2013/08/21 Wed  14:52
あさりの海仕立て

アサリと魚介の鳥スープ炒め
ずいぶん前に作った。。。
アサリと白菜の、鶏スープ炒め。。
スープが♩
お味は、塩と魚介のうまみだけ。。。
とろりんとスープがからんで。。。うまうまにゃん♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アップし忘れていた記事だったので。。
こんなかわゆい写真が出て来た。笑

ボーカルはこのひと。
スマイルー
りえるくん。

歌って踊れる。。。
えぐざーいる
EXILE.jpg


朝。。
「起こして〜!」って言っても。。。だれも起こしてくれない。
今まで、朝起きて「起こして〜」って言うと、黒い3にんがすごい勢いで私の元に飛んで来てたから、、気づかなかったけど、、ちゃんと背中を押して起こしてくれてたのは、りえるだけだったんだね。
おじいちゃんとおばあちゃんと暮らした事があるから、こういうことが得意だった。

りえるがいなくなって、そんなことが、たくさんある。
女の子たちは、ほとんどの判断を、りえるに任せて、笑って見ているか待ってる。。
なんでも、とうたんがやってくれるから、任せっぱなしだったんだね。。ぷ

いなくなって、初めてわかったことがたくさんある。。
あんぽんあんぽんあんぽんかっぱぼん。。。ほんとは、ちょびっとおりこうちゃん。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

貝の出汁って、夏にはぴったりな、滋養強壮なのにあっさり。。よね。
背中を、腰の辺りからぐぐぐって首のところまで押して行って、全然力を入れなくても、すううって起き上がれてたのよ。らくちん。
女の子たちだけだと、ニコニコしてちゅっちゅしてるだけ。
能ある鷹。。。ぷぷ。。爪を隠しすぎた鷹?
足を踏んづけて起こすっていう方法もあるのね。。頭いいわ♩

☆ tomu さま

あさりの出汁が。。体に染み渡る気がしました。
りえるは、いろいろあって、2才まで、私たちが、週のうち3泊4日のペースで、おじいちゃんとおばあちゃんのうちに通ってました。
だから、おばあちゃんを起こすのと、パパを起こすのと、私を起こすの、、全部方法が違うんです。パパは一番激しく起こします。笑
いなくなって、本当に、みんなが、りえるを頼り切って生きて来たんだって、、、。
みんなでもっと大事にしてあげれば良かった。。笑

☆ No title

あっさりしているけれど、栄養がありそうね。
第一、美味しそうだもの。

やっぱりりえるちゃんは大黒柱だったのね。
「能ある鷹は爪を隠す」タイプ。
すごいよ、背中を押して起こしてくれるなんて。
きんときは、私の足を遠慮なく踏んづけて、去っていきます。

☆ こんにちにゃ

美味しそう~~♪
あさりも元気がでますよね。。鶏スープも。。

あとから、いろいろわかる。。ってありますよね。。
りえる君、背中を押して起こしてくれてたのですか。。
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らした事があるの?

ちゃんと、しょって立っていたのですね。。
うんと、おりこうさんですよ。。
みんなで楽しい時間をたくさん過ごしましたね。。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

動くボールと。。。ソファーをもどします ≪         HOME         ≫ 冷やしぶたしゃぶしゃぶ