2013/02/27 Wed  15:56
猫の日に。。。きんときちゃまが。。。♪その1

干し豚
うちの定番。。。干し豚。。

1kg の豚の三枚肉。。。
豚三昧肉の固まり
これが。。。3枚分。。
この冬。。。増えたんだ。私のお腹周りに。ぐす

干しちゃえば。。減るかな。。笑
干し豚干しちゅう

色々考えて作ったけど、結局食べるんでしゅ
じゅううう


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2月22日は。。。にゃんにゃんにゃんの猫の日でした♪
ちょうちっちぇ。ちょうかわい
きんときさまの猫作品。。。猫の日フェアーに出品されて。。そのいくつかが、うちの子になっちゃった♪

猫の柄はもう焼かれないそうで。。よくばりました。


のんたんのお気に入りはこれ。。
猫はーと
黒ハートな猫の大鉢。

ていうか、中に入ってるおいちそうなものが、おきにいり?笑
びわだらけにゃ♪
びわのジャムと、びわのおやつ。。
びわんくーへん(びわのバームクーヘンね。)と
びわのゼリー。。♪
そして!びわ紅茶。
びわの紅茶

これは。。。アンブローシアがうちに来たとき、プレゼントしてくださった器とおそろいの猫柄の。。ちいさなお皿。
ちびにゃん○
毎日見てるお顔だから、もう。。。うちの子。

琵琶のゼリーを小さな器にのっけて。。。
お揃い
右側はアンブの器。

食べ進むと、ゼリーの中から、、、猫が。。♩きゃわゆす。。
琵琶ゼリーの中から猫が♩

これは。。。プレゼントのジャスミンティー。。鞠みたいになってて、お湯を入れたら花開くのよ。だいだい大好きなの。。
またまた。。だいこうぶつな



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。。。。
黒集団がおおいつくすこちらは。。。
琵琶色の。。。。。

おーい。
見えないよ〜。
みえっない

大人気な。。。お花。。
大人気
食べ物かと思ったでしょ?

このお花は。。きんせんかきんときせんか。。きんときちゃまでいいや。笑
房総半島にお花摘み(これは、去年のブログですけど、お料理の神様が載ってたから。ふふ)に行かれた。。。お土産。
段ボールにブーケ状態で入ってました。

「きんときちゃまよ」って言ったからか。。
わんこみたいににおう

みんなが離れない。。。
きんときたま
挨拶してる子も。。ぷ


うきっと。。活けてみた
きんときちゃま
一緒に活けてる白い花は、なんと、お正月用に買った、去年の年末の切り花。しゅごいでちょ。
いっしょにずっと咲いててね。。。きんときちゃま♩

ええ〜っと、じゃあ。ずっと咲いてるように、、アンブにゃんが一曲歌うにゃ。
一曲うたいますにゃ

家の中が。。華やかになるオレンジ色は。。。
きんときカラー
きんときちゃまのテーマカラー。。。
どんどん水をすって

後半に続く♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

ああ。。織田裕二になりたい!きもちよさそお。
私はなんか、、、鼻にキタ〜!!ってなっちゃうの。
目はすっごく疲れてるんだけどね。。。
干し豚、脂は、、、、、焼くときに落として、焦げ気味で食べるの。
バラの香りが、すごく癒されるよん。
111は。。。。。。ぱぱぱっと調べたところ、11月1日が犬の日っていうのと、1月11日が犬の日っていうのと、11月11日が犬の日っていうのが載ってたよ。笑
びわ。。。これまで、そんなに「おいしい〜」って思う機会が無かったけど、今回、びわのスイーツをたくさん送っていただいて、一気にはまった。優しいおいしさだね〜。

☆ きんとき さま

本当は、お外に、あれ、、魚とか干す100均の。。。あれで、干したいんですけど。。無いので、冷蔵庫でほしました。
脱水シート無くても、お外に干せれば大丈夫なのよ。きんときちゃまは気になると思うけど。笑
キンセンカね。。私も、これまで地味なお花のイメージが強くて、あまり興味も無かったのに、、、こうして真近で見ると、ほんとうに華やかな美しいお花なのね。。
はらはらと儚く散ってしまわない力強さ。。色もきんときちゃまカラー。ほんとに、うちにきんときちゃまがいるみたいで、見ているだけで幸せもらえちゃう。
器も。。。どれもかわいくて、美しい。
幸せいっぱい送っていただいて。。。ほんとうにありがとうでしゅ。

☆ tomu さま

ほんとうはお外の風通しの良いところで干す方がいいんですけど、、いろいろあれで(虫とか。。)冷蔵庫で干します。
脂はなくならず、、水分が飛ぶだけですけど。。まあ、私のお腹のお肉じゃないし。笑
きんときさまのお作。。よくばったでしょ。まだまだ、あるんです。
ファンの方が多いのに。。。ねえ。。
びわの色々は、すごくおいしくて、びわがいきなり大好きになりました。
きんせんかも、これまで手に取った事なかったけど、こうして見ると本当に綺麗で、、きんときちゃまのテーマカラーで。。いっそう愛おしいです。

☆ No title

ママしゃんも目薬嫌いですか??
私はス~~~ってするのが大好きで仕事終わりには。
織田裕二のように「キタ―”」ってさしてます^^

干し豚 脂も落ちてヘ
ヘルシーですよね~~。
これなら私もいっぱい食べれるよぉ。。
おいしそうぅ♪
222にゃん子の日だったんですね~
111はワンワンワン?かな??
びわって甘さも上品で小学校の頃は好きじゃなかったな~
給食で1個でても残してた(^^ゞ
こんなにおいしぃ~のにな~~??

☆ No title

干し肉。
色々使えて、おまけに美味しそう。
でも、脱水シートなんでないから、外に干しちゃいそう。

何故かどんなものでも、オビワン家にあるとおしゃれに見える。
なんか、高級そうに見えてうれしい。

あの、田舎くさいキンセンカでさえ、おしゃれなお花に見えるよね。
丈夫なキンセンカ。
普通にダンボールで送っても、元気だなあ。

☆ 干し豚♪

ほぉ~~、外で干すのですか。。
油がなくなりそうだけど。。ジューシーで美味しそう。。

きんときさまの作品。。と枇杷のいろいろ、そして
きんせんかのお花まで。。♡♡ 嬉しいですね。
きんときちゃまの匂いを感じるかな。。と
みんなでクンクンですね。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

トマトグリーンカレー ≪         HOME         ≫ 猫の日に。。。きんときちゃまが。。。♪その2