2013/08/23 Fri  17:07
冷やしぶたしゃぶしゃぶ

ひやしぶたしゃぶ。完成
暑いから。。。冷やししゃぶしゃぶなんて。。いかがでしょう。

鰹と昆布の出汁と鶏スープをハーフ&ハーフで、キノコを煮て。。
冷やし豚しゃぶ。1
別のお鍋で,低温でしゃぶしゃぶした,超薄切りの豚肉を自家製ポン酢で和えて 乗っけて。。。
ひやしぶたしゃぶ。2
たっぷりの,おろし大根に大葉のみじん切りをくわえたのを乗っけて。。
ひやしぶたしゃぶ。3
ポン酢をかけて。。。どうぞでしゅ。
じつわ、これ、豚肉だけ温かいの。
あとは、ちーんと冷やして。。。。。おいしいにょ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

たーたん。。
おやすみにゃ。
って。。
足。。。乗ってるにゃけど。。
おやすみにゃ
まあいいにゃ。。おちつくにゃ。
まあいいにゃ。。おちつくにゃ

お昼寝の時は。。末っ子が並んでねんねさん。
末っ子二人。。。おひるにぇん

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

りえるのお仏壇用のミニアッシュボトルさんよ。瑠璃。。
ガラスで綺麗でしょ。
お友達に教えてもらったショップで見つけました。
アッシュペンダントとこれで、ボーナスはたいちゃった。
ミニお骨壺
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

毎日暑いのに、みんなぎゅーぎゅーくっついてるか、手とか足とか顎とか 乗っけてるか、、どっか触れてるのよね。
私も、だれかに触ってないと、眠れないけど。。。
最悪、足先とか、シッポの先だけでもさわって寝てます。笑

明日あたりから、また猛暑日が戻るとか天気予報で言ってたけど。。。この週末は秋ぽい気配でらくちんだったね。
落ち着いたら、BBQか、鴨パーティーかしようと思うので。。。子供達にぎゅーぎゅーされに来てね。

☆ tomu さま

しゃぶしゃぶは、温かい方が好きなんですけど、、さすがに暑いから、おろしでさっぱりにしてみました。
キノコは、濃い出汁で煮てつけ込むので、野菜嫌いパパも食べてくれます。あの手この手です。笑
アンブちゃん、、ほんとですね。足でちょっとガード。。。。
ティアラもアンブもぐっすり寝ていて、、、いきなり「どかっ!」ってティアラが足を乗っけて、飛んで逃げちゃうかと思ったら、そのまま寝ちゃいました。。
挟まれるの、好きだから、安心しちゃうんでしょうか。。。

☆ きんとき さま

私は冷やししゃぶしゃぶは、冷たい脂があんまり好きじゃないので、ほとんどしないんですけど。。。今年は暑いから、、ぬるいしゃぶしゃぶにしてみた。
量とかがお上品なのは、ブログ写真用よ。笑
アンブね。。ほんとに、「どかっ」って足を乗っけられて、重いし痛いんじゃない?って思ったけど、ちょっと目を開けて、すぐまた寝ちゃった。猫は液体だから平気なのかもね。
アッシュボトル。。私も教えていただいて初めて知りました。近くにいる気がして、、ちょっと安心した。

☆ No title

こんちわ~♪
みんなでお昼ねいいいですねっ
どこかに触れてると安心するなり~っての
わかるな~。
体温のあたたかさって安心するよねっ

今日はちょびっと涼しくて過ごしやすい。。
ママンの美味しい豚ちゃん見たら。
私も今宵は冷しゃぶに決定~にゃ~

☆ 訂正

キノコはソテーじゃなく、出汁で煮た物
でしたね。。(失礼!)
食べたいよぉ~~、だらり。。

☆ おはようわん

おいしそう~~、さっぱり頂けますね。。
そして栄養たっぷり。。
下にきのこのソテーを敷くのがミソですね。。
食欲ない時でもペロリといけそうです。。

あはは、アンブちゃん、かわいい♪
なにげに足でちょっとガードしてるのね。。
お腹にそのままでは重たいもんね。。
でも、そのまま乗せているのが。。愛情だね。

青いミニ壺。。。すっごくきれいです。v-353

☆ No title

夏には我が家もよくする、冷しゃぶ。
でも、違うんだなあ・・・
盛り付けもおしゃれ。
量も、お上品。
やはり、お料理ブロガーよね。

アンブちゃんにしたら結構重そうだけれど、
仲良しだから、許せちゃう。笑

素敵なアッシュボトル。
こういうのがあることすら、知りませんでした。
とてもいい色合い。
りえるちゃんは幸せ者ね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

あさりの海仕立て ≪         HOME         ≫ おかえり♩ りえる♡