--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/16 Sat  18:07
大山 雪遊び♪

大山
2月の終わりのお話です。。。
雪情報を確かめて。。。出発。。

そう。。今年も、年に一度の雪遊び♩
県境の長い長いトンネルを超えると、、そこは雪国。
ぶーん
見えてきた〜。大山♩

さあ〜♩
お待ちかね♩♩
早速フリスビー♩♩♩
いくじょ〜♩♩♩♩♩
ふりすびー
ゴ〜♩
雪の中のディスク♩

りえる。最初っから、雪にはまってる。ぷ
ディスク。。りえる、ずぼ
進まな〜い。
ディスク2
りえる。。体重が一番重いからね。

ふかふかの新雪だと不利。。
スタートから、ずぼずぼ出遅れて。。
裸のおんな、早い
女の子たちに取られてるよ〜。
こんどはのんたん。りえる、重い

裸のおんなと、重ね着のんたん。。ぴょんぴょん行きます。
重ね着のんたん

まあ、気にせず、どんどん投げるよ〜
ディスク!!


りえる。。。今日はほんとに遅いね。。
体重の問題だけ。。。。。?
時々ちゃんと走ってるし。。。ぽち
りえる。。重い
気になって、よ〜く見てたら。。

あんた。。。
雪。
食べてるじゃん。
どうも遅いと思ったら。。。
ショベルカーみたいに、、、。があ〜って。
食べながら進む
フリスビー投げた途端、食べてるじゃん。
食べてるね、さいしょから

動画に証拠が残ってる。
(この時点で母は気づいてないけどにぇ)

まじめに走れ〜!!!
はしれ全体像
この写真。。。
アップにすると。。。
のんたん。
はしれのんたん
りえる。
はしれ
ティアラ。
いけティアラ
みんな、相当にすごいお顔です。

延々とフリスビー。。ぽちは続き。。
20分後。。。。。
母は、寒さに耐えられず。。。ぴこぴこ。。ぼろぼろ
はは、ぼろぼろ
のんたんはジャンパー脱げたし、りえるも、はだけてるし。。
帰ろうか。

のんたんは。。まだやる〜♩まだやる〜♩まだあしょぶ〜♩って言ってたのに、、、車に乗った途端。
げき。。ちん
車に乗ったとたん、、、、ぐた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


帰りのサービスエリアも。。雪国

雪にゃ
雪遊びの後でも、雪のお散歩。。。たのちい♩
サーブスエリア 

そして、ひとりずつ、雪をバッグに。記念撮影。
ティアラ。
雪の中のSA

のんたん。。
のんたんも。。まっちろ
あれ?
りえるは?
。。。撮り忘れ。ぷ

ここのSAの大人気商品らしいこれ。。
あまりに長い行列だったから。。。写真だけ。笑
行列ができてた

寒かったからさ。。。お蕎麦たべてあったまったの。
そば

ちなみに、行きのSAでは、ごきげんちゃんでラーメン食べまちた。
Attachment-1-1 のコピー


帰りの。。
車の中で、いつもの。。。
いつもの。。。おトイレニャン
おトイレにゃん。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


雪遊んだ夜は。。。のんたんのお顔、プリーツできます。笑
わかる?ほっぺを引っ張ったら、普段はすぐに戻るのに、プリーツできたまま戻らないの。
くたくたの証拠。
のんたん、プリーツ

このプリーツ、、ティアラゆずり。。
りえるは、ならないんだよね。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ほんとに寒かったです。
普段は、どこに行くのでも、黒集団にくっついて行くのに、雪の広場には、全然降りたくないみたいです。
ポカポカの車の中から、不思議そうに白い世界を見ていました。
雪国の猫は、雪の中で遊ぶんですよね。。。。。

☆ 寒そう

さすが猫族;アンビは、犬属の兄ちゃん達と違って、雪に闘争モードはかきたてられませんでした。

☆ めがっち さま

え〜?!雪、見た事ないの?
ワンコは「雪を見たら、燃える」って、、DNAに書かれてるはずだから、喜ぶだろうけど、、、、、、、、、、ちわわんず、、、、こんな雪原におろしたら、埋まっちゃうね。保護色っぽいし。
うちはでっかい黒集団だから、雪の上は安心よ。笑
ほっぺのプリーツ、女の子は二人とも小さい頃からできるのよ。
面白いけど、すごい皮が余ってるから、、ちょっと不安になる。ぷ
あんちゃんは、車で、暖房がんがんで、雪見物しながら、おさかなかじって待ってたの。

☆ アテナママ さま

そうでしゅね。
一緒に、山を駆け下りる!!とかだったら、もっと盛り上がるんでしょうけど、、母が着いて行けないので、とりあえず、平地を走り回る!を見学する。。でした。
この帰り道、例の、雪のドッグランを発見したんです。
のんたん。。。胸の筋肉が(フリスビーで)すごいから、、お洋服、最初に、ばーん!!と、胸がはだけます。母はかなりショックです。ぷ
アンブは、車の暖房の中で、雪をみながらお魚食べてました。
走りたい!なんて、ミクロも思わないみたいです。

☆ きんとき さま

そうなの。
去年は、雪も少なくて、踏み固められたような固い雪原で。。
年によって、雪の深さが全然違います。
一番少なかった年は、駐車場のコンクリが見えてて、爪が折れて、雪が血だらけになったこともある。。
今年みたいな、深い雪原に新雪が積もっていると、もう、思い切り遊ばせられて。。。母は安心。
けど、みんな体半分埋まってたけどね。笑
りえる、、カッパ遊びもお休み中で、雪に埋もれて前に進まないから、関節が痛くなったのかって、、すごく心配したのに、雪食べてたの。。。冬もあんぽんたん。
アンブは、ずっと車で待ってて、パパが「アンブを連れてくる」って迎えに行こうとしたんだけどね、、、、、「怖がるだけだし、寒いから、やめておいた方がいいんじゃない?」って止めました。

☆ tomu さま

まさに、ハスキーちゃんにぴったりな、すてき雪原でしょ。
3月の半ばには、ここはアイスクリーム屋さんと牧場に変身します。
冬期の閉鎖期間中に、駐車場の雪原で遊ばせるんです。
周りには、スキーウエアーを来た子供たちがたくさん遊んでます。ソリしたり。雪だるま作ったり。
うちの子たちは、裸足だし、冷たいだろうし、寒くないか、、すごく心配なんですけど、みんな大興奮で、大喜びでした。
でも、雪の中を走ると、普段の何倍も疲れるみたいで、、、プリーツが。。。笑
年とは関係ないみたいで、りえるはプリーツできません。笑
アンブは、ずうっと車の中で雪見物でした。

☆ No title

きゃ~~楽しそうぅ~~♪
みんな走り回ってるぅ~。。
熱くて雪食べてるかなぁぁ
クタクタでほっぺがシワになるなんて可愛い♪
ミッキーとチップは雪見た事ないよぉ~。
いつか連れてってあげなきゃ!!

あんちゃんは車でお留守番??

☆ No title

うん!楽しそう。
やっぱり走り回るのは楽しいんだね!
のんたん、清楚なお嬢様なのに、すごいはだけようで。
ぷぷ。。。

アンプちゃんはやっぱりこたつで丸くなる派??

☆ No title

楽しそう!

昨年に比べたら、積雪も多くて、柔らかそうで、
黒い子たちも、走りにくそうね。

りえる君、出遅れ。
ズボズボ、埋まっちゃって、雪の美味しさ再発見?か。

楽しそうに走っている姿をみるのは、ほんとうれしいよね。
元気で走れるうちに、いっぱい走ってね。
きんときは、走らせるのが心配なお年頃だもの。

寒い時の暖かい麺類。
美味しいよね。

アンブちゃんは今回も、雪の上に下りなかったの?

☆ いいなぁ~!♪

こういう所で放して遊ばせたいです~。
う~、はちゃんと囲まれていないと心配ですが。
けっこう雪が深いから、そこで走り回るのは
かなり体力使ったでしょう。。。
一番元気で、もっともっとの花音ちゃんもドテ・・ですね。
引っ張ったのが戻らないなんて。。よっぽど疲れたね。。
寝痕がなかなか消えない・・のとは。ちょっと違うか。。
これは年をいった証拠ね。。

ラーメンとお蕎麦も美味しそう♪
もちろん、アンブちゃんも一緒だったのね。。
いいなぁ~~!ためいき。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。お料理編 ≪         HOME         ≫ ママのお味噌
