--/--/-- --  --:--


2013/08/07 Wed  14:04
2013.7.26


7月27日になになから
母は君に
生涯消えない傷をつけてほしくて、苦しんでもがく体を抱き、くいしばる口を撫でた。
爪でひっかいて、おもわず、歯があたらないか。。

なのに、きみは、少しでも私に近寄ろうと、わずかに動いては距離を縮めるように、体を寄せてくるだけで、爪痕ひとつつけなかった。
7月28日あんちゃんさま
annchan

7月26日

夜中に苦しんで、ずっと抱いていました。
朝になり、少し楽になったようで、「お腹が痛い」と言うので、座薬を入れてあげると、「お腹いたくなくなった」って うとうとしている。
ピーピーという声はずっと続いてるけど、夜中のような叫び声ではなくなって、楽になったんだなって。。

点滴をしたのに、おしっこが出ないので、病院に電話して、利尿剤を出してもらう手配をして、姉に取りに行ってもらうよう電話をして。。
りえるをなでなでして。。キスした。

りえるが落ち着いてる間に、なにか少し食べようかな?って思って。お湯を沸かしに台所に立ち。利尿剤の薬量をノートに書き込んで、りえるの元にもどると、ぐっすり眠っている。
ああ。寝てる。ぴーぴーって声も聞こえない。よかった。
と、思って、ふとお腹を見たら、動いていなかった。息をしてない。
りえるの名前を叫び続けた。
これほど大きな声を、私は出した事があっただろうか。。
ほんの2〜3分、目を離したすきに。。静かに逝ってしまった。。。

女の子たちは、驚いたように走って来て、ティアラがなにか大きな声で叫んで、、。
そして、みんな静かになった。



7月26日 午後1時5分
りえる。。永眠
7月26日。。午後1時
眠っているようにしか見えない。
7月26日。りえる。永眠


のんたんは、とうたんがずっと大事にしていた、シェビ様のネックレスを、お形見にもらいました。
7月26日。のんたんは、とうたんのネックレスを、お形見に

これも、シェビ様手作りのお名前札。。
パパがお形見にもらって、大事にします。
7月26日パパへお形見

ノエママが送ってくれて、、昨日病院に行ってる間に不在表が入っていて、今日届けてもらった、とってもとってもおいしい、りえるの大好きな梨。。
お弁当にしてあげるからね。
7月26日。りえるのお弁当に

その日の夜。。
みんなで、泣きながらメロンを食べた。
りえるも一緒に食べてるね。
7月26日。。とうとうメロンを。
メロン帽。。作ってかぶせてあげたかった。
7月27日。。メロン帽子?

届いたお花の箱は、とうたん大好きアンビーちゃんの基地になりました。
7月27日。お花の箱。。

お弁当。。いろいろ用意しなきゃね。
ママンの焼いた胡麻クッキー。。たっぷり入れておくから。
7月27日りえるにお弁当
大好きなおやつも、いっぱい入れておくから。
途中でお腹が減っても、お腹持ちがいいように、フードも入れておくから。

お空に上がって行く時、手を振ってね。
よく見えるように、お手手に白いおリボン巻いたの。
7月27日手をふってね


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。





りえる3

りえるが亡くなった時。。
ティアラは、少し興奮状態になって、叫んで、、そのあと、ずっと寝ています。
花音は、最初から、少し離れたところで寝ていて、、、わからないのかな?って思ったら、目の下、涙でぐしゃぐしゃでした。
アンブも、ソファーの下から出てきません。
翌日。。花音がりえるの側に寄らないので、
「とうたん。明日お別れだから。。ありがとうって言いなさい」って言ったら、
「のんたんは、とうたんがだいすきだから。これは、とうたんじゃない。」って泣いた。
冷たくて固くて、いやだったんだね。

26日の夜。。静まり返った家の中で「お通夜みたいね」ってつぶやいて、笑ってしまった。お通夜だよ。

冷静に考えたら、黒ラブが、食べ物を欲しくないって。卵やお肉がいらないって言ってるってことは、ほんとうに食べれなかったんだ。
でも、食べないと母が泣くから。一生懸命食べれるものを探して、なんとか食べてたんだ。

亡くなる3日前、、なにも食べないので、母の好きなお湯を入れて作るお汁粉を作って、うんと冷やしてあげたら、全部食べたの。
このお汁粉がね。
これね。。
出張のとき、京都で買って来た、お友達へのお土産。。(motoki さまへのお土産です。すびばせん!)
これ1個しかなかったので、姉に頼んでこしあんを買って来てもらったら、
IMG_3851.jpg
姉が見ている間、こしあんをケースごとりえるに見せたら、ぺろぺろと食べて。。姉と笑ってたんだけど、姉が帰って、玄関がパタンってしまった途端、首をぐりっと横に向けて、ばふっと、お布団に顔を埋めて、「はぁ〜」って。。。
姉が喜ぶと思って、食べてみせたんだね。。
パパが帰って来た時も、必ず、お土産とかお昼間食べなかったものとか、食べてみせて。。
。。全部、サービスだったんだね。。。

優しいりえる。。
たくさんがんばらせちゃったんだね。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナママ  さま

そっか。。。。。。。。
りえるも、がんばってることがうれしかったのか。。。。
そんな風に、考えたこと無かったです。ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
ママさまとチームりえるのみなさまに、どれだけ力をもらったか、、、。
そして。。りえる、ちゃんと戻ってきました。
あ〜ちゃまも、こんな風にママさまのそばにいるのですね。。

☆ No title

りえるには、ママの為に、家族の為に頑張る事が嬉しかったんだよ。
それはママだって一緒でしょ?
りえるの為にしてあげられること全部やりたい。
義務じゃないもの。やりたいんだもん。
最期の瞬間まで本当に愛し合っていたのね。
素敵だよ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

自宅での1ヶ月 7月24日〜 ≪         HOME         ≫ 出発の日。。
