2009/12/30 Wed  22:55
年末のやっつけ料理

ミルクサーモン。。。。。
ミルクサーモン
冬野菜たっぷりの、サーモンのミルククリームシチューのようなもの。。。ですけど、、、、この器。かわいいでしょ。
ほんとは、コーヒーのミルクポット。でしゅ。
青い色がとても綺麗で、ミルク色が映えるので、ミルク料理のとき活躍しています。。。

お正月に向けて、ポタテ貝柱と白身魚でテリーヌを作りました.

クリスマスホタテ貝柱のテリーヌ
お正月用なので、かまぼこに近い食感に仕上げています。
外側をくるんとくるんでいるのは生湯葉。
洋風アレンジもできますが、わさび醤油も合うんです。今日は温かい柚子ミルク生姜ソース。。。


笑う牛。。。。
クリスマス笑う牛シャンピニオンソース
牛タンのソテーでしゅ。忙しいのであっという間にできるソテー。ソースもニンニク醤油、オリーブオイルと黒こしょうたっぷりでシンプルに。
盛りつけも雑雑。。。はは



今日のお知らせ

年賀状を、さっき出してきました。。。すみません。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


年末は、なんだか段ボールが増えて、、、、ゴミの日に、出しとかなきゃ!!って、、、格闘してると
「お手伝いしゅる?」っ、、、がやってくる。
お願いすると、段ボールスタート

ので、「お願いします」って言うと、、、みんなでやってくれます。段ボールくらっしゅ!!!
お願いするとやってくれる段ボール12

段ボールをゴミにする時は、カッターで切って、まとめて行くので、手が痛いし、面倒くさいので、、、母はにんまり...ひとやすみ。
お願いすると段ボール33chuubann
。。。まあ、後片付けが大変ってはなしも。。。。。


今日のらぶり~ちゃん
お正月のリース
お正月のリース
いこうさんのお店で見つけた、手作りのお正月飾りでしゅ。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

ぷぷぷ。
段ボールのお手伝いは、きんときちゃまではなくきんさま?でしゅか?
いつでも大歓迎です。。。段ボールためときます。
そのかわり、口取り...もって来て下さいなあ~v-10
たった今、きんさまのブログから帰って来たところでしゅう。
かわいい甘いものが大好きv-238

☆ No title

えっ、どこが「やっつけ料理」?v-10
我が家のおせちよりランク上ですよ。v-158

わたしも段ボールのお片づけのお手伝いをするので
ごちそうになろうかしら。v-271

☆ ・a・o さま

おつかれさま~ですv-238
やっと1年終わったねえ。

来年早々、マリオでしゅよ!!っていいながら、予定がまだ立たないんですが...。オビワンパパはやる気まんまんv-10

うちのWANたちも、灯油買いに行ってくれるとか、、、してくれたらいいのになあ。。。。。

☆ かりん さま

段ボールの片付けをお手伝いしてくれたら、うちの子にしてあげますよ~v-8
できれば、後片付けの後片付けを。。。。。

では。。。。かりんさまも、ご家族の皆様とかわいいおこちゃまんたちと、よいお年をお迎え下さい。。。。。v-238

☆ おびちゃん

クリスマスも終わって、一気にお正月気分だよね^^
昨日まで仕事だったから今日は大掃除したよ!
うちのWANはお手伝いしてないな。。。

M男とパパさん。。。着々とマリオが上達しちゃってます(^_^;)

☆ No title

わんチャンが段ボールの片付けを手伝ってくれるんですねv-237
あいかわらず美味しそうな料理で、オビワンシルクさんちの子になりたいくらいですv-271
来年もブログ楽しみにしてます。。。
よいお年を。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

栗の渋皮煮 ≪         HOME         ≫ シューポッポ