2013/03/03 Sun  14:21
HAPPY BIRTHDAY ♫ りえるくん。。。12歳

りえるくん。。。。。。
12歳になりました〜♩おめでとお〜
りえるバースデイプレート

りえるくん1

12歳だから、自己紹介もできます。
I am ......
Ryel 。。。ぽち
。。

歯が若干すくなめなので、、、手作り豆腐。。やわやわ。笑
おとうふさん。。りえる
歯なんて関係なく、みんなお豆腐は大好きだけどにぇ
ちあんも。。おとうふ

お目目のために、毎日ブルーベリー食べてるよ。
今日は、リコッタに添えてみた。
りえるプレート

お野菜たっぷりの、フリッタータ
フリッタータ

メインは。。。
豚フィレ肉の低温焼き。トマトソースで。
りえるかっぱ

キュウリシリーズ。
アジかっぱ
アジのキュウリ巻き巻き
カッパだから、、、、、。
かっぱがかっぱ
大好き♩
カッパの子、のんたんも、、、。
かっぱの子もかっぱ

肉巻きおにぎりを作ろうと思ったけど、、ご飯が温かかったから、肉刺し握りみたいになっちゃった。
にくまきおにぎり

低温豚。。。うみゃいにゃ。
ていおん。。うみゃ
こういうお肉だけ食べるのね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あ。。
パパのプレートは地味。
パパのプレート
ほとんど一緒だし。笑
豚フィレ肉の低温焼き、トマトソース。
やっわやわ
塩こしょうプラスしただけ。
超やわらか〜い♩

お豆腐は、トッピングに湯葉。。。。。特に意味はにゃい。笑
お豆腐に湯葉を乗せて。。。いみなし

そして。。。。。
パパが選んだ、バースデイケーキは。。こんなの♩
チョコが。。
かわいい♩
キャンドルは、別売りで12。。これも、パパが買ってきた。
RYEL 12歳ケーキ

さあ。。ふう〜。。したら。。

おまちかねの、ケーキタイム。。
ケーキタイム
超しんけん。ぷ
りえるの目線は、オンリーケーキ。

のんたんも。。
ちんけんよ。
けーち

あにゃたは?
なににゃ?
なににゃ?
ケーキだよ。
いらないなら、のんのがもらってあげりゅよ。

きんときせんかちゃまも、一緒にお祝いしてくれたの
KINTOKIちゃま満開
ありがと♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


とうたん。。
これからも抱っこよろしくにゃ。
とうたん。これからもだっこよろしくにゃ
あいよ♩

今年も、春が来たら、水遊びスタートして。。。元気であんぽんな カッパぼんになろうね。
楽しくておいしくて幸せな12歳になりますように。

アップが遅くなって、今日はめでたいお雛祭りになっちゃったね。ぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ さま

ありがとうございます〜♩
りえるが12歳になる日がくるなんて。。。小さな頃は想像もできなかったですけど、しっかり、お口の周りも白くなって、、、貫禄は、、、ないけど。笑
アンブのフエルト、、また味わいが違う感じで、、、作る方によって、本当にいろいろなんですね。
創作意欲湧きます?。。。さすが。芸術家ですね〜。
どんどん湧かせて、ばんばん作って、アップしてくださいね。
あ。。。私も、、お揃いでヘアゴムが欲しいけど、、赤とかピンクは無理なので、黒い花とか、、作っていただけませんか?

☆ No title

すっかりでおくれました〜。
りえるちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんとに、元気でおいしい1年になりますように。

新しい記事のアンブちゃんのフェルト、かわいいわ〜。
私が欲しいくらい。
あんな素敵な作品を見ると私も捜索、、違う、創作意欲がわいて来ま〜す。がんばるっ!

☆ お世話係り さま

ありがとうでしゅ〜♩12歳のりえるも、つくよろ。でちゅ。
カッパにカッパ巻き。シュール?笑
「かっぱ(きゅうり)食べる?」「かっぱする?(プールする?)」さらには。。「かっぱ(りえる)おいで」など、カッパはカッパ語が好きです。笑
小さい頃からおしゃべりで、、喋る言葉の ほとんどは「たまごお。きゅう(きゅうり)。パ〜ン。」と食べ物ばかりなのに、、
「ぼうや、お名前は?」って聞くと「いいええええうううう〜(りえる〜)」って言うのが、かわいくて。。
ちなみに、る〜は巻き舌です。Rだから。ぷ
この、親ばか動画をほめてもらえて、、むっきゃ嬉しいです♩

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。
12歳といえば、わんこにとっては高齢なのでしょうけれど、、、自分が産んだ子みたいに育てていると、まだまだやっと小学校卒業って感じで。。。

あ。
気づいていただけました?大皿の片隅に、ちょこちょこちょこっとゴミみたいに小さなものが乗っかってるの。。。アンブのお刺身とフィレ肉です。笑

☆ かすみ さま

ありがとうございます〜♩♩
カッパはカッパが好きなんですよね。。
小さい頃から、「きゅう〜(きゅうり)。きゅう〜♩」って欲しがって。
でも、かっぱ、、いや、キュウリのお料理って、あんまり思いつきません。ひ
鋭いでしゅね。。。プレートは、、、、今日は、ワンコプレートにそっくりの人間プレートでした。主役はりえる♩
いつもは逆なの。
ちなみに、、、わんこプレートの端っこに、ちいさなお肉やお魚を切り刻んだものが。。。。。見えます?。。。にゃんこプレートでもありゅ。笑
ケーキは、フルーツたっぷりで、ほわほわジェノワーズで、すっごくおいしかったです。3日で間食しちゃった。へへへ

☆ きんとき さま

りえ〜るううう〜。って、がんばって言ってるでちょ。笑
女の子たちは、全然しゃべらないから、ヘタでも一生懸命しゃべろうとしてる りえるが、、かわいいです。
お誕生日プレート。。。去年はもっと品数が多かったけど、、、子供が増えれば増えるほど、手抜きになってる気も。。。する。
きんときちゃまは、私のお料理より、かあさまの豆ご飯の方がずっと好きよね。
きんときせんかちゃまのおかげで、一日中家の中にお日様がいてくれるみたいに、華やかよ♩
このまま夏くらいまで咲いててほしいな〜。笑
そして、あんぽんかっぱボンを見守ってほしいな〜。笑

☆ tomu さま

ありがとうございます〜♩♩
12歳だけど、、まだまだすっごい元気です。。このままずっと元気でいてほしいな〜。。。ふ
低温焼きは、、最近のトレンドですけど、オーブンのスペックもあって、うちでは65度で、1時間〜2時間。。調整しながらあたためます。
低温茹でっていうのもあって、60度〜70度のお湯に、ささみを入れて 放置しちゃうとか。。。低温は、とにかく驚くほど柔らかく、おいしく仕上がります。
あ。。。tomu さまの足も、低温茹で。。笑
キュウリ巻き。ちょっとかわいいでしょ。
スライスして巻いただけなんですけど、、カッパにはぴったり♩

☆ No title

わ~ぃ!
るーくん、12ちゃい!おめれと~~e-405
元気な元気なカッパたんでいてね♪
ママン、、かっぱ巻きって(笑)・・・
れも、おいちそ!!
それから、それからね、動画のる~くん、きゃわいいe-266
きゃわいいわ~e-266
もぉ、ぎゅっ!ってしたくなりゅよ。
ケーキ美しくステキe-313

☆ おめでとうございます!

リエル君、お誕生日おめでとうございます。まだまだこれからご活躍でしょうね。それにしても超ご馳走で、アンビちゃんにも回って来ましたね。

☆ No title

るーたん♡
お誕生日おめでとう〜〜☆

大好きなカッパ!
すてきなプレートはママンの愛情いっぱいだね。
パパの選んだケーキも おいしそ〜〜
みんなで仲良く分けてお祝いですね。

………わんこプレートにそっくりの人間プレート!(笑)
それとも人間プレートそっくりの……かな????

う〜〜む
オビ家わーるど♡

☆ No title

りえるちゃん、お誕生日おめでとう!!!

さすが12歳。
上手に自己紹介していましたね。


オビワン家のお誕生日は、やはりすごい。
人間の子供にだって、これほどするお家はめったにないよね。

きんときが見たら、羨ましがるなあ。
そこにいるのがきんせんかでよかった。


りえるちゃん、
これから暖かくなったら、かっぱさんだね。
今年も、たくさん楽しんでね。

☆ お誕生日おめでとう♪

りえるくん、12才ですか。。
でも相変わらず元気で。。これからも
みんなと仲良く幸せに過ごしてくださいね。。

v-384お誕生日、おめでとうv-363v-315v-300
それにしてもお誕生日プレート。。。豪華です。
人間用にしても、そんな美味しそうなの作れない。
本当~~~に幸せ家族です。
低温焼きって・・低温でじっくり焼くのですか?

キュウリ巻き、いつかまねっこしたいです。。

みんなみんな元気で仲良くね。。大好きだよぉ~♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

猫の日に。。。きんときちゃまが。。。♪その2 ≪         HOME         ≫ アンブローシアが。。。もうひとり!?