2013/08/01 Thu  08:26
りえる。。家に帰って来た。

7月28日きんときさま
KINTOKI FAMILY

りえるの本名は、
大甘あまたろう あまのすけ べいびーちゅか りえる.Y です。
ものすごい、甘えん坊だから、こんな長い名前になりました。

ここからしばらくのブログは、自分たちのための記録なので、長くて、くわしくて、読んでもつまんないとおもいます。
次に、料理の写真が登場するまで、しばらく飛ばしてくださいね。
りえるお正月1

いまから ひと月前。。
まだ
りえるが元気になると信じきっていた頃のお話からです。。

6月26日。。
手術が終わり。それから毎日、1時間かけて病院に通って、りえるを写してるモニターの画面を、別室のパソコンで30分ほど見て、先生に様子をうかがって、また1時間かけて家に帰る。。の繰り返し。

術後2日目
O2 りえる手術2日目
術後3日目
りえる術後3日目
ガラス張りの、O2が出るICUルーム。。それをモニターで写し、パソコンに送り、さらにパソコン画面を携帯で写すので、、なにがなんやら。。笑
日曜日は、病院がお休みで、会いに行けない。。

病院で、1度急変し、なんとか死線を乗り越え、
そして、なんとか今日は回復していてほしいと祈りながら向かった、月曜日。
朝方、ひどいてんかんの発作が起きたと言われた。危なかったとも。

モニター越しに見るりえるは、もう、動かない。
持っていった差し入れのお弁当も、見ようともしない。
「もう、だめかもしれない。。」と、初めて思った。
こんなところで、一人で死なせたくない。
連れて帰って、私が看取ろう。そう決心した。

先生に、パパが「妻の意向は、病院で一人で死なせたくない。もし、ダメな確率が高いのなら、連れて帰りたい」と言うと。。

先生は「今は、てんかん発作を起こした直後で、血液データも昨日よりかなり悪くなっているので、動かすのは、、どうだろう。」
って。

「会えませんか?」と、思い切って聞いてみたら。。

「会って、興奮して、急変する事を覚悟するのなら。。」と、先生がおっしゃったけど。。
「大丈夫だと思います」と1週間ぶりにりえるの元に。。


「りえる。パパがきたわよ。大好きなパパよ。」
話しかけても、動かないりえるの背中を抱きしめて、、
「りえる。。。。。。お母さんよ。」
後ろでパパが、「お父さんよ」って。
初めて、気づいて、振り向いて、、、しっぽをふりふりふりふり。
「帰ろう。おうち、帰ろう。ね」

疲れただろうけど。。お家に着いたよ。
おかえり。。りえる。
るーくん。おかえり!

動画はこちら。。ぽち

手術後、何も口にしなかったりえるが、家に帰ったら、アイスクリームを舐めて、私がその日持っていって見向きもしなかった お弁当のフレンチトーストを食べた。
「食べた。食べた。ほらやっぱり食べた!!」

点滴して、導尿して。。氷枕して。。。
1日目。
いたいたしいけど。。

2階の寝室には上がれないので
おかえり。りえる。。2のコピー
リビングにマットレスをおろして、すごい状態でみんなでネンネです。


喜んだのもつかの間、その日の夜中、ひどく調子が悪そうになり、
ああ。。。やっぱりもうダメかもしれない。。

「りえる。りえる。りえる。ママンのりえる。帰って来て。いかないで。
お肉をたくさん買ってあるの。あと、メロンも用意したのよ。」
。。。そう言った途端、力なく上に上がっていった黒目が、きゅうう~っと元の場所に戻り、目が合った。
何度も黒目が上に上がっていったけど、名前を呼んで抱きしめると、戻って来た。
体は、驚くほど熱い。

パパは、クール枕を冷凍庫から出して、脇の下と股間と、頭の下に敷き詰める。
30分ほどして、黒目がちゃんと真ん中に戻って来て、呼吸が、一段落ち着いた。
りえるを、ぎゅうう~っと抱きしめて、抱きしめて、抱きしめて。。。



翌日は、何も食べない。
2日目
時折苦しそうにしながら、ひたすら眠る。

眠れない夜。
のえママから、超おいしいビールが届く。
ありがたい。。
7月4日冷蔵庫がすごいことに。笑
冷蔵庫はすごいことに。。。
点滴の薬剤と。地ビール。笑



3日目
朝、クーリッシュをのぞけると、ぺろぺろと舐めるので、お皿に出してみたら、全部食べた。
その後は、フレンチトーストも、ソテーした牛肉も、目もくれない。。
夕方、ふと、ドライフードを器に入れてあげたら、食べた!
普段、手作りごはんで、ドライフードはお出かけの時しかあげません。
歯ごたえがいいのかな?

めがっちさまから、手作りフィナンシェとマドレーヌも届く。
食欲がない母にはありがたい。

パパが出かけた後は、母がりえるの横に寝て、一日ついている。
点滴を代えたり、気泡を抜いたり、おしっこを量ったり。。
側を離れると、悲しそうにぴーぴー呼ぶので、ほとんど離れられない。

母は、青い斜線の囲みのところで、一日のほとんどを過ごします。
家に帰って、3日目。
寝たきりのりえるが、元気になって動き出したとき、点滴やおしっこの管が外れないように、家に連れて帰ってすぐ、ケージを買ってスタンバっていたんだけど。。
その、真ん中の、トロの部分に、丸くなって寝ている子が。。笑
なぜ?!
なぜ?3日目


4日目。。
りえるが寝ている横で、女の子たちが寝て。。
ちょっと離れたところで、アンブが寝ている。。。
4日目
みんな。。ずっと寝ている。

りえるは、時々、こういう、スーパーぶさいくさんな お顔で寝てて。。笑ってしまう。
4日目。。7月5日


5日目
朝、ドライフードを器に入れてみせたら、もしゃもしゃもしゃもしゃ。。
食べるんだね。。涙。
それから、、また食べないだろうな。。。。。と思いながら、鶏肉と、豚肉をソテーして差し出したら、ぱくぱくぱく。
あれ??
もう一度、、、パクパクパク。ついでに牛肉も。。。パクパク。
あれ??食べる。
実わ、この日、メロンが届きました。
7月6日。。メロン
お約束のメロン。
メロンを見たら、急に、食欲が出たの?
その後も、フレンチトースト食べて、鳥ささみジャーキー食べて、
熱は引かないけど、食欲が戻って来た。
体位を変えないと、、、ってパパと体を持ち上げた途端。。うふ。11日ぶりにおうんPが。。
柔らかいけど、大丈夫。
ちゃんと消化している。
夕食は、フードをたっぷり。
おやつにジャーキーも食べて、寝る前は、豚肉と鶏肉をソテーしたものも、ぱくぱく。

tomu さまから、ものすごくおいしいサクランボが届きました。
さくらんぼは、皮があるから?
今はいい。。。って。
いいよ。いいよ。
食べれるものを食べればいいよ。
食欲出たら。大好きな さくらんぼ食べようね。

女の子たちは、サクランボに大喜び。
7月1日さくらんぼ
きんときちゃまの真似っこしてみた。。

けど。。
のんたんに食べられちゃった。笑
7月1日。。たーたんちょーだい


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アテナママさまが、亡くなったアテナちゃまや、シェビーちゃまたちと結成させてくださった、
「チームりえる」
みんなで、りえるを励ましたり、あっちの世界に行かないように戦ったりしてくれます。
なので。。毎日、お供え。
チームりえるの皆様。。。これ召し上がって。。。もう少しがんばってください。
チームりえるのみなさまへ


さあ。今日もみんなでネンネして。。。
ねんえ
明日は、少しでも良くなってますように。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ さま

あ〜ちゃまたちには、本当にお世話になって。。。。。ありがとうございました。。
今度は、りえるが、誰かのお役に立てるといいなあ。。
ママさまにも、ちゃんとありがとう、言いに行けたでしょうか?
たくさんお礼しなきゃいけないって思って、居心地よくて、居着いてるんじゃ。。。。。

☆ No title

まあ、チームりえる、豪華なごちそういただいていたんですね。
ありがとうございます。
りえる、今はお引っ越しで忙しいけど、落ち着いたら、虹の橋ガーディアンズの大型ルーキーとして、活躍するんだから。
ママの所にもすぐ戻りますよ。
ちょっとだけがまん、がまん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

そして。。敵に勝つ!! ≪         HOME         ≫ 自宅の1ヶ月  その2