2013/06/14 Fri  23:56
黄色い宝石。。。

こーんびしそわーず
トウモロコシの。。。ビシソワーズ♪
ただのトウモロコシじゃなくて。。。すごいトウモロコシ。ふふ
こちらは、、生のトウモロコシを天ぷらにしたもの。
コーンてんぷら

ビシソワーズには、、ポワロネギもバターも入ってません。
生粒を
生のトウモロコシをミキサーに入れて。。。んが〜。
鶏スープとミルク、生クリームをほんのちょっと入れて、ぎりぎり火を通してすぐ止める感じで。。
スープとミーも入れて
十分おいちいはず。

子供用にも。。。どうじょ〜♪
子供ポタージュ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



疲れ切っていた ある日。。。
ぽんぴーん♪
って。大きな箱が届いて。。中をのぞくと。。。。。
こんな箱が。。。

ん?
あんびー。。。
開けると
じゃなくて。。

じゃーん。
とうもろこしさん。取れ取れ♪
とうもろこしさん
もう。。。フルーツくらい甘い♪

そして。。。
たら〜。。。すごくおいしそうな、芋焼酎さん♪
芋焼酎
本場九州から。。。セトチさまが送ってくださったの
これまで飲んだ、焼酎が、、、、、なんだったのだ〜?!

じつわ。
りえるくん。検査入院して。。。
帰ってきたところ。
おかえり〜♪
りえる。CTからかえって来た〜♪
たったの1泊だったけど。。。
みんな寂しくって。。。のんたんも、アンビーも,泣いてばっかりだったのよ。
とーたん。あんた。おかえり!!
ティアラはがんばって とーたん もやってたわよ。

帰ってくるなり。。。
ならんで。。。しゃきーん。
とうもろこし。。。たべ中
とうもろこし。食べ中でしゅ。

りえるくん。。。どう?
りえる。。。うんまああ♪
大好きなとうもろこし。。
うまうまでちょ。
がんばったからご褒美だにぇ〜♪

ティアラちゃん。。。
甘〜いでちょ。
あまいわ
って。。ちょっと間違ってる。かぶりつきすぎ。
正しくは、こうでしょ。
ティアラ。。。おいしいわあ♪
がじがじ。。ほじほじ。。

のんたんも。。。
のんたんも。。。おいちいでちゅ〜♪
夢のようでしゅ。。。
がぶ

しあげに、りえるが、がじがじして。。。。。
りえる。。仕上げにがぶ〜
はい。
こんな感じ。
まあまあ、おじょうずでしょ。
こんな感じ。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



1泊して、、寂しかったのは、りえるも同じだね。
おつかれちゃま。。
りえるのお疲れ赤目ちゃん
赤目でおやすみ。。。

りえるがいないと、家の中がきれいなまま。。。。。
おやつ食べるだけでも、この爆裂さん。
りえる爆裂おやつ食べ中
お水遊びの後は、布、むちゃくちゃさん。笑
でも、それで、みんな(母も)安心するんだよね。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

3月のできごと。。。読ませていただきました。
ありがとうございました。
なんだか、とても、大きな愛が行ったり来たりしている。。。そんなお話しで、、ほかほかになりました。
私たちも、互いにやさしくなれるように、がんばります。
いつも、たくさんの力をくださって。。ありがとうございます。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ なりひら さま

はい♪
うちの子たちは、みんなトウモロコシが大好きです。
しかも、割と上手に食べます。笑
アンビーは、缶詰のトウモロコシは大好きなのに、生を茹でて、一粒あげたら「いらにゃい」って言いました。黒い子たちと同じように、まるかぶりしたかったのかもしれません。

愛人のお話は。。。。。。がんばったんですが,読めませんでした。。。ごめんなさい。。。。

☆ きんとき さま

トウモロコシと言えば、、北海道!!って思ってたんだけど。。
北海道の白いトウモロコシとか、さいこーーー!!って思ってたんだけど、九州のトウモロコシも、、恐るべし。。
最近は、品種改良が進んで、すごいことになってるの??!!
トウモロコシ好きな我が家には、、幸せ過ぎる贈り物でした。
りえるね。。。。。ほんっと、特に、男の子いないと、女の子ってだめね。
あ。。アンビーはわんこに育てられたから、やっぱり、犬っぽいんだと思うわ。私も、ほんもののにゃんこのことはわからない。笑
トウモロコシを持つ手。。。。。。くーーーー。するどいわ。
指がしわくちゃで ひどいから、、なるべく写らないように、、、って思ったら、こんな指使いになったの。

☆ ☆めがっち☆ さま

ありがとお〜。
そうなの。。。CT検査、、ここの病院では一泊入院で。。。
りえる。。。普段、ふかふかのベッドで寝てるのに,ケージの中で寝るのが辛いらしくて。。診察室に入ったとたん、ちょっとちびっちゃった。
残った子は、みんな女の子だから、りえるいないと、すっごい寂しいみたいで、、、なんか、みんな変な感じで。。。帰ってきてほっとした。
部屋は。。。。。。そうだよね。。。
汚い方が、なんか、安心するね。
パパがいるときと,いないときも、りえるがいるときと、いないときと一緒。
男って。。。。。。笑

☆ お世話係り さま

ごしんぱいをおかけして。。。ぺこぺこぺこ。
優しいメッセージも、、、ぺこぺこぺこぺこ。。。。。
りえるがCT検査を受ける病院は、CTなのに、一泊するのです。
麻酔後の管理のため。
普段、ふかふかベッドで寝ているから、ケージの入院はお布団持参です。ぷ
おいしすぎた,トウモロコシちゃん。。。
天ぷらも絶品でした。
生を包丁で削って、、普通に衣を付けて天ぷらにするだけでしゅ。。。
是非、、、やってみてください。

☆ tomu さま

ビシソワーズ。。トウモロコシが甘すぎて、おいしすぎたので、バターや炒めたネギやたっぷりの生クリームなんかがいらなかったです。
もう、デザートみたいでした。
じつわ、りえるがトウモロコシだいっすきで。。たまたま退院したときに,大好物が届いて。。。
みんなで丸かじり。。。母もパパも。。とっても幸せでした。
食べ散らかして、布ぐちゃぐちゃにして、嬉しそうな顔しているりえるを見ると、やっぱりほっとします。
女の子だけだだと、家の中が静まりかえって。。。すっごく寂しかったです。
そうそう。とうもろこしさん。おうんPにそのままでそうでしょ?
缶詰とかレトルトとかはそのままなのに、、なんと、消化されました。びっくり。

☆ あれっ?

あてっ?ワンちゃんって、トウモロコシを食べるの?しかも上手にかじって。でも、アンビはさすがに無理だにゃー。

【最近、猫ブログになりつつあります】
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

☆ No title

素材が生きているスープね。
美味しそう。
最近のトウモロコシはとても甘くて美味しいよね。
それが産地直送で送ってくださったのだから、なお更美味しい。

りえるちゃん、お帰りなさい。
お疲れさま。

ほんと、みんな寂しかったね。
わんこって、家族が一人でもいなくなると、
気にして寂しがるよね。(ごめん、ニャンコは飼った事が無いからわからないの)

それにしても、とうもろこしの芯を持つオビワンさんの手。
なるべく少ない指で持とうとしていない?

☆ No title

りえるっち お帰り~~♪
検査入院疲れたよね~。。
大変な思いしたんだね・・・怖かっただろうね。。
お疲れさま。。。
みんな大歓迎だよぉぉ。やっぱり寂しかったのね。
皆揃ってるのがやっぱりいいね。。。
部屋も綺麗より汚いほうが安心するね。
居心地がいいよね。。。
もみくちゃで寝るのが安心して眠れる。。
一人で寝るのはやっぱり快適だけど
寂しいもん。。。

☆ No title

りえるくんが・・・検査入院?

どしたの!?心配だよ、、、前回の事関係?

検査で1泊、りえるくんも、みんなも寂しかったね。

おいしそ過ぎる、とうもろこしちゃん♪
天ぷらにしたコーン食べてみたい~~!

☆ とうもろこしぃ~

そのビシソワーズ(舌かみそう)とやらは何とか
作れそうですが。。美味しそう!
ただただ、かぶりつくだけです。。でへへ
それでもおいしいですもんね、スープは別物になってますね。

りえる君、お疲れさまでした!
ティアラちゃんもだね。。みんな寂しかったね。
布がしゃがしゃでも、食べ散らかしても
元気でみんなでいられれば。。幸せですね。。
ず~~~っと続きますように。。

ところで、おうんPに、つぶつぶのまま
出てこないですか?お下品!ごめんちゃい。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

うふ〜んな、、、椿ちゃま♩ ≪         HOME         ≫ そうそう。。母の日。。