--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/08 Thu  14:59
出発の日。。

e0728d.jpg
りえる。
間違いなく君が、私たちを家族にした。
私を母にしてくれて、パパを父にしてくれた。
ティアラを愛し、花音とアンブローシアを守り続けた。
君は、私たちの英雄だ。
おはな
osewagakari sama

7月28日
日曜日。。午後12時から、荼毘に付されることになりました。
2日間。。動かなくてもいつも通り側にいて、一緒に眠って、一緒にすごして。。
とうとう、本当にいなくなってしまう。

千羽鶴を折ってくれたお友達から、お手紙をもらった。。。
りえるに持たせるね
7月27日。。ありがとう

女の子たちも、今日はお葬式だから、黒い服と喪章の黒いリボン。。
7月28日女の子たちに喪章
黒いリボンのアンブもちゃんとソファーの下にいます
7月28日女の子たち

最後のお別れだよ。
7月28日最後のおわかれ
ティアラに借りた、くまもん&キティちゃんの中には、最後まで肌身離さず大事にしていたお守りさんと、パパと私の髪の毛、そして、子どもたちの毛も一緒に入れました。
ずっと一緒だから。
一緒に生きて来て。。楽しかったね。。

お別れの前、、ティアラがものすごい叫び声をあげながら泣いて、部屋の中を回り始めて。。花音はすごく悲しそうな顔でりえるを見続けて、、そんな中で出棺しました。

お花畑みたいに、たくさんのお花が届いて、、パパと二人で、感謝で涙が止まりませんでした。
7月28日おはなばたけ
少しずつ抜き取って、りえるに持たせてやります。
7月28日りえると一緒に

さあ。りえる。
ここでお別れだよ。
早く生まれ変わって、戻って来てね。
戻ってくるとき、迷わないように、住所を書いた年賀状も入れたよ。
7月28日忘れ物無い?
フリスビーも入れた。
おやつもたくさん入れた。
寂しくないように、お友達のぬいぐるみも入れた。
忘れ物無い?

りえるが。。千の風になっていく。。
7月28日千の風に

私は、お骨を拾いに行けなかった。
パパは、「お骨壺は大と小があるけれど、どちらにしますか?」って聞かれて
「両方お願いします」って言ったらしい。
お骨を拾いに行く前より、真っ赤に目を腫らしたパパが、両手でお骨を抱えて戻って来た。
「詰め込めるだけ、詰め込んで来たから」って。

抱っこして連れて帰った。
おかえり、りえる。
7月28日おかえり。。

また、お花が届いて、、りえるが見えないくらい。
7月28日おかえりりえる
お花畑だね。。。


お骨になって帰って来て、、昨日の夜から、女の子たちは、みんなずっと寝てる。
「ごはんよ」って言っても起きない。


近所にできたお仏壇屋さんに寄ったら、とても小さなお仏壇があったので、買って帰りました。
「りえるらしいお仏壇だね」って。。
7月28日小さなお仏壇

私の指輪。。
とても奇麗なブルーだったのに、りえるのお葬式が終わったら、ほとんど白になっていた。
テーマカラーがブルーのりえるが、持って行ったのかな?
7月29日青から白へ
その日から、、りえるが寝ていた場所を、誰も踏まない。
7月29日りえるの場所




よく朝

何という喪失感。

儀式も終わり、
仏壇も買った

ただ、りえるがいない

ティアラが、りえるが寝ていた場所を匂ったので。
何気なくティアラに
「りえるいる?」
と聞いたら、ティアラがパニックを起こして泣きはじめた。

ごめんごめん


女の子たちを寝かせて、私は、眠ることができない。
体は、鉛のように重く、動くこともできないのに。
気がつくと、呼吸が浅く早い。
「3月のライオン」を思い出す
落ち着け。
まず、ゆっくりと息を吸い込む
浅い呼吸は、視界を狭くする。

この朝が。。いちばんしんどかったかもしれない。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2013.7.26  ≪         HOME         ≫ 初七日。。。
