2013/09/08 Sun  23:18
カーテンのドレープ

鯛。。こぶ締め皮付きあぶり、自家製梅ポン酢かけ。。。ほろほろ
以前、、おおあたりだった鯛を、昆布締めして冷凍かけておいたもの。。

これは、皮付き。。を、解凍して、、、うえから、ガスバーナーで「んごおお〜〜!!」って炙って。。。
自家製の梅ポン酢たっぷりかけて。。。とろけちゃってください。

皮の香りも。。とけちゃうような身も、、、、、
んほ。。
さいこお♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

我が家の寝室の枕元の窓。。。
IMG_2109.jpg

なにやら。。ふくらんでいますが。。
ベッドの枕元のドレープ

中身は。。。じつわ。。
あんぶちゃん。
あんびちゃんのひみつきちにゃ
ここに入って、網戸を上がって行くので、私が怒ると、一瞬で、カーテンの膨らみになって、、しーん。

なんにもしてないにゃ。
ずっしり
私は、めったに怒ったりしないけど、、網戸にっていう字で登られると、、網戸が破れて、虫が入ってくるじゃない。

それだけはいや。

で、、「あんぶ〜!!!」ってさけぶと、すとん。。って、丸くなるの。アルマジロ?
窓の外。。。。。。

おとなしく、ネンネしなさい。
あい。。たーたん、、抱っこにゃ。
だっこだっこ

あまえんぼうは家系かな?
ぼうやだん
んね。。りえるくん♪

夜はのんたんとアンブ。。
まっすぐ寝る。
まっすぐ寝る
なかよちちゃん♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

私は、スポーツ全般、あまり知らない。
黒柳徹子さんが、野球を見て、
「どうして3塁に走らないの?そのほうが近いのに。。」
っておっしゃったという話を、いつもパパに私がスポーツを知らないことの例として出されるけど。。。
それくらいは知ってる。ふんだ

けど、、以前、、結構いい感じの話をしてて。。最後に、
「これで、オフサイドだよね」って、ちょっとどや顔で 締めくくって、全てをぐにゃぐにゃにしちゃったことが。。。
もちろん正解は、ノーサイド。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ ちゃん

女の子たち。。だいぶ落ち着いてきたかな。。
白髪が一気に増えて,見ててかわいそうなくらいだけどにぇ。私もだけど。笑
りえるは、そっちの子とこっちの子たちと、気になって、いつも行ったり来たりしてるにょよ。
こっちにもいてくれないと、さびしいじゃない。
あ。。。with caution!!
りえるが育てると,甘やかせすぎて,女王様になるよ。ぷぷ
オフサイド。。。使ってちょうだい!
私は二度とつかわない!笑

☆ きんとき さま

バーナーで焼き目。。。は、パパの役なので、なんか、、、料理と言うより,木工作業みたいになってるけど。笑
あぶりたては、ほんとにおいしいよ。よかったら、是非。たたき風に色々あぶってみて。
猫ってね、、、、、ほんとうにびっくりする。
大の字で、網戸の上まであがっていくのよ。体重3kg超えてるのに、、、網戸の隙間が広がる広がる。
2階の階段の(前にきんときさまが,お作品を並べていたような)手すりとかに上がるのとか、冷蔵庫の上に上がるのとか、もう慣れたけど、最初は本当にドキドキしてました。
網戸は,蚊とか入ってくるから叱るけどね。いけないってわかってても,どうしても上りたくなるみたい。ぷ
ノーサイドとオフサイド。。。今もってよくわからないわ。
よかった。。。お仲間なのにぇ♪うふうふ

☆ tomu さま

昆布の力も大きいですけど。。おいちかったです。
鯛は皮がごちそうなんだって、、おじいちゃんがよく言ってたけど、、あぶると、なるほどなあ〜って思います。
アンブは、この窓の網戸だけ、上るんです。
だから、突っ張り棒で,カーテンをはさんで、隙間が無いようにしてるんですけど、、それでも入り込んで上っていこうとして。。網戸がよれる〜!!です。
カーテンの裏側のミュウちゃまのお話し、かわいいなあ。。。って思ってましたけど、あんぶは、あんまりカーテンの裏には隠れないんですよ。
いつも、黒い子たちが見えるように、隠れるとしたら、ちゃんと黒い子が見えるソファーの下とか。。
基本、ひとりにはなりたくないタイプみたいです。笑
スリム。。。ですか?猫のスタイルはよくわかりません。3.2kgです。
りえる。。かわいいでちょ。
そうですよね。。見上げた顔がかわいくて、、、みんなこのアングルの写真だらけ。ぷ

☆ No title

自宅でバーナーで焼き目・・・もうプロの技よね。
おまけに自家製の梅ポン酢。
美味しいだろうなあ。

わたしの知らないにゃんこの世界だにゃ。

にゃんこはほんと、三次元。
すよいよね、網戸をのぼるんだもの、って感心しちゃいけないか。

ティアラちゃんのお顔が、
「うちの子が申し訳ありません。」っていってるみたい。

わたしも、オビワンさんと同じレベルです。
ノーサイドもオフサイドも何のスポーツなのかわからない・・・

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おはようわん

鯛は。。シンプルだけど昆布のいい味が
沁みてて、梅ポン酢でサッパリ(また焦げ目がいい)
美味しそう~~です。だらだら。。

網戸を登るのは困りますよね(笑)。
ミュウは子供の時にカーテンをよじ登ったけど。。
カーテンの後側って好きですよねー。
隣りの家が近いし、西側の窓はカーテン閉めっきりで・・
以前、ミュウの姿が見つからなくて。。
西日が当たって暑いのに、カーテン裏にいました(しょっちゅう)。
それからは、そこに居ることがわかったので。。
アンブちゃん、スリム~~。。

りえる君、かわいい♡ 下から見上げる顔って
愛情込めた目で見上げられると。。
ホントに、かわいいですよね。。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ちょっとだけ。。黄色い一日 ≪         HOME         ≫ ちいちゃいとまとの。。。