風味のニョッキ。トマトソース
シューポッポローズマリーのニョッキ
ニョッキにはロッサディベローナやエンダイブ(だったかなあ。。。)などのイタリアン辛み野菜が混ぜ込んであって、鮮烈なローズマリーの風味とともに、お口の中でとろけていきましゅ。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

それでは、今年のお料理は、これでおしまいです。。。

おとちだま~
晴れ着1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

年末のやっつけ料理 ≪         HOME         ≫ ごあいさつでしゅ。。。