2013/09/03 Tue  16:37
黄色い一日。。。その2

もろこしジュースだ
甘すぎる。。うまうますぎる、トウモロコシさん。。
そのままが一番おいちい。

けど、、どうしてもなにか作りたくてうずうずする。。笑

ので。。
生のまま、軽く炒めて、鶏スープをくわえて、軽く煮立てて。。。とにかく軽く、軽く。火を入れすぎないように気をつけて。。。

ミキサーで ガー した。
もろこしジュースにゃ
あま〜い。。。。。いや〜ん。。。。おいちいい〜♩

それから。。
これも、生のまま、かりっと揚げちゃう。
うんまああ〜い。。
もろこしてん

鰹の出汁と、すっぽんの出汁。。。お醤油とお塩で少し味を締めて。。。
トウモロコシの天ぷらと、いただいた しんじょ を浮かべて。。。
あああ。。。。。なんて染み渡るの。。
写真には写らない味。。
写真には、写らない。。。味だ〜♩笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そうそう。。
りえるのお葬式に、お花を送ってくださった方に、、りえるから、ささやかなお礼が届いたと思うのですが。。
なんと!我が家にも、届いちゃった。
さすが、長男。気配りを忘れない男。笑
りえるから。。
こんな、写真付きのお熨斗さん。。。。。かわいこさん。

みんなで1枚のステーキ。
いろんなサイズでカットして。。。おいちくいただいたよ。
子供達も一緒にね。
ごちそうさま♩
ってか、、あんたも一緒に食べてたんでしょ!



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちの近所に。。。
ため池?。。。なんか、大きめのお池があります。
朝は。。。パパと一緒にお池の周りを一周が。。。お散歩コース。
でも。。今の季節。。。。
見える?
遥か彼方まで続く。。。。
エンドレスな鴨ん
鴨。。鴨。。。鴨。。。。。鴨。。。。。。ずううっっと向こうまで。。点々と、、エンドレスに鴨。。
鴨ん
蓮が育ちすぎて。。。
鴨が、お池のふちにぎゅーぎゅーしてます。
蓮が。。ぎゅーぎゅー

時々、鴨のいる湖面が光って。。
鴨。。。。。
一面の蓮も光を放って。。。。
一面
かっぱ出現。。。なんてね。笑。
e0728d.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

笑。。。焼きトウモロコシなのね。。北海道の屋台でトウモロコシって書いてた気がしたの。ふふ
白いトウモロコシも、北海道から届く事あるけど。。。おいしいよね~。。
おいしいものいっぱいで。。いいな~。。北海道。
りえるの天使さん。。。。。かわいすぎなので、勝手に使わせていただきました。いつもだけど。
こういうところは、長男よね。。きっちりしてる。笑
カモを見ると、おいしそう、、って思うの?ぷ。
私も、、もうすぐ鴨パーティーなのに。。って思っちゃったけど。

☆ ☆めがっち☆ さま

このもろこしさんは。。ほんっとにフルーツとかスイーツクラスの甘さだったよ。
皮ごと焼くと、最高の状態になるって。。何度も読んで、ずっとやりたかったんだけど、最後は焦げ目を付けたくて、皮を剥いた。ら。。すっごいい香りで。。。♩めろめろめろ。笑
私に、かりすま。。。。。。ぷ。
そんなものはないけど、食いしん坊にはおいしいものが一番って。。。思って届けていただけるのだと思う。
めがっちさまも、、その一人だよね♡

☆ tomu さま

はい。。ずっとまともにお料理してないから、感じがもどりませんけど、素材がすんばらしいので、絶対失敗しません。笑
うちのすぐ裏が、このため池で。。。いろんなワンコがお散歩コースです。
ウオーキングコースでもあるみたいです。私は歩きませんが。笑
蓮の葉っぱに乗ってる写真(無断で)きんときさまにいただきました。笑
お肉。。うちは、薄めのステーキが1枚でした。
みんなの好みを知り尽くした男からのプレゼントです。
皆様にも喜んでいただけるといいんですけど。。

☆ No title

色々変身出来て、とうきびも喜んでいるね。
どれも、美味しそう。

ああ、
焼きとうもろこしは、やはり焼きとうもろこし。
焼きとうきみじゃないのよ。

気配りの男、りえるちゃん。
そうだよね。
やさしいんだよね。

だから天使になれちゃうのよね。
可愛い。

カモを見ると、食べたくなる私。
変?

☆ No title

こんばんわ~。
とうもろこしちゃん おいしそぅぅぅ。
やっぱり皮ごと焼くと美味しいんだねっ
ママのお家には美味しい物がいっぱい届くね。。
ママのカリスマ性かな~。。
私もそのとりこになった一人だけどねんーー

ママの元気なブログがやっぱり好き~♪

☆ ごくり。。

いやん、甘くて美味しそう~~ですにゃ。。
段々に料理ブログ再開ですね。。

朝のお散歩。。こんないい所があるのですか。。
蓮の葉に乗った天使のりえる君、すっごくかわいい♪
きんときさんの仲間入りですね。。

お肉。。そちらにも届いたのですね。。さすが、りえる君。(^.-)
我が家は、これからどのようにして頂こうか思案中です。
いいお肉だから、そのまま焼くのが一番おいしいかな。。
ありがとうございました。♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

黄色い一日。。。その1 ≪         HOME         ≫ ちょっとだけ。。黄色い一日