2010/01/05 Tue  14:02
やけのやんぱち。。。

お正月明けになのに、がつん!っとした料理が作りたくなってしまったので、、、
胃もたれされてる方はごめんなさい。。。


キャベツのフォアグラ仕立て
キャベツのフォアグラ.1.16
珍しくフォアグラが手に入ったので、、、、。フォアグラと貝柱に小麦粉をまぶして軽くソテー。茹でたキャベツで包んでオーブンで焦げ目を付けました.
ソースは、フォアグラと貝柱をソテーしたフライパンに、白ワイン、バター、醤油を入れて煮詰めたもの。付け合わせのバターライスは、インディカ米を煮こぼして栗と一緒に炊きました.

おこげのあんかけ
おこげのあんかけ1.10
コウパー(おこげの元)を使ってもいいのですが、ごはんを固めて油で揚げた方が香ばしくて好き。
ニンニク、ネギ、ショウガのみじん切りを太白油とネギ油少々で炒め、香りが出たら白菜、ヒラタケ、人参、白ネギ、ゆで卵と油通しした豚三枚肉を入れ、紹興酒をかける。
塩、こしょう、醤油、てんめん醤、XO醤、オイスターソース、五香粉、紹興酒、鶏ガラスープをいい感じで合わせて、片栗粉でとろみを付けたあんをかけると、じゅう~。さっくほっくでしゅ。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


きょねんの思い出。。。。
わんわんパラダイスどきどき
わんわんパラダイスという、子供を連れて泊まれるホテルに、お気軽に行ったら、お食事も室内のレストランで。。。。まじで?っていうきちんとしたレストランで。。。。あんぽんたんズを連れた母が真っ青になった思い出でしゅ。
のんたんは、人目を気にせず、母のお膝で「おさしみ~」汗。
のんたんの、あごの下には、およだれ防止タオル...クロスをまもれ!!


今日のおいちいちゃん
雪漫々

ゆきまんまん
私たちが、最初に大吟醸がおいしい!と思った思い出のお酒が、ネットで手に入りました...。
あれから、、、ずいぶん月日が流れ。。。。。あの。ふれっしゅだった自分たちが懐かしいでしゅ。。。.しくしく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Hitomi さま

きゃあ~。。。たまには、すてきでしょ。ふぉあぐらv-237
私も滅多に買わないですけど、、、「お久しぶり~」って感じで、、。

ストレスがたまると、なんか普段我慢している食材を買いたくなる癖があるのでしゅ。。。
年末年始、結構がんばったから、ご褒美、、、。ということで。
。。。なにを頑張ったかは、よくわからにゃいけど。

☆ No title

あぁぁぁ今日も素晴らしお料理たちにポーっっとしちゃいます♪

フォアグラ。。食べたい。。しばらくお目にかかっていないので猛烈に食べたくなってしまいましたー!やっぱりオビワンシルクさんのお家の子になりたい私です(笑)

そしておこげも本当に美味しそう。。こんな時間にお腹が鳴ってます(焦)

今年もパワー全開でステキですっ♪

☆ きん さま

ぬおおお~。。。きんときちゃまも、わんわんパラダイス。。。
お会いしたかったですね。。。
きんときちゃまは、おりこうちゃんなのでしょうね。。。

うちは、レストランの、テーブルの下にりえるが入って、お顔は私側、しっぽはパパ側で「お刺身ちょーだい」しっぽふりふりふりふり。。。
テーブルクロスが揺れっぱなしでした。
花音も、ずっと抱っこで、、、他のお客様から見たら、変な光景だったと。。。20kg近い黒ラブの抱っこ。。。

「空飛ぶむささび犬きんとき」何度も見てます。
ざっば~ん!!!!!
きんときちゃまの動画の超ファンでしゅv-238

☆ ふおお~

あんちゃん さまv-10
お帰りなさいませ~v-238
東京には、だれだれを連れて行かれたのでしょう。。。にひ

わんわんパラダイス。。。そうですよね。。。海どんやニココちゃん達みたいな子達が行くところですよね。大汗かきっぱでした。
プール。ありました。けど、りえるはずっと水飲みながら泳ぐし(当然あとでおなか壊す)女の子二人は泳ぎが苦手で、のんちゃんなんて、溺れそうになると、りえるの頭に乗るので、、、。行きませんでした...行けませんでしたか。
今年もよろしくお願いします...

☆ No title

また、また、わたしが一生食べる事の無いでありましょう豪華な御料理を作られたのですね。おいしそう。v-10
我が家も毎年夏に、伊豆のわんわんパラダイスに行きます。
プールがあるので、夏でもきんときのv-278熱射病を気にせず遊ばせられて安心です。e-471
私のブログの動画の「空飛ぶむささび犬きんとき」は伊豆のわんぱらでv-265撮ったものです。見てね。

☆ No title

あけましておめでとごじゃいましゅ。
お正月もとっても豪華なお食事でしたのねん。
うちは、さみし~い料理ばかりでしたのよ・・・。

わんわんパラダイス、うちも行った事あるよ~
プールがあるところだよね?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

はなやかに。。。。 ≪         HOME         ≫ お菓子の家