2013/05/10 Fri  23:39
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 お肉のプレート編

母の分身。。ティアラが10才になりました♩
ハッピーバースデイ10さい

おめでとおお
とうとう10代。
おてんばさんで、スイッチ娘で、でも、いつもみんなの事をとても大切に大切に 愛してくれて、、、。
お外に出たら営業部長。。
かわいい。かわいい。チアンチュカ。。。♩
パパ用

白髪もずいぶん増えて来て、、黒ラブっていうより、白ラブに近づいてきたけどね。
真っ白なおばあさんになるのも、、悪くないわよ〜♩

それが。。。。。
子供用

ティアラちゃんの10さいバースデイプレートは。。。。。。とりあえず、今日は、お肉だけ。。
なでかというと、、、親戚のKちゃんから。。大量の、を送ってもらったの。
これを、先に食べなきゃいけないから。。。。。。他のお料理作ったら、パパが筍食べないから。。苦笑。。
ティアラちゃん。。。ごちそうちゃんは、また明日作ってあげるからね。
筍料理の色々も、、また改めてご紹介します。

お肉は、豚ロースの3cmの厚切り。
を。。表面ソテーしてから、ビワの葉と、ジャスミンティーで薫製をかけたもの。。軽くね。
 ジャスミンティー
フライパンで、簡単に作れるよ。

こっちは、パパ用。。塩胡椒がプラスされただけ。ぷ
びわと一緒に食す♪
そして。。王様のびわ添え。。
びわと、薫製の香りの豚を一緒にいただくと。。。。。。あああ。。。いけない。いけない。
こんな、味をしってしまっては。。。。。いけない。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


kasumiさまから。。。
かすみさま おさかな
素敵てづくりお魚さんセット〜♩♩

みんな、すぐにやってきて。。。
ちゃきーん!
お行儀ちゃん♩

まだだよ〜ん。。。
まってー

どーぞ めちあがれだよー♩
がぶ〜♩

あにゃたも。。。はい。
ほっほ。しっぽ
ぷ。あわてすぎ。
あらららん。。背中にお魚さんが乗っかった。ぷ
ありゃ。。せなかにのった

遊んでる場合じゃなかったにゃ。。
アンビーのにゃ
忍び寄る黒集団。。
これは、アンブちゃんのお魚にゃんにゃ。。あげにゃいにゃ。

さらに。。
ポチのデトックス。。。色々入ってる。
ぽちのデトックス
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ Wild Mix

いい感じのレバーと。。。
ワカサギ。。でっかい!!
かすみさま リバーわかさぎ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ハンター心をくすぐるでっかいボール。。と。ぷーぴーちゃん♩
おもちゃ

もふもふちゃんだね〜。
ハンター心、くすぐられる?笑
でっかいボール

ティアラちゃん。。。
頭、のっけて、バランスとってみて。。
しゅごい?

しゅごいぞ〜♩
どうよ!!

バランス取ろうとすると、目が、、、寄るのにぇ。ぷ
ばらんす取ると、目が寄るのね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ さま

ありがとうございます。。
お友達ねこさんが心配な中、、出張まであって。。。
なんか、気持ちがどたばた続きです。。
ティアラちゃん、、とうとうティーンになりました。
うちで2人目のティーンエイジャー。。。元気な一年が過ごせるように。。。母もがんばります。

☆ No title

ティアラちゃん、お誕生日おめでとう!!
10歳かぁ。
とっても元気でかわいい10歳だね。
ティーエイジャー最初の年も楽しくておいしいものをたくさん食べられる一年になりますように。

☆ なりひら さま

ありがとうございます♩
そうなんです。。さすが、なりひらさま。。
ティアラがみんなをたばねて、、、アンブのことを人一倍心配しているんです。。
まだまだ、私と一緒に、ダブル母体制を担ってもらわないといけないので、、、。がんばって、元気で長生きしてもらわなきゃです。笑

☆ happy birthday

ティアラさん
 10歳のご生誕記念、おめでとうございます。まだまだ若い若い。引き続きおてんば娘で、みんなをたばねてちょうだい。アンブのことも宜しくニャン。

☆ くまもん’S さま

出張で、京都に行っていて、遅くなってごめんなさい。
お箸の専門店があって、箸置きもあったので探してみたら、でっかくて、ぜんぜんリアルじゃない鉄瓶の箸置き発見。
やっぱり、あんなによくできた鉄瓶は、、、しゅごい♫
ティアラのお祝いコメありがとうございます。
もう、10才。。。子供だって思ってたのに。。。。。
あらよ!って、目が寄ってるでちょ。。写真撮り終わるまで5分くらい、落とさないように一生懸命バランス取ってて。。。。。ばきゅんばきゅん来ました。笑

☆ ☆めがっち☆ さま

遅くなってごめんね。。出張前後で、くたくたバタバタ。
でも、お天気もよくって、ほんとに気持ちがいい京都でした。。
そう!「まだだよん」って言ってる間、、およだれちゃんがタラタラタラ〜。笑
このお魚は、釣り立ての手作りおやつだから、うちの子たちにとっても、特別♫
しかも、今回はできたてで、、、すごくおいしそうだった。。私も、思わず食べそうになったよ。笑
フィラリア。。うちも、少し遅くなったけど、今週中に行く予定。
検査して、狂犬病の注射して、お薬もらって。。
これでまた、、、大量の諭吉様が。。。ひらひらひらっと、飛んで行くわ〜。

☆ きんとき さま

遅くなってごめんなしゃい。
とうとうティアラも10才。。
きんときちゃまの後ろを、ずうっとついて行くわ(by ティアラ)
そうなの。うちは、ダブルお母さん体制だから、ティアラがいないと、母一人ではちゃんとできないの。ぷぷ
お魚さんは、、特に手作りのおやつが、みんなだいっ好きで。。目がハート。
ふと見ると、アンビーが、お魚の入った袋をくわえてどっかに持って行こうとしてるし。。笑
ボール。。軽くて柔らかいんだけど、いがいとバランスが取れなくて、、、がんばったの。かわいいでちょ♫きんときちゃまと並んで、乗せてみたいわ〜。笑
鼻ぱくはできないんだけどね。。。

☆ tomu さま

遅くなってごめんなさい。。
出張の前後、、バタバタが続いてしまって。。

まさかの10才です。ちびっ子ギャングだったティアラなのに。。。。。
やっぱり10才は一区切りで、、感慨深いです。。。
もう10才。。まだ10才。。。
ティアラが母を手伝ってくれないと、もう、毎日の生活が成り立たないので、うんと長生きしてもらわないと。笑。

☆ お世話係り さま

遅くなってごめんなしゃい。。出張に行ってました。。
じっさい。。ありがとおです。クロリスちゃまといっしょのじっさい。。感動ですね。
「じっさいは、大人の階段登ったところなので、芸を磨いて、いっそう精進しますわ」by ティアラ。ぷ
意外と、ちーちゃんは、超まじめなのです。ぷぷぷ
ゆっくりのんびり。。。生きてほしいな〜
いつも、いろんな事が気になる子で、「あれして、これして、この子(のんたん)のお耳掃除して、この子(りえる)のお耳掃除して、パパの髪きれいきれいして、ママンのこと元気づけてあげて。。ああ、おやつもたくさん食べなきゃいけないし。。」って、一日ずっと考えてるの。。でしゅ。
「のんびりさんな、クロリスさまの動画。。。見たいわ〜」 by ティアラ

☆ かすみ さま

おそくなってごめんなさい。。出張行ってて。。ばったばたでした。。
ありがとうございます〜。
素敵すぎるプレゼント。。みんな、もう、箱の時点で「あれだ!」ってわかるみたいで。。超大盛り上がりでした。
お魚さんの袋が開いていたのは、、まさか!できたてだったんですか〜。
いい音で、、いい香りで、、、私も食べたかった。笑
届いて、写真を撮って、しばらく、箱ごとお玄関に置いていたんですけど、アンビーちゃんが玄関にそおおっと行っては、一つ袋をくわえて帰る。。。を何度もするので、笑、缶に入れてしまいました。
もふもふにも。。。いい香りがついていたのかもしれないですね。。
みんなでふんふん匂ってたから。ぷ
レバーのソーセージも初めてで。。楽しみです。
色々大切にいただきます。。。。ありがとうございまちた〜♫

☆ No title

ティアラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あらよっとの上目使いが、とってもかわいいですv-10
またたのしい一年になりますようにv-238
                          くまもんv-285

☆ No title

ティアラちゃん 
お誕生日おめでとうぅぅぅ~。
皆の待て!!姿が可愛すぎ~~。
きっとヨダレだらだらでしょっ

目が釘付けだもん。
本当におめでとぅ~。
今年も元気で病気しないように..
そろそろフィラリアの注射にいかなきゃ~。

今日は天気もよくて気持ちよかったですね。散歩も公園も
気持ちいいこの季節は最高~ですね。

☆ No title

ティアラちゃん 
お誕生日おめでとう!!!

10歳だね。
二桁になったね。

いつも、ママンのお手伝い。
これからも、ママンのお手伝いをよろしくね。

筍・・・・どんなお料理か楽しみ。

美味しそうなお魚のプレゼントよかったね。
フワフワボールも楽しそう。

ボールを乗せているお顔、
もう、可愛すぎ。

真面目さがでているね。

☆ おめでとう♪

ティアラちゃん、もう10才ですか。。
いんや、まだ10才ですか。。まだまだよ。。
オビ家で幸せで楽しい生活。。
ず~~~っと続きますように。。。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

☆ No title

ティアラた~ん!
じっさいの。。。じっさいの!
お誕生日~おめでとうございまっす!!e-402

ちあらたん、じっさいになった感想を一言っv-219v-264
ちあらたん、これからも良き母(のんたんの)良き妻(りえるくんの)
そして可愛い可愛い娘(パパママの)でいてくだちゃい♪
クロリスと、同い年だね☆
一緒にゆっ~~くりのんびり元気で歩いていこうね!

☆ No title

ティアラ♡
おめでと。
ティアラの為に選びたかったプレゼントだけど……

ふふっ みんなで一緒に良いお顔出来たみたいだから 良しとして(笑)
ばーすでぃプレートも 追加が有るって!
すごいね〜〜〜♪

お魚さん。。。
   間に合った!
本当にできたてほやほやでちょっとあったかかったから袋の口
ほんの少し開いてたでしょ?
一番に匂いに気が付いたのだれかな〜〜??
モフモフにもさかなの匂い???(爆)

ママン。
上手に紹介ありがと。
&タケノコ料理 楽しみ〜〜♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

2連休。。。王様のビワ.。 ≪         HOME         ≫ 京都出張。。。出張?