2013/04/23 Tue  15:31
HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。2歳 その②

アンブのケーキ


パパのイサキ料理は、ニョクマムと昆布と黒胡胡椒 風味の、揚げ物。
パパのイサキ
お茄子も揚げて、出汁をかけていただきます。はふはふ。

いただいたシリコンの器で、グラタン作ってみました
トマトとサーモン。。。子供用と、、、。
チーズとソースとハーブを入れてパパ用。
ぐらたん トマトと鮭


アンブたんは、また のんたんより おねいたんになったでしゅ。
のんたんのおねいたん
そ。。そうだにぇ。。特に、、、の、のうみしょが?ぷぷ


あ。。。そうそう
ケーキはにぇ。。
黒集団がいただきます。
アンブは。。。。。。
香りだけ
香りだけ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そういえば。。アンブの好物のコーンは?
コーンだよ
いらにゃい。
いらにゃい
え?まじで?

じゃあ。。これは?
素敵お魚のおやつ。。
お誕生日までがんばってのけておいた

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっとちょっとちょっと。見てみて〜。
これ。。。
なんだとおもいましゅか?
鉄瓶。。。南部鉄瓶。。。。。。
鉄瓶?


だーん。
HASHIOKI.jpg
じつわ。
極小。
お箸置き。
ぷう〜。かわいい♩

いただいたの。
くまもん さま。。。うふう。。ありがとうです♩♩


そうそう。。広島市で、お菓子博覧会っていうのをやってて。。。
広島市内のデパートにも、こんなものがかざってありました。
おかし
飴細工。。。
実物のシャクヤクより、ちょっと大きいくらい。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

確かに。。。ワンコは、単純で、簡単で、食べ物さえチラ見させれば、すぐ、おりこうちゃんになってくれるかも。。笑
猫は、そうは行かない分、なんか、、人の心を操るのが上手。。。でしゅよね。
私もパパも黒集団も、踊らされっぱなし。ぷ
アンブは、お魚も、、、そんなに飛びつかないんですよ。
釣り立てのすごくおいしいお魚は食べるけど。。。。。黒集団はな〜んでも喜んでくれるのに。。ほんと、手間かかります。笑
鉄瓶の箸置き。。いいでちょ。。
飴細工も、目の前で見ても、飴だってわからないほど、すごく美しかったです。。

☆ おいちそう。

お誕生日のケーキ、かわいいですね。
イサキのプレートも美味しそう♪

なんとなくワンより猫の方が、ある意味賢い部分が
ありますね。ワンの方が単純かもしれない。。
そうでない子もいるけど。。うちの、う~、は単純。。
猫には。。やっぱりお魚だよね。。甘いのは好きじゃないよね。

鉄瓶の箸置き、かわいい!
飴細工。。。すごいですね。

☆ ☆めがっち☆ さま

あんちゃんはね、カスタードクリーム、たまに舐める。。くらいなの。
パンも食べないし、フルーツも食べない。お野菜も食べないし、つまんないのよ。笑
なので、ケーキは、パパと黒集団がきゃーきゃー食べました。4日で完食
おと〜ん。。かわいいよ。
ほかにも、私の顔を見つめながら、すっごい可愛い声で、なんか、しゃべるんだけどね、、、なんかわかんないんだけど、とろける。笑
菓子博、、そう。GW過ぎまでやってると思うけど、テレビで見たら、すっごい人で、、、人ごみ苦手な私は、パス。
私は、お菓子より、食博のほうがいいな。。
レポートたのしみにしてるにぇ。
グランフロント大阪も、行ってみたい。。。

☆ くまもん’S さま

うふうう。。
ほんっとにかわいくて、悶絶。でしゅ。
なんとなく、、くまもんSさまが、イメージ的には、まさかの鉄瓶?!って感じだけど。。笑
ミニチュア、、大好き。食玩とか、コーヒーのおまけのミニカーとか、小さいものが好き♩
でも、ただ小さいだけじゃなくて、箸置きってところが、、、ほんとにため息優れものです♩
取っ手の中にお箸入れるから、箸置きからお箸が落ちないところが、、、なんかけなげで。。
あれ?
飴細工のお花、、、、、地下で見つけたんだよ。降りてみて。

☆ ニナ さま

ありがとお〜♩
あれからもう、2年近くたつのね。。。ちびちびだった子たちが懐かしいにぇ。
ケーキ、、カスタードはたまに舐めるけど、生クリームとかいちごとか、、ふがふが「なんだこりぇあ?」です。
箸置き。。
実物、すごかったでちょ。
超かわゆすでちょ♩

☆ きんとき さま

アンブは、ほとんど食べ物に興味がないので、作っても作りがいがないお誕生日でした。
その変わり、他の子たちとパパがもりあがりました。ぷ
ケーキ屋さんで、、、名前言うとき、意外と緊張するのよね。パパのお誕生ケーキ買いに言った時、私もパパの気持ちが初めてわかった。
多分、にゃんこです。なんて、全然言えずに、「アンブローシアでお願いします」って真面目な顔で言ったんだと思うわ。笑
箸置き。すごいでしょ~。
実物は、もっともっとリアルで、すんごいちいちゃくて、、、もおお。むっちゃかわいい。
取っ手があると、箸置きからお箸が落ちないし。。優れものよ。

☆ No title

こんばんわ~
あんちゃんのケーキじゃないんだね(涙)
豪華なケーキはワンズの??
めちゃ豪華だにゃ~。
おと~ん。。。いうようになったのぉぉぉ??
あんちゃん恐るべし!!
いつか話したりして~~♪

広島のお菓子博覧会 いきたいな~って思ってたんだよ~。
ゴールデンウィークまでやってるんだよねっ

でもこちらでも食博がやっててさ~
私は食博にいってくるよぉ~~

☆ No title

うふ、例のモノv-10
かわいくご紹介してくださって、ありがとうございますv-238
悶絶・・ぐふふv-391
実は私もハートを鷲掴みされましたv-347
ミニチュア好きには、たまらないですよねv-392
皆様からのうれしいコメントもHAPPYになれましたv-398
アンブローシアちゃんのケーキ、おいしそうですねv-274
飴細工のお花もすご~いですv-254
    v-285くまもん’Sv-389

☆ No title

アンビ~おめでと~(o‘∀‘o)
ケーキが美味しそう!香りだけフガフガしたのね。

箸置きが可愛すぎて。。。 ちょっと探してみる~。

☆ No title

あら、ごちそうはまだまだあったのね。
揚げものに、グラタン。
目移りしちゃうね。

それに、ケーキもあるのね。
ケーキ屋さん「お名前は?」って聞いたよね。
「ニャンコです」っていったのかな。

素敵、箸置き。
最初の写真、それほど小さいものとは思いませんでした。
凝ってるね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。2歳  その① ≪         HOME         ≫ またいつもの。。。