2013/04/02 Tue  16:13
おさかなさん♩

鯛里芋
素敵お魚セットが手に入ったので。。。

まずわ、お造りいろいろ。。。
お造り
鰹と鯛と、タコの湯引き、しめさば、子持ちしゃこ。サワラ。。。
お造り
祭りだね。

アンブが熱く見つめるこれは。。。
焼いて、出汁

鯛の腹身
鯛の腹身に。。里芋
里芋のピュレ(里芋を蒸して、カツオだしで伸ばしたもの)をくっつけて、オリーブオイルでかりっと焼き上げて。
里芋
濃い、濃い、濃い鰹と昆布の出汁に、クレソンを入れたのを、だ〜っとかけます。
うまああ〜ん。

サワラの腹身も、炙って
さわらの腹身は炙って、すぐ!!
熱々トロトロで、、、、、うう。日本酒が。。。すすむ。。
サワラは、今日1うまうまなので、皮も、少し身の付いた骨も炙って。。。

あ。。子供たちのよだれちゃんが。。。。。
だいじょぶ。
みんなに、すこしずつお造りと炙り、あげたから。


そして。。
そうめん
〆は、濃い濃い濃いカツオだしと、すっぽんを合わせた、すっぽんそうめん。。。。。ちょっとお下品?
でも。。。。。ぜっっぴん。でちた。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


スッポンそうめんに入れた春菊ね。。。

1ヶ月くらい前に買って、余ったのを水につけてたら根が出た。
根が。。。

七草がゆに買ったセリも、、、。
せり
根が出て。。。元気♩
(お花は、お庭のお花を摘みました。)

去年の年末に買ったこの白いお花も、、、先まで全部満開。。
根は出てないのに、3ヶ月以上。。元気さん。
うちのお花見

きんときせんかちゃまも、、根が出ないかな。。
小さなつぼみは、小さなお花をつけて。。。まだ楽しんでるの。。

植物は。。。。。たくさんの元気をくれる。。
緑が一杯あると、本当に安心する。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


夜桜。。。
夜桜2
週末。。見てきました。
夜桜
翌日は。。。桜吹雪。。
山賊
ここは、山賊ってお店。。
広島から行く、とっても有名なドライブスポット。。
山賊焼きって言う、鳥のモモ1本炭火焼とか、でっかいでっかいおにぎりとか。。
山賊2
建物もユニーク。。飾りもはっで〜。
席は、お外に、たくさん、こたつの席が並んでるの。アウトドアな野趣あふれるムードが。。好き。

帰り道。。。子供たちのお散歩も、桜並木。。
お散歩も桜並木
今週は。。。。。。桜、最後の週かな?

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

山賊。。。いいでしょお〜。
ものすごい田舎の、周りに何も無い山の中に、いきなり山賊の基地みたいな でっかい建物がどーんと現れて、夜はライトアップで、山が光ってるんです。
料理もダイナミックで。。。巨大な鶏モモにかぶりついてると、山賊になったみたいでしゅ。わいるどお。笑
植物は。。。ほんとに力をいっぱいくれますね。
tomu さまにお送りしようと思って、育ててるチャリティー用のグリーンちゃん たちも、、なんとか育って来てくれました。
去年の夏からスタートして、一回失敗してるので、、、今年こそはなんとか形にしてお送りしたいです。

☆ お世話係り さま

じつわ。おびわんティアラ亭でしゅ。ティアラが一生懸命作ってくれます。
もちろん、ペット宿泊可ですが、ペット同伴のお客様のお食事は、BBQのコースのみにさせていただきます。
お庭に、全天候型 BBQ 掘りごたつが付いて、ペットの方の料金は、おひとりさま10ガムでしゅ。こちらのBBQは、りえるが焼く担当ですので、食べる頃には1/3になっている事もありますが、ご容赦ください。
こんな風に、、山賊がうちのお庭につながってる妄想が、、、止められません。笑
土を食す子ちゃんがいるんでしゅか?うちも、、のんたんが時々お庭のハーブの鉢の土を食べてるけど、、、他の場所の土は食べないので、、、なんか うまい土があるんだおね〜。クロリスちゃま〜♩

☆ ☆めがっち☆ さま

そうなの?
山賊。。関西では知名度があるんだ〜。びっくり。
一緒に行ってみたいね。
山の中に、突然現れる山賊の館。。。って感じで、オープンエアーで食べる料理も、ワイルドでおいしいし。。。小型犬を抱っこして、一緒にご飯食べてる人も、けっこういるんだよ。
お魚祭り。おいしかった〜。
里芋をチンして練って、出汁で伸ばして、お魚に貼付けてソテーしただけでも、おいちいと思うよ。
食感と香りと甘みと。。。ぴったり合うの。一口大で作ってもかわいいよ

☆ きんとき さま

んねっ!!腹身。。。おいしいよね。
脂ののったお魚さん。。。鮭とか、ほっけとか、、大好きなんだけど、、腹身も同じ系統だよね〜♩♩
焼いただけもおいしいし、出汁をかけてもおいしいし。。。ふふふ
きんときせんかちゃま、、小さなつぼみがたくさんついていて、、、大きなお花に育つのかな?って思っていたら、小さなまま、小さなお花を咲かせて、、、それがまた、かわいくて。。。きゅ〜ん。。でちた♩あと、2つ、つぼみが残ってるよ♩
山賊。。。野外でこたつ、空から桜吹雪が降って。。。とっても気持ちがいいの。
人気があるから、今回、駐車場で1時間、こたつに入って1時間半待ったけど、、待つのが嫌いな私なのに、、あんまり苦にならなかった。
お弁当まで買って帰って。。。お腹ぱんぱん。笑

☆ うんわぁ~♪

みんなみんな美味しそうで。。ごっくん。。

山賊というお店もすごいですね。。
さくらも見られて、よかったですね。。

緑やお花の生命力はすごいですね。。
オビさまも大事にされてるから、答えてくれる。。

☆ No title

えと、ここはどちらの料亭ですか??
オビワン亭?しょれともシルク亭?
1泊2食付きでおいくらでしゅか?
予約しま~~し!ペッツオケれしゅよね?看板犬猫ちゃんもいるし♪

植物はパワーとエネルギーをくれます!
うちも、お花は常に活けてるけど観葉植物は土を食す
黒い仔がいるからダメなの。。。

山賊って超~気にいったわ~~
だって、お外にコタツ席がいっぱいあるんだもん♪

☆ No title

山賊ってテレビでよく見かけるよぉぉ~。
人気なんだよね=。。
一回いってみたいな~って思ってたの。
いいないいな~。
そしてお魚祭り。。。
料亭だぁぁ~。
サトイモをピューレにしてお魚と・・・って聞いただけで
上品すぎてヨダレでそうぅ。。。
オビワン亭 早く開いて~~><//

☆ No title

ゴージャス。
お盛り付けも素敵。

お魚・・・腹身が美味しいよね。脂があるものね。
その上、手間をかけてる。

オビワンさんは
わんこ、にゃんこだけじゃなくて
お花を育てるのもお上手なのね。
きんときせんか・・・もう一か月以上だよ。
すごい。


「山賊」
パワフルなお店だね。
豪快に食べたいメニューもあるし。
野外でこたつ、おもしろい。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

たこぱのあとは。。。 ≪         HOME         ≫ 鶏のスープ。。。