2013/03/09 Sat  15:44
いさきさんと ラブラドール

イサキの春菊ソース
いさき便の、続きにぇ。

いさきの春菊ソース
春菊とすだち

我が家では、長年、イサキと言えば定番のこれ。
でもそれは、あっさりしたイサキの物足りなさを、油でカバーすることで、コクを補う、調理法でした。
こんなに、味が濃くて、うまうまのイサキは、脱水シートで水分だけを抜き、軽く塩味をつけてカラッと唐揚げにすることによって、さらに濃厚さをまして。。。。そこにダシの味をいかすように、スダチと春菊のざく切りを加え、香りと華やかさを添えただけの。。。極上イサキ春菊ソース。。♩さいこおおだあ〜。

お造りで出た骨も、シッポも、唐揚げだん。
からあげ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


クールじゃなかったほうの、すてき便の。。。続きは。。。
みんながだいっすきな、totowan おやっちゅ♩
おさかなの。。おやちゅ

お誕生日だったりえる君から。。あん♩
ぱく〜ん♩
ティアラちゃんも、ぱふっ♩
ぱふ〜ん。。

のんたんもお〜。
はいはい。
お顔がおもちろいから、待て〜。笑
はふ♩
ほれほれ。アンビーも。
ほれほれ
あ〜んして。
あ〜んにゃん
おっきいよ。ひっぱれ〜。
うに〜

これは。。。
デトックスティー。。for わんこ♩
デトックス
写真撮りたいのに。。。どうしても、三角の耳が〜。
耳が
とうとう両耳が〜。
両耳が〜
はい。やっとはけました。
デトックスな色♩
デトックスだ
みんなで、きれいになっちゃうよ♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そして。。
うふふふふ。
これは、魅惑のオリーブオイル。。。
その名も。。
ラブラドールのオリーブオイル
くわしくわ。。。またゆっっくり中継しまちゅ。。。
ラブラドールのオリーブオイル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

イサキは、小さい目の魚だから、あっという間だよ。。。。
私、夢中になると、何時間でも料理できるんだよね。。
パンもそうでちょ?ふふ
私からしたら、パンの方が イサキ8匹より、ずっとすごいよ。
普通売ってるイサキって、身に脂がなくて、すごくあっさりしたお魚だから、唐揚げにして春菊ソースにすると、とてもあうんだけど、今回のイサキは、ぴちぴちでぷりぷりだから、濃厚で、春菊のさっぱり感がたまらなかった。
2匹くらいはぺろっといけそうで、ヤバかったよ。
デトックスね。。。。。。私もしなきゃ。
体が悪いものでできてるもん。くう

☆ tomu さま

はい〜♩
イサキの唐揚げ。。。それもただ者じゃないイサキの唐揚げ〜。むちゃくちゃおいしかったです。
こういう出会いが、本当に幸せです。
シッポやひれや骨。。。捨てちゃう人もいるけど、、唐揚げにすると、すごく香ばしくて、、私は大好きです。
手作りおやつも、カリカリに干してあって、ひれ とかちょっとかじりそうになります。。笑
わんこのデトックスティー。。。子供たちはどうかな?って思ったら、普通に飲んでます。
http://www.pochi.co.jp/product/2535?categoryID=309
オリーブオイル。。。ふふふふふ。お楽しみにでしゅ。。

☆ きんとき さま

うん。一匹まんま揚げ。中華鍋で がああ〜って。。。
ひっくり返すとき、ゾンビになるから、今回は、すご〜く慎重に、がんばりました。笑
淡白なお魚の揚げ物も好きだけど、濃厚なお魚の揚げ物も好き。。。要するに、揚げ物が好き♩
春菊のみじん切り、ポン酢に入れてひと煮立ちしてもおいしいのよ。あげものの天つゆかわりに。。
totowan さまのおやつは、釣り立てを丁寧に乾燥しているので、黒集団はもちろんだけど、、アンビーの目の色が変わっちゃう。
アンブ、お肉は、、、あんまり食べない。。うし源さんのおいしいお肉は食べるけどね。笑
デトックス茶。。。いっぱい入ってるよ。たんぽぽとかショウガとかウコンとか。。↓ぽちしてみてね。
http://www.pochi.co.jp/product/2535?categoryID=309

☆ No title

いさき 8匹><//
一人でお料理されたんですか~??
目がまわりそう~~。。。
お刺身に昆布占め...
から揚げに菊菜ソースで食べるなんて
ま~トロケそうです。。。
いさきって1匹食べる事ないな~。
ホクホクの身をホクホク食べたい!!
デトックス私も出したい!!
体の中は悪い物がたくさんだな~

☆ おはようわん

みんなみんな美味しそうですね♪
イサキの唐揚げ。。美味しさ閉じ込めて。。
そして春の爽やかソースで。。おいちそう~~!

骨も尻尾も唐揚げで。。カルシュウムたっぷり♪
頂いたおやつも、お魚まんまで美味しそう♪
わんのデトックス茶も気になります。。

オリーブオイルも濃厚そうな色合いですね。
なんでラブラドールなんだろう??

続きを楽しみにしています。^^

☆ No title

おお、一匹まんま唐揚げ。
無理だ。。。。
入るお鍋がないし、うまくひっくり返せない。

お魚の姿揚げ、おいしいよね。
それに、素敵香ソース、いいなあ。

おいしいおやつ、うれしい、お顔ね。
お魚だから、アンブちゃんも一緒にいただけるにぇ。
(アンブちゃんはお肉系は食べるのかしら?)

わんこのデトックス茶ってどんなの?

えっ、ラブラドールのオリーブオイル???

続きが楽しみ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

イサキの大群が、、泳いで来た〜♩♩ ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキ編