2013/04/06 Sat  14:07
鶏のスープ。。。

カレー大盛り。
鶏の二番だしで作ったカレー。。

鶏は。。。丸鶏
まる鶏
3日かけて。。。。。。
丸鶏スープ2日目
そおお〜っと弱火で。。
黄金スープを取りましゅ。

1番だしは、小分けにして冷凍〜♩
冷凍〜
まだまだ♩
丸鶏のスープ。。。黄金
そのまま、お水を加えて、2番だしを取って、カレーを作るの。

スープを取り終わったら、解体して。。。
鶏の解体
カレーの具にする用(奥)と、、。
子供のおかず(手前)

スープを取っている間。。。コンロの前は、
「鶏 詣で」の黒い影が。。ひきもきらず。。笑
スープ。。。。。。

食欲がなくなっちゃってる、お友達のチャコちゃまには、、この鶏スープで、柔らかい鶏肉を低温煮にして、プレゼントしたんだけどね。。。それは、君たちには、、ないちょ。ぷ
早く元気にもりもり食べれるようになるといいね〜。



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンビーは。。。。
んあ?
毎日。。。お気に入りの毛布を、ふんでふんでもみもみ したあと。。。

すんごい変な顔するんだよね。。。ぽち
多分、おっぱいを飲んでる気分と、フレーメン反応が、同時に起きてるんだと思うけど。。。何度見ても笑っちゃう。

そして。。そのまま。。。
お祈りしながら。。。寝ちゃう。。
お祈りしながら。。そのままネンネ

3月の終わりに。。。パパのお誕生日だったの。
おめでとお♩
パパのケーキ
ケーキ。。。買った時、お店の方に、
「お名前は?」って聞かれて、「○○○○です」って言ったら、「○○○○くんですか?○○○○ちゃんですか?」って。聞かれて。。。。。。。「あ。。。。。。。。じゃあ。。。。。○○○○くんで」恥
「おとなです。」と、言う、勇気がなかった。。

りえるなら、くん、でいいけどにぇ。
ケーキ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ さま

パパのお誕生日。。。ありがとうございます。
おじさんのお誕生日に、ひらがなで「くん」って書かれたプレート、、、くすくす。
スープ。。それだけでもすごくおいしいんですよ。
火にかけて ほったらかしてる だけなので、、だれにでもできましゅ。笑。作りたい時はおっしゃってくださいにぇ。笑
これで、チャーハンとか、野菜炒めとか作っても。。。超おいしいです。
椿プロジェクト。。。。。いつのまにか、プロジェクトに。。。ふふふ〜。
もしかして、、一大プロジェクトに。。。なる予感が〜♩
今日は、くったくっただったんですけど、椿プロジェクトのおかげで、元気取り戻せました。ぺこぺこぺこぺこ

☆ tomu さま

パパのお誕生日。。ありがとうございます。
感謝の日。。。あ!。。。そうだったのか。。。感謝するの、けろっと 忘れてた。笑
丸鶏から作っているから、コラーゲンとか、色々たくさん含まれていて、、、出汁をとり終わったお肉は、私たちも十分おいしくいただけるし、もちろん、子供たちのお粥の具にも、とっても便利なので、うちは、丸鶏か ぶつ切りの鶏を使います。
何でも食べてくれないアンブも、これで煮たお肉とか、すごい勢いで食べます。
チャコちゃまも、こんな風に食べてくれるといいなあ〜。。。って思いながら、ものすごくお祈りしながら、低温煮を作って、子供たちに見せないように、パックに入れて、さささっと段ボールに入れて、、、と、、、、スリリングにパッケージしました。笑
ちなみに、煮る前の鶏を、子供たちに見せると、すごい勢いで逃げます。逃げまくりです。笑
お祈り寝。。。そうです。ヨガのポーズみたいです。みなちゃま、されますか?

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。
○○○○くん、おめでとう。。なんて、かわいいお年ではないんですけど。。和みました。笑
あんびちゃんに一句。。ありがとうございます♩
これが、噂の、お祈り寝です。。写真に撮ると平凡な感じですが、実物は、すごく 奇妙&不思議 なんですよ。

☆ かすみ さま

ありがとうございます♩
パパと自分のお誕生日は、「あ!、、、忘れてた」ってことがなんどもあって、、、、、iphone のリマインダー&カレンダーにお願いしてます。笑
お友達のお誕生日も、どんどん増えて来て、覚える事は諦めました。特に、ワンコ関係のお友達。。。ワンコのお誕生日チェックするので、ぱっつんぱっつんでしゅ。笑
あんちゃんのお誕生日。。しぇいかい!!!すごい。うれしい!!。。。って思ったんですが〜。。。
ティアラが3/9.花音が5/9。。忘れないようにアンは4/9。。って、私が言ったんですよね。。さっきまで、私もそう思い込んでいて、、、、、、やっと思い出しました。
パパの誕生日が3/20日だから、忘れないようにアンは4/20にしたこと。。。ごめんなしゃい。でも、エピソード込みで覚えていたくださって。。。。。。ほんとに嬉しかったです。
丸鶏。。出汁も取れて、肉も食べれて、子供たちもウハウハで、、いつでもお送りしましゅよ!レッツとらい!?

☆ きんとき さま

毎日、きちんといろんな事できないから、なるべく冷凍しておいて、ぱっと使えるように、、、って思ってるんだけど、アンブに冷凍庫のスイッチ切られた事があるんです。2回。ショックすぎて笑った。
カレーを入れるには、ちょっと大きいかもしれないんだけど、、笑、、、どーんって目の前に迫る感じがよくって。
最近、カレーはこれ。パパがカレー食べてる間、ハート猫さんが私を見てくれてるし♩
アンブの変な口。おもちろいでしょ。毎日見てるけど、毎日笑いをこらえるのにいっぱいいっぱい。ぷ
パパのお誕生日。。ありがとうです。
当日、実物の(おじさんの)パパの前に、ひらがなの「くん」のプレート。。。。。超ミスマッチでした。笑

☆ No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね〜。

黄金スープ、おいしそう。
それを作るのもすごいなぁって思いますが、これを生かすお料理を作れることもすごいなぁ。

ところで、椿プロジェクト、今日、お写真入りのメールをmixiに送りますので、明日チェックしてみてくださ〜い。

☆ 追伸

素敵でやさしいパパさん。。
お誕生日おめでとうございます。

オビさまのところは、みんなの誕生日
ちゃんとお祝いするのですよねーー
えらいし。。いいことですよね~、感謝の日ですもんね。

☆ おぉ~♪

丸鶏から、何日もかけて黄金のスープを
作るのですね。。。
鶏の身もほろほろで美味しそう!
こんなに素晴らしいスープで低温煮して頂いた
鶏肉さん。。。早く食べられるといいです。
本当に、ありがとうございました!m(_ _)m (^o^)/
鶏ガラじゃぁ・・・貧相ね。。
丸鶏・・・う~ん、難しいなぁ(姿がね・・)

お子たちもみんな待ち遠しくて、よだれずるずるですね。

アンブちゃん、もみもみポーズですね(ヨガみたいね)。。

☆ おめでとう

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
◎あんびちゃん 毛布もみもみ 春はゆく (なりひら)

☆ No title

○○○○くんお誕生日おめでとうございます♪

大人だってお祝いするよね(笑)
私にとって子供の頃から 誕生日がとっても重要で‥‥
覚えてもらっていると とっても幸せ気分になるので
大事な人の誕生日は いつもいつも心にとめて、、、、
でも 最近 ちょっと覚えが不安に…… ??老化現象==
間違える事や忘れて過ぎちゃったり!!(汗)


とりあえず……
あんちゃんのbirthday ママンが4/9に決めた事 覚えてるよん♪
だよね??  書きながら不安〜〜


そして‥‥
丸鶏‥‥幸せ☆

☆ No title

3日もかけるのね。
だから透き通ったスープ。
オビワン家の冷凍室は、宝の山だね。

手の込んだカレーを入れて頂けて、うれしいな。

アンブちゃんのお口、
おもちろ~い。
にゃんこって、そんなお口するんだね。

パパさんおめでとう!

ローソクの本数言わなかったら、OKだよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

おさかなさん♩ ≪         HOME         ≫ 豚ロース肉の。。。生なマスタード。