2013/03/22 Fri  14:59
いまさら、ホワイトデーの色々。。。。。。

 oil
2種類のパンを焼いて。。。
EVオリーブオイルをたらたらと。。。んまんま

久々に。。
ラクレットオーブンで、とろとろチーズと一緒にいただきます。
ひさびさに

オイルは。。あの、ラブラドールのEVオリーブオイル。。
ラブラドールオイる
美しくておいしい。。。
大好きな緑色の絞り立て♩
今の時期だけのお楽しみ〜♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ここのところ、なんか忙しくて。。。
ずいぶん遅くなっちゃったけど。。
ホワイトデーに。。
おされな日本酒と杯。。
杯は、銀杯と、青磁。。
どっちも、鮮烈な。。うつくしさ。。
杯

なので、お酒だけじゃなくて、お造りも入れてみました。
イカの作りショウガたれ
イカのお造りに、ニョクマムベースの生姜醤油。
きれいでちょ。。。

こちらも、奇麗な。。。
桜のサブレ。
桜のサブレ
桜の部分はホワイトチョコレート。
あなたのリボンとお揃いだね〜。
お揃い?
YUPIたん いつもありがとうにぇ♩

血のつながってないお父さんからは。。
お香のセット。
お香
心に余裕が無くて忘れていたお香のある暮らし。。。。。。

すごく落ち着く香り。。
お香2
さっそく。。。
お香炊こうとしたら、
このちとが、、、すっごい匂って。。。

ちみ。匂いすぎ。
超匂う

さいごに、くわえた。。ひ
ので、お玄関でたきました。
手に取って。。
たまたまお玄関に置いてあった、リンゴ。。。
お香とリンゴの香りが混じり合って、、玄関がすっごくすてきな世界になりました。
リンゴ、、、地下室に移せない。いい香りすぎて。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパからも、ホワイトデー。
普段使い。
パパ、その2
パクパク行っていいよ。って。ぷ
キティちゃんのセット。
キティちゃんのセット

キティちゃんフィナンシェ。。。
キティフィナンシェ

ばあ。
お皿も猫♩
ばあ

大事に食べる、ゴディバ♩
パパのホワイトデー
プリントがかわいい。。。。。

ゴディバの袋に。。。ねこ。笑
Whiteデイの猫

なにしてりゅの?
なにしてりゅの?
ねこだもん。ぽち

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

私も、、、本格ラクレットオーブンと石窯がある暮らしが夢だった。。(もう諦めてるけどね。笑)
これは、インスタンティックなラクレットオーブンだけど、、雰囲気は味わえるよ。
ちょっと、もんじゃ焼きみたいで、楽しいし。。おすすめ。
ラクレットは、割と癖が無くて、、とろけるチーズ並み。
オーブンで温めると、さらに食べやすいから、大丈夫かもにぇ。
おいちぃパンは、自分で生み出せるから、、、そこはもう、格段にうらやましいにゃあ。。
ホワイトデーの3段階チョコレートは、確かに「ナイス」って思った。笑
ゴディバのは、うん!陶器のハートに入った。。
人気だったの?完売したの?。。。よかった。。まだ、大事に1個目を食べただけでのけてある。ぷ

☆ なりひら さま

本当ですね。。
私も、(おいしい)パンが大好きです。
私が作るパンは、「とりあえずパン」。。ですけど。。お友達ブロガーさんで、プロのパン作りの方がいて、その方の焼くパンは、その名も「奇跡のパン」。。。そのパンをいただく時の幸せったら。。。。。。。

☆ きんとき さま

はい。。ラブラドールレトリーバーとは、なんの関わりもないそうです。笑
一年に一度、絞り立ての緑色のエキストラヴァージンオリーブオイルの季節が、、とってもとっても楽しみです。
いつもは、ヨハネスベルナーいっぽんなんだけど、、、たまには浮気もいいわあ~。
ホワイトデー。。。パパの職場の義理チョコのお返し用に買いに行って、ついでに私のも買って来てくれるのかな?
そんなもの無くても、ちゃんと愛があれば、、いいんだと思います。うふふ。
アンブちゃん。。。
お香をくわえて、持って行こうとして、、、ビビりました。
香りには、色々こだわりがあるみたいだけど、、、、、袋は、入れれば、なんでもいいみたい。笑

☆ tomu さま

アロマとか、そこまで興味を持たなかったんですけど、、、お香は、離れなくて。。。
最後に、お手手で持って、くわえて行こうとしたので、焦りました。
香りは、、伝統的なお香の香り。。。って感じでした。
香りっていいですよね。。
疲れてる時とか、特に、すごく、いい香り〜って感じてしまいます。
お花の香りも、、果物の香りも、、癒されますね〜。

☆ No title

私の夢。。。。
おいちぃパンとラクレットでチーズ。。。
ハイジのようなトロトロチーズを乗っけて食べる
極上のパン♪

チーズが段々克服してきたので。
いつかキット買うんだ~~♪
でもでもまだ我慢!!
夢はとっとくの~。

ホワイトデーチョコ♪
もったいなくて食べれないチョコより
パクパク食べれるチョコガ嬉しいかも!
でもやっぱりおいちぃチョコも欲しいなっ
このゴディバ。。。大阪の百貨店では
すぐに完売してたよ
陶器に入ってるやつだよねっ
やっぱりおいちぃよねっ
いいな~。。

☆ 美味しいパン

美味しいパンに出会うと人生が幸せになります。美味しいパンの作り手を尊敬します。

☆ No title

ラブラドールというメーカーのオリーブオイルなのね。
オイルも搾りたては違うのでしょうね。
フレッシュなのね。

オビワン家は、
お忙しい中でもちゃんとホワイトデーが存在したのね。
我が家は忙しくもないのに、存在しなかった。。。。

美味しいチョコに、可愛いフィナンシェ
日本酒に、すてきな盃に、おいしいお料理。
そして、くつろぎのお香の香り。
いいなあ。


アンブちゃん、
やはり、高級チョコの袋がいいのね。

☆ こんにちにゃん。

アンブちゃん、お香に反応しましたか。。
なんの香りだったのかな。。桜かな。。

香りって本当~~に癒されますね。
梅から、沈丁花、水仙と。。深呼吸してしまいます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ママのお味噌 ≪         HOME         ≫ 子供用オイルオイスター