2013/05/17 Fri  19:59
京都出張。。。出張?

黒い親子のコピー
先週の土日。。。一泊で、、、パパと出張行ってきました。
(長いので適当に飛ばし飛ばし読んでにぇ)

またちゅっちょー
また、ちゅっちょーでちゅか?

ど。どこ行くの?
どこいくの
き。。京都。。

がんばってお留守番しててね。。。
しんじられない
いっこねんねで帰るからね。

ばあや(姉)が来てくれますからね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いつものように。。。後ろ髪ひっぱられまくって出発。。。。。。
新幹線に乗ったら、、もう考えない。考えない。
こんなん食べて。。。楽しそう?
京都行き。。いつもの
気のせい気のせい。

京都到着。。。着々とお仕事。。。ここは割愛。笑

その後、パパと別れて、私はフリータイムに。。。
そして。。。。。楽しみにしていた大津ファミリーと、ひっさびさに会えたよ。
大津のお母さんの話を書いた事があるけど。。。お父さんとお母さんにであったのは、新婚旅行のツアー。。
それ以来、ずううっと。。。私に取っては、大切な家族でしゅ。。
my family ゆり
お母さんは天国に行ってしまったけど。。。

その、大津ファミリーに連れて行ってもらった、落ち着くイタリアン。。KIZANO
創作料理と京野菜のびすとろ。。。
筍のポタージュとか。。
筍ぽたーじゅ
ちびっこココットとか。。
ちびここっとすとうぶ
美しい 前菜 とか。。
osakana のコース
メインのお魚料理とか。。
お魚のメイン
ワインを楽しみながら、、、、、夢のような時間をすごしました。

パパは、お仕事の関係で会食してたので、、、夜、ホテルで合流。。
したときの、パパのお土産。ぷぷ
合流したパパのおみや
チロルちょこれーと♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


その日。。
大津ファミリーに。。。
「生八つ橋好き?」って聞かれて。。。「大好き」って言ったら。。
「前から送ってあげたかったけど、賞味期限が1日やから、送れへんかったんや」って。。

???って思って着いて行ったら。。。
これ。。まさかの八つ橋やで〜。
お花
tikitiki さん♫

こちらは、賞味期限が翌日なの。。。
これも。。。まさか

もちろん、八つ橋。
やつはし
色々な色から選んで。。。
ソースも選んで。。。
すきなソースで。。。ふふ
ホテルの部屋でいただいたので、、こんな感じになっちゃったけど。。。むちゃかわゆかったよ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


翌日。。
お仕事をちゃちゃっとさぼって。。。
パパと二人で、保津川下り。。
保津川くだり
結婚する前、二人で行ったコースを、、、たどってみることに。。。

まずわ。。トロッコ列車の嵯峨駅のおうどん(思い出は食べ物。。笑)
の前の、嵯峨野駅のおうろん
トロッコに乗って、上流まで行って、、船に乗って、保津川下り。。
いい感じ。。。。。
1時間40分。。。。。
IMG_1751.jpg
超のんびり。。いやされる〜。。
さいご
もっと乗っていたい。。。

渡月橋の近くで。。。
ド派手なピンクのオープンカーに乗った、、、おにいさんと。。。
だれ?
どすえちゃん1
どすえちゃんやて。。
どすえちゃん2
おともらちが。。どエスちゃん。。って。。。爆

ここも、昔、、、確か三角州の中にあったと思うけど。。。懐かしいお蕎麦屋さん。
よしむら。。
桂川と渡月橋を見ながら
蕎麦
のんびりお蕎麦。。。
パパはお蕎麦セット。
おそば2
ビア付き♩
びあ
私は天ぷら蕎麦、ぬくいのん。
おそば
のんびりお蕎麦食べて、、、ぼおお〜っとしてたら、、、お寺はしまってしまって。。
ここで観光は終了。(えっと。。。出張だった)


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


夕方は。。。
京都駅の Porta の地下1階。。。
福寿園の売り場のかわいこちゃん。。。
いかがでしょう?
えへへ。大津ファミリーでしゅ。

私のお気に入りの、缶入りシリーズ。。ほうじ茶。
お気に入りのシリーズ
お勧めの。。。新茶でございます♫
新茶でございます♫

京都駅の隣の伊勢丹の7階。。。
南欧 地中海料理の ワンサカンサの厨房を、盗撮。。。
IMG_2704.jpg
じつわ。。この子が仕込み中。。。
K.jpg
大津ファミリー。。笑
あと写真撮り忘れた 大津ファミリーが、、、4人。。全部で9人。
大家族なの。



最後の最後まで、おみやげ一杯買ってもらった。。
おいちいのよ。
行列できてる 茶の香。。
茶の香
大好きな、抹茶のフィナンシェ
お気に入りのフィナンシェ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ソムリエの卵に選んでもらった。。宝物。
たからもの
買ってくれたのは、お父さんやけど。笑
そのうち、、、お料理とともに登場します♫

お家に戻ったら。。。。。。。。
涙。。。涙。。。。涙。。。。。涙。。。。。。もみくちゃさ。

たった1泊離れていても、、、、、すっっっっっごく長い間会えなかったみたいで。。。
ママンも寂しかったよ〜。。。

もう、どこにも行かない?泣
MOU どこにもいかない?
うん。。行かない行かない。
がんばったね〜♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

子供たちは、ばあやがお世話してくれました。姉ですけど。
(姉が読んだら怒ると思いますけど。。笑)
熱々。。ではなくて。。ものっすごい方向音痴で、びびりで、一人ではどこにも行けない私。。なのでした。
京都は、どのシーズンに行っても,美しいですね〜♪

☆ ☆めがっち☆ さま

遅くなってごめんにぇ。また風邪でだうん。。。
そうなの。。暑い日に日焼け止めも塗らずに1時間半、、保津川下りました。
あとは、お寺の近くを歩いて竹林を歩いて。。。楽しかった。
生八つ橋は、京都駅のマクドとかがある並びに、小さなお店が出ていて、早く行かないと売り切れちゃうんだよ。選ぶのも楽しいよ。迷ってまよって。笑
マールブランジュ。。たくさんありすぎて、選ぶの迷った。ホワイトチョコおいしいよね〜。かわいいし。。
大津ファミリー。。豪華?ふふ。
優しくて大好きなファミリー。京都や大阪のおいしいものは、いつも大津ファミリーが送ってくれるのよ。みんなおいしいものが大好きやし♪
関西に出張って珍しいから、、次は、会いに行くよ。仕事じゃないときに。

☆ tomu さま

なんだか、熱がちゃんと引かなくて、、遅くなってごめんなさい。
京都出張。。。ついでにお仕事。。でした。汗
懐かしいコースを巡って、大好きなファミリーに会えて。。。ほんとに楽しかった。
新幹線なら1時間半なのに、、、。何年かに一度しか会えなくて。。お仕事サボらなきゃ!!でした。笑
レストランの子と写真撮るとき、、イケメンなので、思わず私、ものすごい顔作ってます。。。らくがきしてるから一緒だけど。ぷ
八つ橋。。。抹茶や黒は昔からありますけど、、こんなにカラフルで、しかも、メルヘンなもの。。思いつく人って、すごいですね。
ものすごく気分転換できたんですけど、その後風邪引いて何日も寝込んで。。。だめだめです。

☆ きんとき さま

すっかり寝込んじゃって,遅くなってごめんなさい。
でしょ〜!!生八つ橋。。
季節ごとに、いろんなものがあって。。ハロウィーンには、魔女と、りんご。。とか。。むっちゃかわいいらしい。
せめて、、賞味期限が3日くらいあったらね〜。。送ってあげられるのにね〜。。。
お花の形をしてても、ちゃんとおいしい八橋さんのお味でした♩
保津川下り、、、結婚する前ぶりで、すごく懐かしかった。。。けど、むっちゃ暑かったお〜。
そ。。。そうでしゅ。。。。。確か、、、出張。。。ぴーぴー(口笛。笑)
子供たちは、直前まで姉が一緒にいてくれたのに、、、、、、私たちが帰ったとき、ものすごい泣いて。。
もう、ほんとに反省しました。
遊んでいただけに。。。ちくちく。。。

☆ あれ?

夫婦で1泊出張の間、子供達は自炊してたのかニャ?仲のいい夫婦で熱々だにゃー。

☆ No title

ママ~京都どこいったのかな~?って思ってたら
保津川くだったのね~。
生八つ橋。。
私もしらなかった。。たべてみたい・。。。・。・
今度、食べてみるよぉぉ。。
マールブランシュの茶の香はホワイトチョコが美味しいよね~
私も大好きぃぃ~

大津ファミリー豪華だぁぁ。
みんな食にまつわるお仕事なんですね~
お茶も買って。ママしゃん満足旅だったんですね。

今度はぜひ大阪へ立ち寄ってちょっ

☆ おはようにゃん

京都出張(ついでお遊び?:えへへ)お疲れさまでした。
お忙しい中で、おいしいもん食べたり、観光したりと
楽しめてよかったですね♪

でもお子達もさびしいけどお姉さまなら安心でいいですね。

ファミリーさまとのご対面やご接待や。。お土産や。。
有難く嬉しいですね。。
レストランにお勤めの息子さんとの写真、オビさま素敵♪

生八つ橋も進化しているのですね~~!♪ きれいで美味しそう。

だいぶ気分転換できましたね。。^^

☆ No title

あ~ん、食べてみたいものばかり。

生八つ橋には、驚いた。
賞味期限が短くて、希少価値があるのね。
そして、生八つ橋のイメージを覆す、おしゃれさん。

なつかしいファミリーに会えて、楽しい時間。

保津川下りもちょうどいい季節で、気持ちよさそう。
思い出の地めぐりもいいなあ・・・・・・・って、

出張だったよね?

パパさんと、ママンは楽しんだのね。

お子たちは、寂しかったよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 お肉のプレート編 ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。10歳 バースデイプレート編