2013/08/31 Sat  17:04
黄色い一日。。。その1

これがまた。。。。。。じゅる〜
すごく美しい黄色♩

オホーツクから。。。だーんと届いたの♩
オホーツクから。。。だーん
セトチさまが、りえるに食べさせたいって、、、ずっと前に注文してくださってたとうもろこしさん。
もろこしさんです

なににゃ?
そおおっと
チクチクするにゃ。。
はっぱ。。ちくちくにゃ
葉っぱも りっぱさんね。

蒸して。。。
ぴっかぴっか
まずわ。母が。。。笑
まずわ。。母が。。笑
どうぞ。。
あまいでちょ。
あまあまでちゅ
あますぎるでちょ。
あまいわ
もはや、フルーツです。。
いや。。スイーツです。
ビーム出しながらたべりゅのよね。笑
ビームだしながら、たべりゅ

これも。。外せない。
焼きもろこし。
やきもろこし。
香りがたまらない。。。香ばしい〜♩

あ。。
忘れるところだった。
りえるのだよ。
はい。。君のだよ。
ゆっくり、たっぷり、、どうじょ。。

もろこし料理は。。次回につづくです。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



みかんの。。。。。。。
みかんの。。。。。。。?
お箱?

お酒です♩
お酒。。。かわゆ〜
かわゆ〜い♩
じつわ。。ちいちゃい。

お酒コーナーに飾るのら。
お酒コーナーに飾ります
うれしい〜♩

大好きな MOTOKI さま ご夫婦が。。むちゃ楽しみ尽くされた、九州旅行のおみやげさん♩
私のお気に入り。。。はしゃぐ!!おとな。笑 ぽち
超癒されました。

そして。。
これわ。。。。。。
クマモンのかわゆすぎるタオル。。
くまもん。。ていあら
の、下には。。ティアラちゃ〜ん。笑
こちらは。。のんた〜ん。
くまもん。。のんの

そして。。
ザリガニになったティアラちゃん。。
ざりがに。。てぃあら
じゃんけんは、パーしか出しちゃだめよ!

のんたんは。。
へびさんといっしょ
ヘビさん。。あたまにのっかってまちゅ。。。

だれかというと。。
クマモンの鍋つかみ〜♩
くまもんのなべつかみ〜♩
ほれ。
クマモンだらけ。
ひゃひゃひゃ
大好物のクマモンいっぱいで。。。。。。超。。幸せでしゅ。。。
ありがとうございました〜♩
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

MOTOKI さまは、、私のあこがれのご夫婦なんですよ〜。。へへへ
すっごく仲良しで、すっごく素敵なお二人。
遊ぶときも、とっても楽しそうで、見ているだけで幸せになってしまいます。
みかんのお酒。。九州じゃなくて愛媛でした。。すごくかわいいです。お友達からも、お問い合わせが相次ぎました。
栄光酒造さん というところです。
クマモン。。。クマ。。ぷ。ですね。意外に凶暴だし。。。。。でも、好き。
そうか。。。ご自分で、クマモン仕入れられるんですね。。。すごい。。
みんな。。。だいぶ落ち着いてきました。。やっとティアラも泣かなくなったし。ほっ。

☆ きんとき さま

そうなのね。
北海道のもろこしは夏が旬!!そして、呼び名はとうきみさま。。。。とうさまみたい。。笑
皮ごと焼くのが一番おいしいって聞いてたけど、最終的に、皮を剥いて、焦げ目を付けて香ばしくしたのが、もう、絶品でした。北海道の屋台は焼きもろこしが多いの、、、納得した。
ん?焼きとうきみっていうのかしら?
のんたん。。ちょっとだけがんばったにょよ。
みかんのお酒は、、、ころん。っとしてて。。色もとっても奇麗で。。ほんとにかわいいよ。

☆ MOTOKI&Izu さま

いつも、、こんな夫婦を気にかけていただいて、、、ありがとうございます。ぺこぺこぺこぺこ。
これからも、プロの腕を磨いて、がんばります。笑
ティアラとのんたんの次で!!いいんですかあ〜!!ひひひひひ。ひひひひひ。うちの末っ子になりますよ〜。
あああ。。。
みかん。。。愛媛とか書いてあるのに、堂々と、九州のお土産!とか。。。どこまでプロなんでしょうか。
クマモンちゃんの色々。。毎日、いろんな楽しみ方をさせていただいてます♩ありがとうございます〜〜♩

☆ とうもろこし~♪

立派でおいしそう!皮のまま焼くのが。。
筍のようで超おいしそう♪

MOTOKIさまご夫妻の旅行、たのしそう~~。
雄大な景色の中で子供のように楽しまれていますね。。
みかんのお酒?も。。興味津々。。今度取り寄せてみよう。。

くまもんのも嬉しいね。。問屋さんにもくまもんグッズたくさん
入っているのですが。。クマ・・だしね。。
ムーミングッズもいろいろあるけどね。。いつも悩んでしまう。
鍋つかみで、いろいろポーズ。。少しは落ち着いたかな。。
楽しい美味しい時間で嬉しかったですね。。

☆ No title

そうよ、そうよ、
北海道ではとうもろこしは夏の盛りが収穫時期。
山梨とかみたく6月に収穫とかないものね。
それに、とうもろこしじゃなくて、「とうきみ」っていうのよ。
焼いた香りがたまらないわね。

みかんのお酒、かわいいね。
もちろん、くまモンも。
今回はティアラちゃんだけじゃなくて、
のんたんも、ちゃんとモデルさんしているね。

☆ No title

”とうもころしさん”美味しそぉ~♪ジュル
アタシも、ティアラちゃんやのんたんの次に
まふっ♪ってさせてもらいたいですぅ~(*>▽<*)

お土産、喜んで頂けて良かったです。
お鍋を掴むこと以外に、こんなにも遊んでもらえて...
きっと、くまモンちゃんも喜んでると思います♪

ちなみに「みかんのお酒」は、しまなみ産ですじょ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

おかえり♩ りえる♡ ≪         HOME         ≫ 黄色い一日。。。その2