2013/03/25 Mon  00:36
子供用オイルオイスター

オイルオイスター
シーズン最後の牡蠣を。。。
これくらいまで、オーブンで焼いて。
これくらいに焼いて

耐熱容器に移して、EVオリーブオイルをまわしかけて。。
はっさくの皮と一緒に
香り付けの、はっさくの皮と一緒に。。。

低温のオーブンで、3時間。
さらにオイルをかけて

一晩置いて。。
さらに2時間。。
低温で3時間
ねっとりと仕上げました。

これ。。
黒い子たち用です。
ワンコに牡蠣はだめなんだって思い込んでたのに、、教えていただいたの。
タウリンたっぷりで、心臓にもいい。って。。
広島じゃ犬。。牡蠣食べなきゃな。ぷ
って、言いつつ、ぱくぱくと、大人も食べちゃった。うまうまうまなのよ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お庭のサラダバーが。。。
いっせいに、青々としげりまちた。
お庭に出た途端、、全員、直行。
サラダバー

最後まで食べてるのは、、、いつも、この、末っ子コンビ。
サラダバー1

中庭のお花を、少しリニューアル。。。
冬の間に寂しくなってたところに。。。。。。
きんときせんか、黄色とオレンジ色、植えました♩♩
きんときせんかだよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

最近。。。。。。いちだんと甘えん坊なアンブちゃん。。
きょうは、がっつり、た〜たんに甘えてます。
たーたん。ねんねにゃ
背後で、りえるが、複雑な顔。。。
いつもは、、「と〜たん」って甘えるのに。。。。。ぷぷ

そして。。。
ぎゅうってする映像。。。みてみて。。ぽち
どこも一緒だにぇ〜。。。
たまらん♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

うん。。。。。。ほんとに、猫は難しいですね。。
私も、鶏スープで煮込んだお粥作って、、、隣でドライフード食べられる。。。を繰り返しました。笑
色々なものを混ぜると食べない事が多いですね
アンブが好きなのは、鶏スープで煮込んだ鶏とか、割烹で分けていただいたお魚のお造りとか。。。。。。どんだけお嬢様なの?!!でしゅ。
黒い子たちは、なんでも「おいしいね〜。ママ」って食べてくれて、ほんとにらくちんです。

☆ そうにゃんです。

猫の手づくりご飯は難しいですね。
ジャンボの時は、喜びそうな物がわかるけど
人間とあまり変わらない感じで。。
牡蠣、アンブちゃん食べませんでしたか。。
猫は難しくて、鶏のだしでお粥のようにして
野菜を細かく切って煮込んだけど見向きもされず
ウォッカと私で食べました。。

匂いを感じれば魚なんて焼いたりしたらいいんだけど・・
(お返事コメントいいですので。。)

☆ tomu さま

牡蠣。。アンブは、、食べてくれませんでした。。
ねこは、むつかしいですよね。。
ものっすごく食べ物に固執するわけではないし。。。好き嫌いも多いし、好きなものも偏っているし。。。
鼻炎で匂いがあんまり感じられないんですか?
それは、、なおさら大変ですね。。
アンブは、鰹節が大好きなので、カツオだしを取ると欲しがりますけれど、塩分があるから、、、どうなんでしょうね?
サラダバーで、黒集団はビタミン補給、アンビーは毛玉をきれきれいするため。。もっしゃもっしゃ食べてます。

☆ こんにちにゃ

こんなに手のかかった美味しい牡蠣なら
チャコも食べるのかなぁ~。。。
牡蠣かぁ~。。試してみようかしら。。

チャコは鼻炎で鼻が利かないので、お刺身を
焼いても、鳥肉焼いても匂いに釣られないので
なかなかです。。。

サラダバーまであって。。いいですね♪

☆ きんとき さま

犬にならなくても、食べれるよ。爆
保存食っぽく作りたくて、ちょっと時間をかけてみたら、、これがおいしくて、、ついつい大人も手が伸びて、、、お酒のおつまみになったり、、してしまいました。笑
サラダバー。。。なにかわからないけど、よく見る雑草。
すごく人気で。。伸びた芝みたいな緑の葉っぱを、芝刈り機みたいになって食べてるの。
アンブは。。。今日はとーたん。とか、今日はたーたん。。とか、、その日の気分で甘える相手を変えてて、、でも、動くとアンブにガブって噛まれることがあるから、じいい〜っと寝たふりしてるのが、なんかかわいい♩
くまさん。。かわいいでちょ。。。お説教されてるうちの子も、こんな感じ。
最後のぎゅーが。。とろけるよね。

☆ No title

私も、広島の犬になりたい・・・・
何時間もかけて、そして、翌日また手をかけて、
これがわんこ用?

見るからに美味しそう。

超フレッシュサラダバーね。
何の植物かしら?

アンブちゃんは甘える相手がたくさんいて、幸せ者。
りえるパパはちょっとさみしいのかな。

熊さん、笑っちゃった。
立ち尽くす子熊、お人形さんみたい。
ママ熊はちゃんと最後は、ぎゅーっとなのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

いまさら、ホワイトデーの色々。。。。。。 ≪         HOME         ≫ 小熊物語