2013/03/30 Sat  02:02
たこぱのあとは。。。

ふーよーはい バルサミコ
卵のふーよーはいみたいなん。

たこやきした翌日。。。
みじんに切ったキャベツが余ったら作るの。。
たこぱの後で。。。
あんかけしてるのは、鶏スープにバルサミコ16ねんものをどばーっとしたもの。
お砂糖いりません。

キャベツあまったら。。
あたちたちのものでしょ?
てぃあら
いやいやいや。。。みんなでホールの3/4食べたでしょ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


冬の猫はアンモナイトらしいんだけど。。。
なかなかアンモナイトしないアンブ。。春になって、やっと撮れました。
足のびあんもないと
足がぴーん。ぷ


もふもふアンブは。。。毎日黒い子たちの真ん中で。。。ポチ


カッパぼん。。去年のお水遊びで、、、お鼻、ちびっこく おハゲがぽちぽち。。。笑
治らないうちに、今年も、お水遊びスタートしちゃいます。
お鼻ちょっとはげてりゅね
冬の間に治るかと思ったけど、、、おハゲのまま、今年もカッパぼん♩


ティアラ姫は。。。毛布でお昼寝
寒いからねん
今日はあったかかったけど、、、カッパぼんにお水かけられましたの。
姫は、水がきらいじゃ。

大変なお母さん見つけました。。。ぽち
もうひとり。。。ぽち




おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっとお知らせです。
天狗寺陶白人先生の作品展。。
392863_532377706812990_1676372634_n.jpg
小田急新宿本館10階美術画廊前スペースにて
30点のKAWAIIちゃん。
お近くの方は、じぇひ!どうぞ。。

そして。。

CRAFT WAN! の、大門さまの。。。。作品展
chirashi_0659.jpg
4月11日(木)〜14日(日)
ご自宅のガレージを改装されて。。。
たぶん、素敵すぎると思います。。。。。。ぜひ

場所は東京都町田市で詳しくは
このメルアドに直接お問い合わせください。

craft-wan@ac.auone-net.jp

関連記事
Comment

☆ tomu さま

ふーよーはい みたいなの、キャベツとオムレツの食感が楽しいですよ。
上にかけたトロトロのたれが、一体感を出してくれて。。。まあ、私は 卵大好きなので、、卵料理は何でも好きですけど。笑
作品展。。。どうか、わたしのかわりに。。。可能であれば是非。。
どちらも素敵確実なのです。く〜。行きたい。
アンブは、、、もみもみしながら、そのまま手だけ前に伸ばしてて寝たり、黒集団みたいに上むいて寝たり。。
黒集団に囲まれて眠るので、あんまり寒くないのかもしれないです。
りえるは、もう、毎日幸せあんぽんカッパぼん♩♩ガス代と水道代が、、、痛い季節です。
どうやら、お鼻は、、お年のせいみたい。。りえるには内緒です。ぷ

☆ こんにちにゃん

ふーよーはい。。みたいの、以前のブログで見た時も
作りたい、と思ったけど・・まだでした。。

どちらの作品展も行って見たいですね~~。。

アンブちゃんは伸び伸び寝て、あまりまん丸くならないのかな。
半アンモナイトだね。。

リエル君、もう水遊び始めたのですか。。
暑い日もあるからね。。鼻でもこするのね。。


☆ ☆めがっち☆ さま

大阪って。。。キャベツ入れないの?
へええええ。知らなかった。
おいしいよね。大阪のたこ焼き。。とろとろ、はふはふで。。
たべた〜い♩♩
キャベツ入れても、いい感じだよ。ヘルシーだし。。とろとろ感もあるし。。
海老入りも好き。それはもう、たこ焼きじゃないけど。ぷ
あんちゃん。。みんなの真ん中で、ごそごそもみもみしてるのが、、なんか安心みたいなの。
「さあ、ねんねしようか」って言うと、みんなの真ん中に座って 始める。
見てると癒されるの〜。

☆ QooRara母  さま

お忙しいのまっただ中なのに、コメントありがとうございます。。。
本当は、私が行きたいんです。。けど。。。。行けないから、だれか、かわりに行って、みてきてほしい。。。。。。でしゅ。
どんだけ素敵なんだろう。。。。。。。。。超、妄想。。。。。。。。。。
KAWAIIちゃん。。。ぜひ。
天狗寺先生のところには、花音のいもうとの、ビジュがいるので、私たちもちょこちょこ遊びに行くくらい、まぶだち(うそです。先生、ごめんなさい)
素敵な作品がたくさんあると思います。。結界(笑)、ばりっと。
バルサミコ酢は、うちで寝ている間も、熟成期間だって、私は信じてるけど。
なんか、まちがってますか?笑

☆ かすみ さま

たまげた、ひょおお〜でしょ。笑
でも、一回買ったら、すごく長い間あるもん。。お酢だもん。
それに、、、ほんっとにおいしいんでしゅよ。
普通のお酢を食べないパパも、これだと、食べてくれるし。。。。。パパの体のためって言い訳して、毎回買ってます。
普段買う時は、100ccくらいで買ってますから、もっとカジュアルなお値段ですよん。
3/4のキャベツ。。。
それはもう、、お目目がハートの、巨大ウサギが3ぴき。。ばぁり。。ばぁり。。ばぁり。。。もしゃもしゃもしゃもしゃ。。。
振り返るのが恐ろしいような光景が、繰り広げられます。笑

☆ きんとき さま

そういえば。。。。。私も最初に、ヨハネスベルナーのいろいろ見たとき、おねだんに、、たまげた。ぷ
でも、所詮、お酢。。。。。そんなにたくさん使うもんじゃないし、一回買えば、すっごく長い間使えるし。。。なにしろ、、むちゃおいしくて、お料理の腕とか、上がった気分になるし。。ふ
もう、やめられないんだにょ~。
あれ?
かっぱぼんのお花は、、じゃなかった、、お鼻は、お年のせい?
知らなかった~。
ぼんには、内緒にしておこう。笑
電車。。。。。。。私も。。。
関東に行くたびに、パパに連れられて、パパの後ろをひたすら歩いて、いろんな電車に乗った事はあるけど、、、、、、、ひとりじゃ乗れない。。携帯ナビを見ても、乗れない。。。方向音痴なおんな。
あ?きんときさまのは、ちがう?笑

☆ No title

ママさんのたこ焼 キャベツ入り??
お~!!!
こっちでは入れないんだよぉ。
てんかす ねぎ たこ 紅生姜 こんにゃくらい。

キャベツ入れたら。
お好みっぽくなるんかな~??
やってみよっ
あんちゃんのゴソゴソ真ん中いれて~~
可愛かった^^V

☆ No title

作品展を紹介してくださってありがとうございました(^^)

KAWAII作品展、ステキですねえ。
行ってみようかな・・・
大都会、新宿、たまには町内会の結界やぶって。

またまた おいしそうなお料理。
見ているだけでも幸せ♡
我が家のバルサミコ酢、冷蔵庫の中で何年も寝ている。
忘れたまま、もうどうしていいのかわからないほど寝かせてしまった。
まさか甘くなってるとか?なわけないね(汗)

☆ No title

きんときさんの「たまげた!」に反応して
思わず覗きに行った==  お値段ひょ〜〜〜〜!!!!

オビちゃまのことろで私の知らないお料理たくさん発見できて
楽しいけど 今日は……
食べられないのね〜〜 と 空を仰いでしまった(笑)


3/4個。
バリバリと音がしてきそ〜〜♪

☆ No title

初めに、
バルサミコのお値段を見て・・・・たまげた。

それだけ寝かせると甘みがでるのでしょうね。
お料理上手は材料選びもすごい。

わたしは、ヘタなのに、安物をつかっているから
なおさら、へた。(材用のせいにしよう)

にゃんこは、ほんと体が柔らかね。

かっぱぽんりえる君、
我が家のおばあさまも、お鼻に白抜けが出来ています。
プールしないけれど、お仲間ね。

これから季節もよくなってお出かけ日和。
作品展もめじろ押しね。
でも、電車に乗れない私。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

小熊物語 ≪         HOME         ≫ おさかなさん♩