--/--/-- --  --:--


2013/06/17 Mon  00:22
そうそう。。母の日。。

筍どん
今更筍の続き。。。

筍の煮物ね。。。牛の胃とかホルモンとかと炊いたの。。。
の、出汁がすごく濃厚でおいちいので。。卵丼にしたった。

具は、追加した玉ねぎたっぷりと、三つ葉だけ。
どーん。。筍どーん
がっっっつりと、おいしかったよ。

そして。。卵&筍 さん。。もうひとしな。。
筍を下ゆでして、クラッシュ。
器にたっぷり敷き詰めます。
筍をクラッシュ
卵液を流し込んで、蒸したら。。。
筍茶碗蒸し。
筍茶碗蒸し
ちなみに、、卵液は、鰹と昆布と、スッポンのだし。むひひ。
夏バテに備えて。。。んね。

夏バテ、、、早い?
そんなことにゃいよ。。
いきなりへんてこな 梅雨入りして、30度続くとぐったり。。。。。。

そんなとき。。
これ。
山口の夏みかん。。
お友達にいただいたの。
んすぱああ〜っっ!!って爽やか。
かわいい夏みかん。す
りえるとティアラは、「すっっぱああい」って食べなかった。
ティアラ。。レモンは食べるのにね。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブにゃんん、新しい箱を発見して。。。
あんよ、ぴーん♩♩
新しい箱にゃ。あんよぴーん
これは。。いい箱にゃ♩♩♩
いい湯にゃ

そうそう。。ずいぶん前だけど。。。母の日だったんだよ。

にゃああ〜んですとお〜?って。。。あわててアンブにゃん
たーたんいつもありがとうにゃ。。ぽち

ちょっと嬉しそうなティアラたーたんでちた♩



十夢さまの。。。。。。里親募集。。。
超、かわいこちゃんだよ。。
見てね。
cce20130615_00000_2-1.jpg



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

コメント。。ありがとうございます。。
筍丼、,お届けしたいです。。少し、パワーが戻りますよ。
グラスの茶碗蒸しは、、ビールのおまけの,分厚いお安いグラスなので、蒸しても割れないんですよ。
毎回、どきどきはしますけど。笑
アンブは、毎日ヨガです。。私にはまねできないぴーん。。
パグちゃん。。小さい子ならすぐに決まるんでしょうけど、大きな子だからこそ、人に愛されるすべを持っているので、、幸せな出会いがあること。。心から願っています。。

☆ 鍵コメ さま

ほんっと。。男って。。。ねえ〜。笑
でも、家の中に男がいないと、いつまでもなにもかもきれいで、、、それはそれで、物足りないのよね。

やさしいやさしいお気持ち。。。。。ありがとう。
りえるに伝えておいた。

☆ きんとき さま

おどんぶりは、おいしいだけじゃなくて、器がいいのよ。笑
筍、、意外と香りも、卵と合うから、とろとろの中から、さくさくって出てくると,楽しいよ。
アンブは、ティアラのことは、やっぱりおかんだと思ってるのかな。。。
花音にも,同じようになめなめしてあげるんだけど,お姉さんの顔してて、、、ティアラをなめなめするときは,甘えた顔して。。。
なめなめしてあげるから、抱っこしてにゃって。。。感じ?
猫に ざ~じざ~じ なめられるのって,癖になるのよね。。笑

☆ 蒸し暑いにゃ

筍の卵丼。。。美味しそうだだにゃ~~。。

グラスの茶碗蒸し♪おしゃれ♡
あの背の高いグラスごと蒸せるのですか。。
割れないんですね。。

アンブちゃん、またヨガに励んでいるのね。。

パグちゃんの里親募集、載せて下さり
ありがとうございます。♡

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

おどんぶりも美味しそうだけれど、
筍茶碗(グラス)蒸し、いいなあ。
柔らかくて、いいお出汁の卵のなかに、
食感のいい筍。
おしゃれな一品ね。

アンブちゃん、
ティアラママ大好きなのね。
身づくろいのお手伝い。
優しいね。

ほのぼの。。。。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

黄色い宝石。。。 ≪         HOME         ≫ 筍と豆苗と。。。
