--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/02 Sun  18:21
今更な筍さん。。。。。スナップエンドウ

貝柱とスナップえんどうと筍
貝柱とスナップエンドウ。。&。。筍さんは、鶏のスープで炒めて、とろとろんに片栗でとじます。
貝柱も出汁になるから。。うまうま♩

そう。。いまさらですが。。。
親戚のKちゃんが送ってくれて、、、もうとっくに。。とっくに食べちゃったのお話。

筍は薄味で炊くのが好きなんだけど。。。。。パパが食べないから、ベースは鰹と昆布のだしだけど、、おいちい牛のホルモンとか胃とかと炊いて、暑苦しい感じにしちゃう。。笑
筍は胃とかホルモンとかと炊いて
これはこれで、おいしいけどね。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



アンビーちゃん、今シーズンから、毎日、おひなたぼっこにお庭に出てるの。。
毎日おひなたぼっこにゃ
暑い日は。。ここ
焼け残ったベンチの影。。
目は。。。糸のようにぇ
目が委とにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

私も、親戚が送ってくれないと、通り過ぎる事が多かった筍。。
朝掘って、翌日届くので、とっても柔らかくておいしいんだよ♩
でも、10本くらい届くので、下処理が大変。。下ゆでして料理して各方面に配って。。。笑
あんちゃん。。毎日のおひなたぼっこが楽しみで、、お庭に出るドアの前で「んっっまあああ〜ん!!!」って鳴いて催促します。
その横で、あんぽんカッパが、「ぴ〜」って鳴いて、水遊びを催促。。にぎやか。。ってか、うるちゃい。笑
めがっちさまも、うちのお庭で、一緒におひなたぼっこする?ブランチでもしながら。。。ふふ
それとも、お水遊びする?笑

☆ tomu さま

今更な筍ですけど。。。。。親戚のKちゃんによると、今年はワラビが見当たらなかったそうです。
山の植物も、ずいぶん色々問題が起きてるみたいで、、気候がおかしい。って言ってました。
なんにせよ、季節のたよりを送ってくれる親戚は、、、ありがたいでしゅ♩
アンブちゃん。。おひなたぼっこ好きです。。猫ってみんな好きなんでしょうね。。
燃え残ったベンチの影で、ちょうど体が隠れて、、、、捨てなくてよかったな〜。ベンチ。。
猫目、、縦の線。。不思議です。
もう慣れましたけど、最初は、びっくりで、明るいところに連れて行っては、ずうううっとアンブの目を覗き込んでました。

☆ きんとき さま

今更筍。。。。。。だけど、、和風の薄味で炊いたのとか、筍ご飯とか、、おいしいよね。。
パパは、そういうのを作ると、ちょびっとしか食べないの。だから、、、う〜ん、、、スジ煮込みみたいな感じ?に炊き上げると、ぼりぼり食べるけど、、、。味が濃いめだから。。。それはそれで、う〜ん。です。笑
そうそう、、燃えちゃった事件。。ほんっと、酔いが一気に冷めた。
あれから、BBQやってないわ。。。。笑
猫は、目が縦になるのよ〜。
黒い子の目が、こんな風になったら、すぐ病院だよね。笑

☆ No title

今年は筍を家で炊いてないんだな~
お外で食べただけ。。
毎年1回は買うんだけど。今年はやめちゃった~。
あ~~来年こそはきっとたべよ~っと.
あんちゃんお外で気持よさそう~。
日向ぼっこ大好きなんですよね~猫ちゃんって^^

私は毎日蛍光灯の光のしただよぉ~(涙)

☆ おはようにゃ♪

鶏と貝柱とスナップエンドウと筍もおいしそう!
下のど~ん!とした筍も美味しそう♪
季節を堪能されたのですね。。

アンブちゃん、お庭でいいなぁ~。。お日さまも浴びて。。
日陰もないとね。。暑すぎるもんね。。
猫の目って。。本当に不思議ですよね。。
光の調節してるのが、もろわかりますもんね。。
糸目でも、とっても美人ちゃんですよぉ~~♡

☆ No title

オビワン家の筍は、華麗に変身。
我が家のワンパターン和風とは違うなあ。
パパさん用のこってり味はどんなお味かしら。

思い出した!
あの、燃えちゃった事件。
お酒の酔いもさめちゃったよね。

にゃんこは、眩しいと瞳が細~くなるのね。
知らなかった。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

トロサーモンと 赤ホタテ ≪         HOME         ≫ ほたるのひかり。。。
