2013/05/06 Mon  17:15
2連休。。。王様のビワ.。

世の中はゴールデンウイークでしたけど、、、我が家のお休みは、2日間だけ。。
でも、めったにお休みがない我が家にとっとは、ほんとに貴重な連休なので、、、楽しみつくすじょ。
GWよにぇ

1日目は。。
ドッグランに行って。。。
そのままぶーんと。。
フラワーフェスティバル♩

ขอบคุณค่ะ〜♪
コップンカー
やさしいタイの屋台では、タイ風焼きそばパッタイとタイ風焼き鳥。。甘辛くて、はまる〜♪

インドのお店では、これだよね。
カレー系統
तंदूरी मुर्ग़,タンドールチキンと、カレー♪

オブジェな豚さんもいらっしゃーい。
いらっしゃいぶー

沖縄ブースでは。。。
毎年、これ。
そーきそば
ソーキそばさー。

何Kmも続くB級グルメストリート屋台には。。。
かわいい海賊とか。。発見♪
海賊に。。
1瞬でポーズが決まる。ふふ

もちろん、牛串。豚串。ステーキ串。。。色々肉系もおなかにおさめて。。。

その間。。。数時間。。
車で待ってた子供たちには。。。
はーい。
ごめんね りんごあめちゃん。
おみやげの。。。りんごあめ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2日目は、ブルーラインでお魚の買い出しに行って
GW2
夕方はフリスビーして。。。
夜は。。BBQ♩

写真取り忘れたけど。。巨大な鯛を買いました。
最初にお造りで食べたけど。。。。。もっちもっっっちの甘甘甘。。
今年の桜鯛はいいんだって聞いてたけど。。ほんと。。ううう。おいしい。

厚みのある皮もあぶって。。。
中骨に、身が残ってるから、、BBQで焼いたけど。。半分でも、七輪からはみ出す。。
でっかいので、乗り切らない
頭ないのに。。。2回に分けて焼かなきゃ。

でっっかい 鯛の子は、ホイルにくるんで、ほっくほっく、とりょとりょに。。。
鯛の子

鯛のアラを、ちょっと、昆布締めにしたのも。。
あぶって食べたら最高でちゅ。
あらの昆布〆

突然、タン塩登場。笑
タン塩
お隣で、子供用の鶏肉を、、、。
みんな、鯛もたくさん食べたけどね。

鶏待ち。。。
鶏は?
ティアラちゃん。。。目が怖いわ。

でっかいサザエも、味が濃い濃いでちた。
でっっかいサザエ
日本酒なかったので、お醤油だけじゅーっと垂らして。。。ふうう。


要するに。。。。。。食べてばっかりでちた。にぇ。

はい。。
2日続けてあくちぶな休日。。
疲れたにゃ
おちゅかれちゃん。。
けど。。おなかもぷっくりちゃん♪
IMG_2264.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


翌日。。。
こんな荷物がとどきまちた。。
こんな包みが。。。
ティアラちゃんにカード♪
クロリスちゃまからだにょ♪
10さいは、特別だからにぇって♪♪
くろりすちゃまも。。10さい。にゃの♪♪♪

開けると。。。
さらに、なんだか高級なお箱。。。
開けるとさらにお箱

それを開けると。。。
なににゃ?
なににゃ?

ずうう〜っっと離れないのんたん。。
ずうっと離れないのんたん。
しゅてきな よかんが しゅる。。。

びわ。。。
らしいけど。。。

違うの。
私が知ってる びわ とは違うにょん。
なんていうんだろう。王様用のびわ?

大きくて。。
ジューシーで。。
香りは びわ。
味は。。もっともっと南国の高級なフルーツのような。。
かわいい♩
この、ブルーのパッケージ。ブルーのおりぼんさん。。ばきゅん。
もんんすごいかわいく一粒ずつ飾られてて。。
かわいいいい。
きんときさまに、びわの色々送っていただいてから、すっかり びわ にはまっている私に。。。悶絶のプレゼント。。

そして。。

一口食べてみて。。。思わず無言になりました。
あまりのおいしーさに。。。

そして、は!
これは、ティアラちゃんの為に送られて来たものだったのら。。と、なんとか思い出して、3人にもあげてみたら。。
動画でどうじょ ポチ

ティアラちゃん。。
むいてみたわ

りえるくん。。へん。ぷ
りえるくん。。目が
3人とも無言で食べました。
無言になるよね。

じつわ。。母の日に。。ヨハネスママに送ろうと思って、検索したら。。。売り切れでした。がびーん。
すてきなくだもの屋さんだよ。。。。。
くだもんや 中田 さま
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまもん’S さま

ほんとに。。食べてばっかりの2連休でした。
3日間、お仕事だったのかしら?
すぐそばでライブもやってたし、、ムードだけは味わえました?
ちょうどお忙しそうで、、じゃんねんでした〜。ぐす
また、ゆっくりできるときに伺いますね〜♪
びわ。。すごかったです。
世の中に、こんなびわがあるなんて。。知りませんでした。
くだもん屋さんのHP、お暇なときに見てみてね。すっごく素敵なお店です。

☆ お世話係り さま

ヒキコモリ〜ナちゃまでしたか〜。。
それはそれでうらやましいです。。ほっかりのんびり〜♪
うちは、めったにお休みがないから、2連休とかになると、飢えた子供みたいになって、、遊びくるって。。笑
タイは行ったことないんですけど、タイ料理、いい感じで。。もっと色々食べてみたいです。
タイの子。。。いや、鯛の子。。おいすいいい〜でしゅよね〜。
そう。。甘〜く煮付けて食べるのも好き。。今回は味無しで、ホイル包み焼きにしましたが、甘くてとろとろっで、おいすいいかったです。
東で鯛の子食べたい時は、鯛一匹買うと、入ってるかもしれません。。
ビワ様。。。なんというビワ様。。。こんなビワ様がいらっしゃられるなんて。。。感動でございまちた。。
くだもんやさん、HPを見てみたら、売り切れで。。。ビワ様以外も、母の日セット、売り切れで。。。みなさま待ちわびていらっしゃったのでしょうね〜。それはそうですよね〜。こんな素敵ビワ様でしゅものね〜。。。
空き箱に、アンビー、頭だけぎゅーぎゅーしてました。笑

☆ ☆めがっち☆ さま

いい感じのお天気で、きもちいいドッグランだったよ。。
うちの子たちは、あんまり走らないの。笑。
においをかいで、まったりまったり。。
チワワんずは、ダッシュするんだね。かわいいにぇ。
りえるは小さなワンこが好きだから、チワワんずと一緒にドッグラン行ったら、ラブラブビーム出してついて行きそう♪
鯛の骨のうしろ。。。よくぞ!よくぞ、そこに気づいてくれまちた♪
お行儀ちゃんで、じいいい〜っと鯛を見てました。
バーベキュー。。。早く一緒にやりたーい。にぇえ〜♪♪

☆ きんとき さま

屋台。。。私が一番好きな場所。。。♪♪
普通のテキ屋さんがされてるのも好きだけど、フラワーフェスティバルでは日本各地アジアにイタリア、それぞれの郷土グルメのお店が出店されてて、、もうね。。帰りたくない。笑
その途中で見つけた豚さん。。私も、一瞬、鏡に映った自分かと思って「ぎょっ」っとしました。ほんとに。
1日目、私たちだけが食べたから、2日目は、子供たちも一緒に食べれるBBQにしました。
巨大な鯛だったっから、、みんなで楽しめてよかったよ〜。
ビワ。。。きんときビワシリーズで、すっかり好きになってたこの頃、、こんなすごいものをいただいて、、舞い上がりました。
ビワはにぇ、1個を黒集団と私が4人でシェアして食べるの。
その一口が。。。うまうまでしあわせなのにょ〜。
ちなみに、パパは一人で1個食べるよ。笑

☆ かすみ さま

鯛は。。。。。う~ん。。ボスさまの方が素敵なんでしょうね。。。じゅる
料理人の方に、「今年の鯛は、すごくいい!!」って言われてて、ちょっとは期待してたんですけど、、、、、、もっちもっち、しこしこ、甘くて旨みがたっぷりで、、、最高でした〜。
やっぱり鯛は王様でしゅね~。
王様といえば、ほんとに、この琵琶。
庶民が口にしていいのだろうか。。。こんな味を知ってしまって、私はこれからどうしたらいいのだろうか?。。。ってくらい、おいしかったです。まさに。。献上品でちた♪

☆ tomu さま

たまにお休みがあると、飢えたように遊んでしまいます。。
もっとのんびり,ゆったり過ごしたいんですけどね。。。
お休み終わったら、ぐっっったりでしゅ。
おっきな琵琶。。うん。。テレビに出ても不思議じゃないです。
一口かじると、水道の蛇口を開いたみたいに、ぽたぽたぽたぽたって水分が出てくるんです。
ほんっと。。。こんなものが、、世の中にはあるのか〜。。。。。って。
ものすごいおいしい金柑を食べたときも思ったのですけど。。。驚き&感動で、ふるふるっと震えました。

☆ No title

おいしく充実のお休みでしたね!!
B級グルメすごーく気になりますv-16
そして豪華なBBQ・びわ。。
いろいろおいしそ~ですv-10
せっかくお越しいただいたのに、ゆっくりお話しできず残念でした。。
ありがとうございましたv-352

                       くまもんv-285

☆ No title

充実した休日をお過ごしだったにょね~
あたしんちは、ヒキコモリ~ナだった。。。
フラワーフェスで、こんなに屋台ブース出てたのかにゃ?
あたしはタイ焼きそばにすりゅ!
それに鯛の子も大好きなんよ~
よく(西)ではあま~く煮て食べてたんだけど
こっち(東)売ってにゃい!

みんな~食べてくれたんね♪♪
うれちいよ。
びわって今が旬なんだね。
空き箱は。。。小さいから、あんにゃん入れないね
ごみんにゃ。
この、くだもんやさん何かステキでしょ☆

☆ No title

楽しいお休みだったんですね~。
ドックラン。。
天気もよくてダッシュ満開だったでしよぉ^^
うちもチワワンつれて毎日河川敷に行って
ダッシュダッシュしてきましたっ

鯛の骨焼の後ろで移ってるアンブちゃんの足。。
もちろん待ってるのかしら~。
キチンと揃ってる足にイチコロ。。。可愛いぃ。

今度のバーベキューは参加するぅぅ~~!!

☆ No title

美味しい、楽しいお休みを過ごしたのですね。
羨ましい!!!

屋台の食べ歩き、いいなあ。
って、エプロンつけたブタさん。
一瞬、自分が写っているのかと。。。。

BBQも豪華な食材ね。
お家でも、楽しんだのね。

そして、すご~いビワ。
初めて見たわ。
お味も濃そうだし、一つでも食べ応え十分サイズ。
黒い子たちはみんなで一つを仲良くいただいて、
残りはママン????じゃないよね。

☆ No title

お休みはフルに楽しんだのね♪

我が家も‥‥
鯛とサザエは一緒♪ 
でも 枇杷は。。
綺麗ラッピングに 王様用?ってわかる。。。
献上品だわん!

☆ こんばんにゃ

皆さんで、美味しく楽しい、2日間のお休みでしたね。
でも、いつも行動的ですよね~。。お疲れさまでした。

その、おっきな枇杷。。旅番組で見たような気がする。
枇杷だけの味じゃないのですよね。。食べてみたい!
食べごたえがあって、お汁たっぷりで、美味しそう♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

GW タコパ♩イエィ ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 お肉のプレート編