--/--/-- --  --:--


2013/02/24 Sun  16:52
トマトグリーンカレー

チキントマトグリーンカレー
パパがひーひー言ったグリーンカレー。。。笑
作り直したのが、これ。
お子ちゃまも食べれる、トマトグリーンカレー。ぷ

チキンに、スパイスを塗り込んで。。
チキンに
こんなんね。マイルド系。
カレー

トマトたっぷり。
ココナッツミルクたっぷりの。。
辛くない
へなちょこカレーだよん。ぷぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまの、すてきバレンタイン便の続きね。。


楽しみにしていた、ソラーライト。
ソラーライト
猫しゃん。。。♩
わんこもあって、迷ったけど。。。猫の方がデザインがかわいかったの。

猫だけに。。。アンブは、とてもとても、気になるらちい。ぷ
だれにゃ?
だれにゃ?
匂いは。。。猫じゃないにゃ。。。
ねこの匂いはにゃいにゃ
おお!ダブル猫シルエット。。
ダブル猫シルエット

お庭にライトが3つあるんだけど、2つ切れてる。。
お庭を照らしてね
電球付け替えればいいんだけど、、、でっかいテラコッタカバーとかしちゃって、、重くて替えられない。ので、、この子はお庭の番にゃんになりましゅ。

そして。。。。。。
だーん
りえるくん。。素敵パーカーね
赤いユッケ。。じゃなくて、ヤッケ?なんていうの?パーカー?
お散歩用の。。。
うふ。。。
後ろ姿が、だーーーん。
後ろすがた♪
かわゆす。
おともだち3人で、おそろい〜〜♪♪♪

のんたんが、いつものように隣でポーズ。
のんたんでしゅね。

のんたんでしゅよね。しゃしんとられりゅの。
のんたんでしゅよね

ちーちゃんも、アンブも、一緒にフレームイン。。。。。
だんだん脱げてきた
りえる。。。だんだん脱げてきた。ぷ


夜。。。

お布団はぐると。。。。。
お布団はぐったら。。
かならずカメラ目線。ぷ

これは。。ひみつのお耳薬。
魔法のおくすりよ
きんときちゃまのまねっこなの。
お耳が悪くなったとき、抗生物質の点耳薬を使うんだけど、みんな「ひやあ〜ん」って目をつぶるの。
それが、不思議とこのお耳のお薬、たっぷりお耳に注入するんだけど、「あへ?」って感じで、いやがらない。マイルド?
お耳掃除が苦手な子に、これを使うと、いつもお耳きれいきれいなんだって。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

そうでしょう~!!!いいでしょう~!!
広島で買ったのではないんです。。
十夢さまという、埼玉県上尾市の雑貨屋さんの、ネット販売で買ったのです。
ブログのコメント欄で、お問い合わせになったら、また入れていただけるかもしれません。
↓こちらです。
http://homepage2.nifty.com/tomu/
おそろい!!!ですね♩

☆ ソラーライト

 このソラーライト;可なり気に入ったんですが、通販では売ってないんでしょうか?それとも広島限定?こいうのが欲しかったんです。

☆ のえママ さま

あ。スパイスはお肉に香り付けに使っただけで、カレー自体は、グリーンカレーペストです。
パパは、人並みな辛さくらいは、食べれます。私は、痛くなかったら食べれるので、、辛さの妥協点を間違えると、「ひいひい」されます。笑
ママさま、スパイス詳しいですよね。。。教えてくださいよ~。。
そうそう!猫が立ったとき。。。足、みじか!!って。びっくりします。
うちは、ティアラも立つので、、足、超みじか!!って笑っちゃいます。
普通にしてると、足長いほうかな~って思ってたのに。。。すっごい短足ちゃんず。ぷ
ちーちゃま。。。。。。テレビの上で?立つんですか?お手手は?どこ持ってるんですか?まさか、、、、、二足歩行?

☆ ☆めがっち☆ さま

う〜ん。。グリーンカレーペストを使ってるから、本格的じゃないんだけど、、、ココナッツミルクで調整しながら、あっというまに作れて便利。
ほんとは、自分で作りたいんだけど、、、
青唐辛子のいいのが手に入らないから、自分でペースト作れないの。。。ちょっと悔しいの。笑
グリーンカレーのペストは、輸入食材のお店に売ってるよ。ココナッツミルクもパウダーがあるし。
このお耳の薬ね、お耳掃除が苦手な子は、これだけでいいんだって。
普通のお耳の薬みたいに冷たくないのか、うちの子は嫌がらない。
目薬は。。。。。。。きらいだよね〜。。。わたしも嫌いだ。笑。

☆ きんとき さま

タイで。。。食べてみたい。。。
以前は、ココナッツミルクとパクチーがダメだったので、あまりタイに行きたいと思わなかったんですけど、、、最近は食べれるようになったから。。。行ってみたい。。。って。目的が食べ物って。。ねぇ。笑
ソーラーランタン。。そうなの。お高かったの。
でも、欲しくって。。。これまで、たくさんのソーラーライトを見送って来たので、今回は思い切って買っちゃいました〜♩
オブジェだし、ライトだし。。。すごく素敵よ〜♩
アンブが来てから、「気をつける場所」が増えて。。。っていうか、全ての場所に自由に行ける女。なんだけど、どんくさくて、よく落ちる。はまる。のよね〜。。。
お耳の薬、みんな、全然嫌がらないかららくちん。
次は大きいサイズ買うね♩

☆ tomu さま

マイルドの方が、、、人気ですよね〜。
うちに時々遊びに来てくれる、おひなさまの双子。。。男の子は辛いの平気で、女の子は、ちょっとだけ大丈夫。。今日のは多分、女の子、食べれるな〜って思いました。
ソーラーライト。。お庭のオブジェにもなるし、、これまで、いろんなのが出てくるたび「かわいい!!」って思ってたけど、やっぱり、これが一番かわいかったです。。
アンブは、30分くらい、ライトと遊んでました。笑
りえるにモデルになってもらいましたけど、コートは毎日、私が愛用させていただいてます。
私、肩幅がひろいので、トレーナー着てはおると、ちょうど気持ちのいいサイズです。
普段から、LとかLL愛用してるし♩もっと厚いものも持ってるのですけど、雪の季節以外は、重すぎて。。これは軽くてあたたかくて、、、そして、すごくかわいい!!。。ほんっと、着てるとうれしくなります。ありがとうございました。
ピンクの長靴、クロックスですよ。雪遊び用です。
肉球スリッパ。来客用に使っているので、ぜんぜん元気です。
カメラ、、普通の携帯です。薄い明かりが付いてるからでしょうか?

☆ No title

パパさんは辛いの苦手?
辛味、ほとんど入ってないじゃないですかぁ!
味覚が鋭すぎて、刺激が強く感じられちゃうんでしょうね。

猫が立った時のお尻、何とも情けない感じじゃないです?短足に見えるし(笑)
ちーさんのお尻見ては笑ってます。しょっちゅうテレビの上で立ってるもんでwww

☆ No title

本格グリーンカレーって私。。
外食でも食べた事ないんです^^;
ココナッツのグリーンカレー食べてみたいな~って
思いながら。。。
辛過ぎると私もヒーヒーゆっちゃいそうで(笑)
マイルドって幸せかも♪

うちのチワワンも耳そうじ苦手~
耳の薬を見ると逃げるの(汗)
わかってる??って思うくらい・・・
目薬もちなみに嫌い~~(涙)

☆ No title

ココナッツミルク味のカレー、
タイで食べた記憶があります。
好きなお味。

ねこのソーラーランタン、
先日十夢さんで「売約済み」で置いてあったのを見ました。
わんこのもあって、いいなあって思ったけれどお高かったです。

アンブちゃんは3Dだから、どこへでも行けてランタンとツーショット。
りえるちゃんはモデルで、黒い子たちはちゃんとカメラ目線。
みんな可愛いね。

お耳の薬、汚いお耳のままで大丈夫だから楽ですよね。


十夢さん、
お試しで小さいサイズで気に入ったら、お得な大きいサイズもありますよ。

☆ 追伸

のんたん、キリッ、しゃき~ん。。で、かわいいよ♡
布団の中で、よくアンブちゃん、撮れましたね。。遠赤外線カメラ??

☆ こんばんにゃ

マイルドなグリーンカレーがいいです、お子ちゃまも食べれる。(^.-)。

ソーラーライト。。オビさまのお庭を照らしてくれるといいです。
アンブちゃん、、テーブルに。。伸びるなぁ~~。。長いなぁ~笑
同じ猫ちゃんがいるから興味津々かな。。

りえるくん、コート羽織ってくれて、ありがとうね。。
オビさまには、さすがに大きいでしょうかね。。
ジャマになるかもしれませんね、何かの折に来て頂けると。。

耳の薬! 私も買います。。う~ちゃんにつけたい!

玄関にあったピンクの長ぐつが、かわいいですね♪
肉球のスリッパ。。まだ履けていますか。。(^.^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

十夢さまのバレンタイン便 ≪         HOME         ≫ 猫の日に。。。きんときちゃまが。。。♪その1
