2013/10/31 Thu  01:00
たいせつな。。2つの命が。。。。。

ノエルへ
ノエルへ
食べれなくて、
いっぱいがまんしたぶんね。
ノエルへ2
作ってみたから。
食べてね。
フレッシュチーズに生はちみつ かけたのとか。。ちょっとウナギを入れちゃった う巻きとか。。手作りの麦入りクッキーとか。。豚肉のぐるぐる焼きとか。。きのこのリゾットとか。。小さいお魚の干物とか。。湯葉に納豆乗っけたのとか。。食べてみたかったでしょ。ふふ
思い切り、すきなだけ、食べて。
ヤクルトも付けたから。飲んでごらん。おいしいよー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

先日。。
須賀原洋行先生 本1

大好きな須賀原洋行先生の,新刊に、サインをいただいたんです。
しかも。。。
ほら。
りえるちゃんへ
須賀原洋行先生 本2
その横に、ニョーボの よしえさんのイラストまで。。

本の裏表紙には、おいしそうな日本酒がずらーん♪
須賀原洋行先生 本3

私たち夫婦が,20年くらいは 愛読している、須賀原洋行先生の漫画。。。

女の人はどうかな?男の人ならみんな知ってると思うけど、「気分は形而上」とか、「よしえさん」とか、「実在ニョーボよしえサン日記 」とか。。。モーニングやイブニングに連載されていて、
須賀原洋行先生の単行本はほとんど持ってます。
そして、なんどもなんども読み返しています。

漫画の主人公は、須賀原先生と,奥様のよしえさんと、ご家族やお仕事の同僚の方たちで,、ほぼ実話。
実話で、こんなにおもしろい。。
お二人が出会ったときから,子供さんたちが成長していくところまで、、漫画を読みながら、20年間、一緒に暮らしてきたような、、そんな不思議なインプレッシブな漫画の登場人物。。。
何一つ知らないけれど,何もかも知っているような、、ご夫婦のお話。

その、大好きな、大好きな、ニョーボの よしえさんが、、亡くなられました。
知らされたのは,突然。
あまりに長い間読んできた漫画の,主人公だったから。。自分の分身が死んでしまったような、ものすごいショックでした。

先生の漫画の中で,永遠に生き続ける、、、。
そう締めくくられた、実在ゲキウマ地酒日記の連載の終結。。。
悲しくて、悲しくて。。。心の持って行きようがありません。
心から,心から、ご冥福をお祈りいたします。


そして。。
その数日後のお話しです。
1ヶ月ほどまえ、うちに泊まりに来てくれた、ノエママさまの宝物。
私にとってもかわいい宝物の、ノエルちゃまが、、7さいという若さで。。
花音と同じ年で、突然お空に召されました。
ほんの一ヶ月前、うちではしゃいで、抱っこされて、撫で回して、アンブに追っかけられて、笑ってたノエルが。

なんで
なんで
なんでだ
なんてことだ
なんて、、、

頭が真っ白になって
涙しかでませんでした。

ひどいアレルギーと戦って、やっと、やっと、ステロイドから離脱できそうなくらい良くなって、これから、痒くなくて、のんびりゆっくり美味しいものも食べれるようになるって。。。。。。。。。。。
思っていたのです。

どうして、神様は、大切な私の大切な方たちを,小さな子供たちを、連れて行かれるのでしょうか。
うんざりするほど、いやになるほど、長生きしてもいいではないですか。

ノエル。タヌキになった、あんぶちゃんと、遊ぼうにゃ。
。。。。。。
にゃーーーーーーー!
ノエルにゃー!!

ノエちゃんは、とうたんが 天国で 大事大事してるんだよ。
りえ〜る
ノエル。。ちいさくてかわいいよ。
幸せだったんだって。
すごくかわいがってもらって。。すごく幸せだったんだって。
だから、アンブももう泣かないんだよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

ノエルちゃま。。小さくてかわいい女の子だから、みんなにかわいがってもらえると思います。
優しいBIBIねえちゃまにも会えたかしら。。
なんか、うちの中が、ざわざわしてるんですけど、、みんなでごはん食べに来てくれてたらいいなあ。。。
ゴンちゃん。。。のぞいてきました。
膿が。。。痛そうですね。。
りえるも、膿がたまって、、、見てる方も辛いんですよね。。ほんとに、膿と一緒に腫瘍も出て行っちゃえばいいのに。。
子供が亡くなると、、死に敏感になってしまいますね。
永遠に生き続けることはできなくても、みんなが幸せな大往生を遂げられるといいな。。って思ってしまいます。

☆ のえママ さま

ノエル。。ちょこちょこ来てるので、ごちそう切らさないようにしなきゃ。
さっきは、ティアラが気づいて、、でも、実体が無いから、いきなり花音をとっつかまえて、、最初に会った広場でノエルにしたように、 くぅくぅ 言いながら、頭でつんつんちゅっちゅしてました。
花音は困って、固まってました。笑
りえるは、ちゃんとノエルちゃまをお姫様抱っこして、うちの食卓に連れてきて、、自分も食べたんだと。。。

☆ tomu さま

ノエルちゃま。。。もともととってもひどいアレルギーで、長い間薬を飲んで、、、7歳になってやっと、少しずつアレルギーが治まってきたのです。
これから、どんどんいろんなものも食べれるねって。。思っていたのに。
昨日まで元気に笑っていて、、突然。
なにがなんだかわからないで、ただ泣き続けてしまいましたけど、、ご家族のみなさんは、、本当にどんなに辛かったか。。。
よしえさんの絵、とても印象に残るでしょう。。
よしえさんご本人を見られた方が、「そっくり」って言われたそうです。
漫画は好きですけど、ほとんどフィクションですから、作者の方にご不幸があっても、切り離して考えられるのですが、今回は、あまりのショックで。。パパと二人で泣いてしまいました。
本当ですね。。最近、別れが多く。。。自分もいつどうなるかわからないんだな。。って。。人生を大事に生きなきゃなって思うようになりました。
りえるは、ノエルをお迎えに行って,お姫様抱っこしてると思います。かわいい子だから。

☆ 鍵コメ さま

ありがとう。。
ノエルちゃまは、りえるがお姫様抱っこして、天国にお連れしてると思う。
また、そっちをお留守にするけど、ごめんね。。

☆ きんとき さま

ノエルは、、アレルギーがたくさんあったから、乳製品なんて,絶対ありえないものだったの。
うちにお泊まりに来てくれたときも、つまみ食いもできないし。。おやつも限定の(高級品)ものを持参だし。。
そのアレルギーも、すこーしずつ良くなってきていて、、ああ。。いつか、思い切りいろんなもの食べさせてあげたい。って思ってたから。。
ヤクルトもつけました。
よしえさんも。。。もちろん実物のお写真は見たこと無いし、お会いしたことも当然無いんだけど、私たち夫婦が自分たちの人生と重ねて生きてきたというか。。とても素敵な方だったので、ご病気で突然人生をもぎ取られて、、どうしようもなく、無念です。
一緒にお祈りしてくださって。。ありがとう。

☆ No title

お友達が・・・
さみしいですね。
ノエルちゃん、喜んでモグモグしてくれたと思います。

7歳ですか、
お空で遊んでほしいです。
とっても優しいBIBIもいますよ。

私も大好きな漫画があります。
「柴犬シリーズ」を書いています。
全巻持ってます。

その実話のゴンちゃんが
今は動けなくなってしまっています。
http://dkotori.exblog.jp/

ちょっと涙が出ちゃいました。
また出直してきます。

☆ No title

早速ノエルがお邪魔したようで(笑)
アンビーが気づいてくれたのね。
りえるくんが連れて行ってくれたのかな。こんなに美味しそうなご飯が待ってたら、行かなきゃ損だものw

☆ おはようございます

ノエルちゃん。。。。ママさんの所の記事も
読んできましたが・・・どうしたのでしょう。
いったい何が原因だったのでしょう。。
先日のブログで、お風呂の蓋の上に乗ってて
元気だったのに。。。
悲しいですね。。。悔しいですね。。

そのマンガは読んでいませんが、絵は見たこと
あります。20年も愛読していたら親近感が
沸いていて(それも実際のご家族のお話なら、なおさら)
ショックだと思います。

本当に人生って別れの繰り返しですね。。。
運命はわからないから、誰にでもいつ何が起こるか
わからないし。。。大事にしないといけないのですね。

りえる君と会えて、きっと喜んでいますね。。
いつか、みんなみんな行くところだから。。
また、絶対に会えるから。。
ノエママさまも、オビさまも、元気出してくださいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

お写真に、「ヤクルト?」と思ったの。
ノエルちゃんのためのだったのね。
やさしいオビワンさんの素敵なディナー、
ノエルちゃんは美味しく食べてるね。

ノエルちゃんのママさん大丈夫かしら。
心配です。


そして、よしえさんも亡くなられたのね。
私は漫画を読まないから、存じ上げない方だけれど、
ファンだった漫画家の先生の奥様が、
それも本の中に登場して、親近感を持っていた方が亡くなって、
寂しい思い、いっぱいね。

お二人のご冥福をお祈りいたします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

豚三枚肉うすうすのぐるぐる ≪         HOME         ≫ みんな集まれ♪