2013/04/10 Wed  14:54
豚ロース肉の。。。生なマスタード。

ぶたぶたプレート
豚のロース。。。トンカツにしてもおいしいけど。。
ソテーして食べるのも好き♩

今日は。。。
コールスローを敷きます。。
玉ねぎとりんご、そして。。マッシュドポテトもたっぷりと入れちゃう。
玉葱りんご、ここにじゃがもいれます
お野菜たんまりの、ひみつのコールスロー。。。
にやり。
ひみつコールスローに
手作りマヨネーズ、ラズベリービネガー多めであえて。。

そして。。
こで。。
たっぷりと乗せたのは。。。
生マスタード
初めての、生マスタード。
おいすいいいい〜♩
プチプチとした食感といい、はじける酸味といい。。フレッシュさが、普通のマスタードとは格段に違いましゅ。

さくらんぼ?
さくらんぼ?
さくらんぼ大根っていう名前の、ラディッシュ。。。かわゆす♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




暇だから。。だれか じゃんけん するにゃ?
だれか、、じゃんけんするにゃ

じゃんけん。。。ぐ〜
アンブはぐーにゃ

アンブはぐー
ぐーアップ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いよいよ。。。11日から
Handi Works展始まります。
4日だけの、幻のジョイント展。。
かわいい、クー&ララちゃまにも、会えるかも。

これ。。。
きんときさまのブログで気になってた、、、「カランコエ ローズフラワーパリ」 

いつものホームセンターに行ったら、「カランコエ・八重咲き」ってっていうのを見つけて。
春のピンク カランコエ
「おおお!カランコエ ローズフラワーパリ!!発見」って思って買ったんだけど。。。家に帰ってネットで確かめたら違った。
やっぱり、きみは、、、「カランコエ・八重咲き」ぷ
でも、かわいいからいいよね♩今日からよろしくね♩

他にも、今年のニューフェイスちゃんたち♩
春のピンク
家の中で楽しんで、お庭に行こうね。
お庭に行く、素敵なお仲間ちゃんが届いたんだけど。。。。。。それは次回じっくりと♩

ちなみに、週末の爆弾低気圧の強風で。。。
つるバラ
ピンクの枠のところにあった、ツル薔薇が、地面に倒れました。
今、なんとか引っ張って、応急処置中。。。

強風の日の。。。
the つまらんず
ざ つまらんず


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ のえママ さま

白菜のコールスローもうまうまですよね♩
白菜のサラダも好き♩
まねっこしていただいて、、、、、もんのすごい幸せでしゅ♩
マッシュドポテトで、一気に食感が変わって、さらさらからしっとりになって。。。ちょっと感動するでしょ!!そこ!うふ〜。。わかっていただいて。。うれしい〜♩笑
生マスタード。。。感動だったんですけど、、、探しても見つからない。。
いただいたものなので、、、いただいた方に、もう一度詳しく入手法を伺ってみます。
ぷっちぷっちですよ。いつも食べてる粒マスタードがお母さんだったら、生マスタードは赤ちゃんみたい♩(説明、ヘタ。笑)

☆ かすみ さま

マスタード。。。フライのお供ですよね♩
私は、粒マスタードが好きですけど、、、あれは、マスタードの種をマリネみたいにしたものなんです。
生マスタードは、、、、、、、プチプチしてて、普通の粒マスタードとも全然ちがって、、、味も香りも鮮烈でした。
いただいたもので、、、すごくおいしくて、すぐに検索してみたんですけど。。。見つからなかった。
いつか、手に入ったら、、ふふふふふ。おたのしみにでしゅ。
ツル薔薇、紐でくくって、立ち上がってもらって。。。今のところなんとか塀に添って立ってます。
大丈夫かな。。。。。。
根元は、特に、傷ついては無いみたいですけど。。。かすみさまに点検していただきたいです。
アンブのバースデイ。混乱を招きまくった母の記憶も、修正&リ インプットしました。すみましぇん。ふえ

☆ ☆めがっち☆ さま

コールスロー。。。大好きなんだけど。。ジャガイモとリンゴをすり下ろして投入すると、ふわあ〜って食感が変わって、つなぎ的な?いい感じになるよ。
パンに挟む時も、べしょべしょしなくていいかも。
コーン入りもおいしいよね♩コーン大好き♩
サクランボさん。。かわいいでしょ〜。野菜嫌いなパパは、食べなかったけど。笑
めがっちさまの食卓?!すっごいおしゃれよ。私とは比べ物にならないくらい手が込んでるし。
ミッキー&チップちゃま。。。春になって、ぽかぽかでいいね〜。
ちわわんって、冬は苦手かな?

☆ tomu さま

意外とかわいい色合いにしあがりました。。。なんちって。
お野菜、、パパに食べさせるの、、、本当に大変なんです。
手間ひまかけたよ〜!!って言わないと、食べないんです。
アンブ。。。じゃんけんグー。かわいいでちょ。
片目開けて、舌もべーして、グーしてたんです。バキュン。
黒い子たちの真ん中で眠ると、安心して、すっごく色々出ちゃうみたいで。。笑
ソファー。。。。。。結構ビッグサイズですが、黒集団が占領すると、小さく見えます。
素敵なのは。。。。。tomu さまのところですよ〜。
おされおされおされ♩

☆ きんとき さま

そうなの!お肉を少なくするために「お野菜を、パパのために、一生懸命色々したよ!」ってアピるの。
そしたら、仕方なく、お野菜を食べてくれる。。。ほんとに、手間がかかる男なのよ。笑
プチプチ生マスタードは、ほんっとにおっどろきの食感。。いただいたんだけど、探しても見つからないの。
カランコエ。。しかも、同じ八重咲き。。
たまたま食べたものが同じだったり。。ちゃんちゃんこの話題になったり、ほんとにテレパシー♩びっくりするけど、嬉しいよ〜♩
うちの庭は、子供がジャンプしても出れないように、高くしたのに、、、すごい風だっのね。。
台風でも倒れた事が無かったから、びっくりしました。
一昨日は、広島の北の方では雪が積もったらしいし。。。。。普通に春が来てほしいわ〜。

☆ No title

コールスロー、見てたら無性に食べたくなって、白菜で作ってみました。マッシュドポテト入れるとこんなに美味しいんだ!とビックリ。

生マスタードなんて売ってるんですね。瓶に入ってる粒マスタードしか食べたことないです。

☆ No title

マスタード♪
わたしにとっては フライのお伴(笑)
びっくりするくらいたくさん乗せちゃいます!

そっか!
色んなものに添えていいのよね(恥)
で……生って?
私の買ってくる瓶のは 加工???
格段の差 体験したい==


つるバラ。
根元が大丈夫なら また誘引し直してあげてください。
一年我慢でまた とっても素敵に咲いてくれるよね♡
ガーデン作業の出来上がり
楽しみにしてます!



最後にあんちゃんのば−すでい。
4/20でインプットし直しました。
&パパさんの3/20も(笑)

☆ No title

秘密のコールスローすんごい野菜だし
じゃがいもも林檎も入るんだぁぁ。
私はキャベツオンリー+ハム+缶コーンくらいだよぉ。

さくらんぼラディッシュはかわゆす。
お洒落な食卓が最近なくなった私・・・涙。
がんばってお料理しなくちゃ~。

皆で寝てる姿もかわゆす。。。
ミッキーチップも最近は窓辺で日向ぼっこしてます。

☆ きれ~い♪

かわいらしくて、美味しそう♪
そしてお野菜たっぷりで。。
食欲をそそりまする~~。。

アンブちゃん、ベットの上で、グー出したまま
おねんねちてるの。。

大きなソファもみんなで占領ですね。。
どこもかしこも素敵でいい環境だなぁ~~♪


☆ No title

お肉控えめで、お野菜たっぷり。
そのお野菜も、なんと手間をかけたのでしょう。
この、コールスローだけで、一つのメニュー。
プチプチ生マスタードも美味しそう。

何故か、同じ日に、カランコエの記事。
そして同じように、ローズフラワーじゃなくて、ただの八重咲。
そして、白じゃなくて、ピンク、私は黄色。

テレパシー、通じてる?


オビワン家のお庭はしっかり塀で囲われているのに、
バラが倒れちゃったのですね。
今年の春は、嵐が多いね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

鶏のスープ。。。 ≪         HOME         ≫ 焼き鳥