2013/08/17 Sat  14:41
YUPI たんから。。。初盆のぷれぜんと

鯛のこぶ締めのお茶漬け
ラハイナの帰りに、海の駅に寄って、、いつもの、でっかい鯛を買いました。
そして、いつもの。。。。。こぶ締めの鯛茶漬け。
対茶漬け
出汁は,昆布と、鰹たっっぷりの濃厚だし。。

お造りと。。。昆布締めを、皮目ぱりぱりにあぶったの。。。香ばしい♪
鯛のこぶ締めのあぶり
鯛は、期待してなかったけど,おいしかった。。けど、夏だから,昆布でしめた方がおいしい。。かな。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お盆だったから。。
んね〜。
にぇ〜。
花音とアンブで。。

YUPI たんから。。
たくさん、かわいくておいしいものが届きました。
ゆりたんから。。。
優しい羽二重餅。。。
りえるの好きなお汁粉。
珍しいカレー。。
道場六三郎シリーズ。笑
大文字せんべい
いつも本当にありがとう。。。にぇ。

りえるにも。。。
どうぞ。。。
りえるにもたくさん
もう、何でも食べれるから。。カレーとかチョコレートとか,食べてたりして。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ シェビ さま

はい。。りえるは、ものすごい甘えん坊さんだから、家にいると思います。。ほんと。笑
シェビーちゃまに、たくさん お世話になったんだから、、、ちゃんとお礼言えてるといいんですけど。。
自慢して、プール独り占め。。とか、してそう。笑
のんたんとアンブは、いつもくっついて、ごちょごちょしてます。笑
女の子っておしゃべりさんですよね。

☆ きんとき さま

鯛は、、皮付きであぶったら、、とっっってもおいちいよね。
りえるは。。。
人一倍、あれもこれも、食べちゃいけないリストを言い聞かせて育てたので、、じつわ、チョコレートとか、食べてみたかったんじゃないかと。。笑
太ると、すぐに「ダイエット」とかしてたから、、今頃、まるまるふくふくさんかも。笑

☆ まろんmama さま

こちらこそ。。りえるの闘病が続き、、ずっと読み逃げでごめんなさい。。
スマホに変えられて、パワーアップですね。。
そうです。アンブローシア、、、体は1/6でも態度は6倍。
精神年齢も6倍くらい。。笑
すっかり、花音のおねいたんになりました。

☆ 

そうだよね、新盆になるんだね。。
でもりえるくん…まだお家にいるかも?元気な姿で「えへっ。オレだけ食べ放題~、お水遊び放題だじぇ~」なんてね!

そしてシェビー、アテナたちに「みんなどうぞ~。どんどんなんでも食べていいよー!ママのお料理美味しいんだよ!あ。プールもあるよ!」とか楽しく自慢してるに違いない☆
…遠慮なく(^^;お世話になりまーす(笑) りえるくん、これからよろしくね。

のんたんとアンブちゃんの、お子ちゃまコンビは何やら忙しそうですねー。何の相談かにゃ?('-^*

☆ No title

美味しそうな鯛。

あぶると、おいしさが凝縮されるのでしょうね。

そうよね、
りえるちゃんはもう何でも食べられちゃう。
チョコも、カレーもOKだね。
太りすぎ、注意だね。

☆ No title

こんばんは すっかりご無沙汰でした

花音ちゃんと一緒にいるとちっちゃくみえますが

あんぶちゃんすっかり素敵なお姉さんですね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ラハイナ 鞆の浦 日曜日 ≪         HOME         ≫ 動くボールと。。。ソファーをもどします