2013/03/05 Tue  15:21
アンブローシアが。。。もうひとり!?

穴子とホタテとさわらの、トマトシャンパンソース
穴子と貝柱とサワラの、トマトシャンパンソース。。

シャンパンを煮立たせて、ミルクとトマトのみじん切りを加え、塩こしょうで味を整えただけ。。
トマトシャンパンミルク
さわやか♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

先週のおはなし。。。。。
ねこ。。。。。。
ぽんぴーん♩って届いた荷物をあけると。。。

ん?だれにゃ?
んんんんんんん?
あんぶにゃんにゃか?

ん?
ねこ2 ねむねむ
ベイビーアンビー?

そっくりでちょ。
こおんなこ
とっっても久しぶりに。。。玉ねぎアレルギーさまにおねがいしたの。。アンブちゃんのフエルト。
やっぱりすごい。。。本当にむっちゃ感動しました。。。過去の色々(ポチポチポチポチポチ。)も、すごかったけど、、、アンブの模様が、んまあ〜。。そのもの。。

あんぶにゃんか〜。。。。。
あんぶの味がするにゃ
そういわれると、あんぶにゃんの味がするにゃ。
ほんと?笑

ああ。。かわいいわ。。。
かわいいわ
ティアラは、もうめろめろちゃん。。

この頃。。。思い出すね。
たーたんと猫

あんた。
また、子育てよ。
あんた。また子育てよ。え?


こおんな。。。
ちびちびでうちに来たんだよね。。
ねちゃうか。。。のコピー

あの頃を思い出して。。。
頭に乗っけても落とさな〜いくらい、大事にするわ。
おっとさない
あらよっと。

やっぱり。。。
母乳かしら。
ぼにゅうかしら。。


だっこだっこ。ねんねねんねしなきゃ。
寝てる時はかわいいわ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いろいろ思い出しちゃった。。
ママンの靴より、ずっとずっと小さかったな。。。
しょれ。くつだよ

靴と言えば。。
バレンタインにいただいた横浜の赤い靴。。
赤い靴
開けてみたら、靴の形のチョコでちた。かわゆすう。
赤いくつ

すっかり大きくなった本体の。。。
なかにわひなたぼっこ
マイブームは。。
中庭おひなたぼっこ ぐにゃぐにゃ〜。。。
なかにわ椅子上ひなたぼっこ1
「もう入んなさい!」って言っても、、、「んべ〜」
なかにわ椅子上ひなたぼっこ
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

黒い子たちの過去の作品も。。。かわいいでしょ。。。
玉ねぎアレルギーさまは、私が最初に出会った、フエルト作家さんで。。
あまりのかわいさに悶絶でした。
黒い子たち、ひとりひとり、顔もそっくり、、性格がわかるくらい似てるんですよ。
フィンandキーちゃまも、フエルト作ってもらったら、区別がばしっ!とつくかしらん。。。笑
やっと、あんちゃんも仲間入りできて、、うふうふうふ。
え?!ウーパーのぴっぴ?タニシのタニやんと。。。??爆

☆ めがっち さま

ありがとおおお。
手作りご飯は、、体調によって調整もできるし、カロリーのコントロールも簡単だし。。。
って。。時間がない時は、白粥に納豆、、とかってこともあるけどね。
ミッキーちゃまたちは、ごはんもちょびっとなんだろうねえ。。
シャンパンソース、、スパークリングタイプの辛口の白を火にかけてアルコール飛ばして,ミルクとトマトを混ぜただけよ。
シーフードに合うし、女子は好きだと思う。。なにより名前がおされでちょ。笑
あんちゃん。。ねえ。あんなちびっこでかわいかったのに。。今ではむっちりな女。
3kg超えちゃったもん。態度は一番でっかいし。笑

☆ きんとき さま

シャンパンソース。。簡単なのに、おされぽくていいでちょ。笑
軽い酸味と甘さとさわやかさがあって、女子にウケそうなソースでした。
アンブちゃん。。色も、模様も、そっくりでしょ~。
お写真だけで、これだけ作り込めるのって、、、すごいよね。
黒い子たちのシリーズも、フエルトの黒い子見たら、性格までそっくり写してるような仕上がりで。。ほんとに感動する。
ものを造る人って、、、すごいのね。。。。。
アンブは。。。。。ほんとに、ちびちびで、がりんごりんで。。。かわいかったのよ。。
みんなで大事にしすぎたのか、いまでは むっちり ちゃん、態度もでっかい。ぷ

☆ tomu さま

広島は、穴子も有名なんですよ。おいちいの。
アンブは、、、ほんとうにかわいかった。ぷ
最初にベッドで、みんなで眠ったとき、だれかが寝返りうったら、つぶれちゃうんじゃないかって、、ドキドキしたのを覚えています。
でも、そう思うのは、黒集団も一緒みたいで、こわごわ、そお〜っと扱ってるのを見て、なんか感動したものです。。今では、一番態度がでっかいけど。笑
ニードルのアンブちゃん。。ほんとに模様もそっくりで。。ため息でした。。
中庭。。一応ぐるっと囲まれているので、おひなたぼっこに。。お外に出る事がないせいか、中庭でも楽しくて仕方ないみたいで。。。危なくて目が離せないんです。落ちたりはまったりしてるし。。ぶぶちゃまはすごいな〜。。っていつも思います。

☆ No title

ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ‥‥‥
5つみ〜〜んな 見てきたよん♪
黒いかわいい子たちがいっぱい♡

これであんちゃんも仲間入り〜〜
キュンキュン。


うふふ……
次はウパーちゃん♪

☆ No title

りえるっちお誕生日おめでとぅぅぅ~
素敵な素敵な一年になりますように・・・
ママンのおいちぃご飯でみんな元気だな^^v
やっぱりおうちご飯は元気なるんだね。。
ミッキーも手作りご飯を食べてるよ。

ママさんのシャンパンソース。。
そんな豪華なソース見た事も食べた事もないっ
パパさん羨ましいにゃ=。。
あんちゃん、、あんなに小さかったんだ~
もう素敵なレディーですね~悩ましい姿にうっとり♪

☆ No title

お料理上手さんは、おソースが違うわね。
これはレストラン仕様。
どんなお味かしら、???

ほんと、アンブちゃんそっくり。
模様もちゃんとそっくりね。

過去のお作も一つ、一つ見てみました。
どれも可愛い物ばかりね。


アンブちゃん、小さかったのね。
黒ラブ夫婦は子育て上手、それにオビさまも子育て上手ね。

☆ こんばんわん

おいひそう~~。。アナゴと貝柱とさわら。。
おソースも爽やかですね。。ごっくん

アンブちゃん。。本当~~に小さかったですね。。
そんな時から、みんながやさしく接してくれて。。
本当に、いい子たちですね。。♡
ニードルのアンブちゃんも、とってもかわいいですね♪
アンブちゃん、お庭にも出られるのですね。。いいなぁ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ りえるくん。。。12歳 ≪         HOME         ≫ イサキの大群が、、泳いで来た〜♩♩