2013/08/19 Mon  16:07
動くボールと。。。ソファーをもどします

話題の。。。えのきステーキ
今話題の,エノキステーキ。
エノキの下の部分だけを、ガーリックバターで焼いて,お皿に取り出したら、フライパンの残ったガーリックバターにお醤油じゅうーして、ソースにします。歯ごたえがいいよね。

焼き茄子を、きんきんに冷やしておいて。。。
焼き茄子を冷やして
鶏スープにホタテ貝柱を入れて,煮詰めたあんを、、とろ〜りと かけます。
鶏スープとホタテの出汁を煮詰めて。。
この温度差が。。。。。いいんだよ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


家の中に活気が。。。にゃい。
女の子たちは,相変わらず、くっついて。。。
あいかわらず。。くっついて
くっついて。。。
くっついて。。。

東京出張で、パパが、でっかい袋を抱えて帰ってきた。
「活気が出るかと思って」。。。。。。。。
時間がない中、わざわざ博品館(おもちゃ屋さん)に寄って買って来た。。不思議なボールさん。


んが。。
不評。笑


アンビーは,気にはなるらしいけど。。。
敵対心?ぽい?笑 ぽち

のんたんは、追っかけられて,こけて、
もう怖い怖いさん。 ぽち

ぴおん。。ぴおん。。って、けなげに、かわいい声が出て、、、母は好きだよ。。パパ。。。笑

でもね。。
毎日、朝、お散歩行くとき、1階のリビングに降りたら、、女の子たちは、このオレンジ色のボールに、おはようのチューをするらしい。ぷぷ


りえるの為に下ろしてたソファーを,2階の寝室に戻して。。。部屋が元通りになった。
お部屋が元に戻って。。。。。
これが、ずいぶん寂しかったみたいで。
ソファーがあると、りえるが、もしかして、、戻ってくるかもって、、思っちゃうもんね。
パパも,ママンも、そうなの。。
でも、りえるはもう、ずっと一緒だから、元にもどそうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

えのき氷!!流行ったね。痩せるって。
でも、、、、、エノキは好きだけど、氷にするのは、、、なんかおいしくなさそうで、作れなかった。笑
焼き茄子は、シンプルに鰹節とポン酢とかおしょうゆとかも大好き。。。おいしいよね〜。
パパが、新幹線から降りて来て、大きな袋を持ってたからちょっとだけ期待したのよ。そしたら、、おもちゃ。笑。。。しかも、不評。笑
うちの子たちは、みんなびびりだから。。。戦えないの。

☆ tomu さま

エノキの捨てていた部分をステーキにする、、っていうので、話題になってますけど。。
おケチな私は、ずっとこの部分を使っていたので、、へえ〜って感じです。笑
ぎゅーっと詰まってくっついてるから、味も濃くて、食感もきゅっきゅっして、おいしいです。
パパも元気がないから、みんなが暗いのが辛いんでしょうね。。東京から、大きな荷物を持って帰って、開けたらボールで、、笑ってしまいました。しかも、不評だし。笑
みんなわかってるんだけど、、、そうは言っても、もしかして、、もどってきたりして。。って。思っちゃうんですよね。

☆ No title

エノキステーキが流行っているの?
一時エノキ氷が流行った記憶が。

歯ざわりが良さそう。
ダイエットにもね。
美味しそうな焼きナス。
我が家は生姜と鰹節にお醤油だけよ。

ほんと、それぞれの反応が楽しいね。
やさしいパパさんのお土産だから、
毎朝ご挨拶なのね。

そうだよね、
ソファがなくても、いつも一緒。

☆ こんにちわん♪

エノキステーキ。。今、話題なんですか。。
知らなかった・・う~ん、美味しいのですか。。
なんて、失礼な事きいています。
どんな感じかな。。今度、やってみます。

茄子のあんかけも、すっごく美味しそう~~。
茄子、毎日食べています。。

りえる君のベッドがあると。。姿を思い出しちゃうもんね。。
また入院中かな。。って待っちゃうもんね。。

パパさん、元気出してもらいたくて一生懸命なんですね。。
お二人の笑い声が聞こえたのも嬉しかったです。。
だんだん。。だんだんに、ですね。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

YUPI たんから。。。初盆のぷれぜんと ≪         HOME         ≫ あさりの海仕立て