--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/07 Thu  17:19
イサキの大群が、、泳いで来た〜♩♩

お造りちゃん
もっっちもっちで、あま〜い。。いさきのお造りさん
お造り。。あまい。もっちもち

一昨日の午後、かすみさまから、キンキンに冷えたクール便と、普通の温度の たくきゅうびんが届きました。
キンキンに冷えた方は、いさきさん、ご一行さま。
しかも、、巨大イサキ。スズキかと思ったくらい。。
「とりあえず、うろこだけ引いとこ。。。。。。」って思ったのに。。
お腹を開けたら、脂がねっとり。。。ぷくぷくに太ってるし。。にやり。。
「これは。。。。うまうまだにゃ。」

気がついたら、、、マッハで鱗を引いてお腹を開けて、3枚に下ろして。お造り。。

次は、昆布締め。。
昆布締め。これからきゅっと
この後、ラップに包んでぎゅっとするの。

唐揚げ用に下味。
唐揚げ用塩
おろした骨や頭も唐揚げで食べよう。。
さらに、ぶつ切りにして、白みそ漬けも作って。。。

食べたい一心で、あっというまに、8匹の巨大いさきを下処理。。して。。。
はっ!!
我に帰りました。。
これ。。。りえるたちの、誕生日プレゼントだった。。。真っ青。。。

慌てて無事だった1匹焼いて。。。あっぶな。
はあーい。かすみさまから、お誕生日プレゼントだよ〜。
はい。どうぞお〜
おっきなお魚さんだね〜。
みんなでたべよおね〜♩♩汗だく
でも。。。お造りも食べたよね。いいよね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そうそう。。
あんぶちゃーん。
今回はダブルで入ってたよ。
こで。
わらさのシッポさん♩
しっぽだぶる
お誕生日に遊ばせてあげるにゃ。
しっっっぽ〜
おたのしみににぇ〜。


普通の温度の たくきゅうびんの方は。。。

お♩
これは。。キーちゃまとお揃いのピーナッツくん
投げると、ぽーんって。。びっくりする方向に飛ぶ。
ぽーんと

おもわず、りえるとティアラが頭ごっちん。ぷ
ええ?

アンブは。。。
へんな動きにゃ。。。だれか入ってるにゃか?
だれか入ってるにゃか?
誰も入ってないよ。笑
だれもはいってにゃい

素敵イサキ便。。。
まだまだ続くよ。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


我が家のきんときせんかちゃま。。
ちょっと前まで、こんな感じだったの
まいにちきれい

見えるかな?真ん中のぷつぷつしたところも、全部花びらになって伸びて来た。。
真ん中のぷつぷつもお花になった
オレンジの方はもう。。。
太陽みたいでちょ♩
太陽みたいでちょ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

はい。まさに。。。
日本酒をきゅうう〜っと。。。
イサキがお造りでこれほどおいしいのは、今だけかもしれません。。
アンブちゃん。。。おもちゃの真ん中に開いてる穴に、お鼻を入れて、なが〜い間匂ってました。ぷ
もしかしたら、お友達わんこの匂いがしたのかもしれません。。♩

☆ イサキ

イサキのから揚げも刺身もみんな美味しそう。お酒が進みそうですね。アンブは小さな物体にすこし戸惑っておられます。これは一体何?

☆ かすみ さま

そそそ。。。そう言っていただけると、、、母の胸の痛みも、ちょっと薄れます〜。。。
本当に、、最高ランクのイサキさん。。
すごいですよね〜。お腹を開けた時点で、あの脂。。。もおおお〜、思い出してもたまらないです。
お造りにして、口の中でもちもちっと吸い付く甘い身。。。はあ。。。。昆布で締めても、味が濃くて、お醤油たっぷり目で日本酒と、くううう〜っと♩
あれ?
私。。。ボスさまにお礼言ってない。。。?。。。かも。。ひゃあ〜。ボスさま。。ありがとうございました〜♩ふかぶか。
しっぽにゃ〜。
もう、狙いっぱなしでしたけど、お誕生日のお楽しみに。。。って、冷凍した時の、ホワイトアウトしたアンブの顔。。ちょっとお見せしたかったですわ。笑

☆ tomu さま

もう。。。ほんとに気がつけば、ばらしてた。。。
8匹と言っても、鯛や稚鰤のような大きなお魚ではないので、たいしたことはないんですけど。。。思わず、食いしん坊爆裂。。けど。。。子供たちはがっっかりでしゅよね。。。。。さすがに情けなかったです。笑
かすみさまのお宅では、旦那さまが釣りに行かれて、ちょこちょこお魚パーティーで盛り上がられてます。
うちのパパも、食べるだけじゃなくて、食材ゲットして来てくれたらいいのに〜。。。って。すごく羨ましいです。
きんときせんか、すごく元気です。
花壇にはえてるような生き生きとした咲きかた。。きんときちゃま、そっくりさんです。

☆ きんとき さま

お魚、ヘタだけど、おろすのは趣味みたいな。。。ストレス発散みたいな。。
かすみさまのお宅では、もっと美しくおいしく卸されて、料理されてるんですけどね。
あ。。最後じゃないの。一応、まだ、子供用、残ってるの。
でも。。。。。」
卸したお魚のしっぽ。。。。。塩して、唐揚げにしちゃった。カリカリでおいしかった。笑
。。アンブには、わらさのしっぽさんがあるから。。。。。いいよね~。。。だめ~?
きんときせんかちゃま。。ほんとに生命力というか、すっごいまぶしいくらい元気。
きんときちゃまのテーマカラーな子だけあるよね。

☆ No title

きんとき様 tomu様がおっしゃる通りです♡

お魚が美味しく美しく料理してもらって
本当に喜んでいるとおもいます。

もちろん ボスも
今回は最高ランクのイサキですから
その良さ わかっていただけるのは釣り人冥利に尽きるかも♪

&しっぽにゃーー
大事に大事に冷凍庫に(汗)
やっとお届け出来てよかったです。

☆ うわぁ~♪

新鮮な食材を前にすると
料理人の血が騒いでしまうのですね。
アッという間に8匹もさばいちゃうなんて。。
すんごいにゃぁ~♪
かすみさまも嬉しいですね。
みんなで美味しい物を堪能できて
羨ましいなぁ~~。。

お花も長持ちしていますね。。♡

☆ No title

ちゃんとお魚下ろして、
ちゃんとおいしくお料理できるオビワンさんだから、
かすみさまもお魚の送りがいがありますね。

最後の一匹、尾頭付きでよかったね。

アンブちゃん、
お楽しみ増えたね。

下ろしたお魚の尻尾は全部アンブちゃん行?

しかし、元気なきんときせんか。
雑草に近いのかもね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

アンブローシアが。。。もうひとり!? ≪         HOME         ≫ いさきさんと ラブラドール
