--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/01 Tue  19:41
せったん。。ふぃん&きーちゃま♪

おそうめん。かに。ほたて。トマトソース。ほわいとちーず
パソコンの調子最悪です。。。

おそうめんを衣にして,蟹とホタテとトマトソースを巻いて、揚げ焼き。。。しようと思ったんだけど、これは、テフロン加工のフライパンを使わないとできないんです。
が。。
最近、気になる記事を見つけて,テフロン加工が使えなくなった母。
ずっっと鉄のフライパン使ってたのに、数ヶ月前、とうとう買ったテフロン加工のフライパン。。

気になる記事は、こちら。。。ぽち
3大アレルギー(小麦、卵、ミルク)のお子さまを持つ2児のパパさまのブログ  RICE FLOUR BASEです。


で。

何が言いたいかと言うと、テフロンのフライパンを使えなかったから,失敗したってことです。ふがん。
優しい感じのホワイトソースたっぷりかけたけど。。。しっぱいは隠しきれない。

こちらは、、九州で買ってきた,辛子明太子で作った,明太子パスタ。定番ちうの定番。
めんたいこぱすた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



とうとう。。日常に戻るのか〜。。。。。。
って旅行の片付けをしていたら。。。
こーんなきれいなブルーのアレンジが届きました。。
青い。。。♩
りえるの49日と、母の誕生日。.同じ日だったの。
りえるの最後の親孝行かな。。。。。
それで、かすみさまが。。。。旅行から帰ってきたら飾れるようにって。。。

ね。
りえるの好きなブルーのお花。。
かすみさまから。。。りえるとママンに♪
きれいだね〜。。。

そして。しばらくしたら。。。また。
ぽんぴーん。
今度は,母の好きなピンクのアレンジ。。。
くまもんに。。。
せいこちゃんから。。りえるに
まちがえた。
りえるに。笑
せいこちゃんのお花
SEちゃんからだよ。
もうひとつ。。。母へバースデイプレゼント。

すてきおリボン。。
このおリボンは。。。
去年。。りえるにつけてあげたおりぼんだ〜♪
器と、グラスのセット。。ふふふふふ。
いつもおしゃれセレクション。。ありがとお。大事にするね。
すてきさん。

アンビーちゃん。。。
ひさしぶりに、ビールお持ちします。
今日は,ライオンにゃ。
らいおんにゃ
超へんな格好にゃん。
超へんなかっこにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まだ、旅行の荷物の片付いてない部屋で。。。
アンブちゃん。。。急に燃え始めましたが。。。
ぽち

のんたんは。。。
疲れているので、なでなでちてほしいだけでした。。
なでなでを要求するぐにゃぐにゃさん。。毎日ぐにゃぐにゃ続きます。
なでられることが、、一番好きです。おやつよりごはんよりすきでちゅ〜。
ぽち



遊び疲れたら,末っ子同士で,くっつきねんねさん。
末っ子はかたまってねんね
一緒にねんねしてもいいけど。。がぶ しないでくだちゃい。
やるでちゅか。。しないでにぇ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

テフロン。。使ってみたら、やっぱり、、、はがれてくるんですよね。
これは、、食べてるな〜。。って。
鉄なら,貧血にいいし。。やっぱり安心です。
2年半待ちの。。テレビでみたことあります。ちょっと薄くて軽いパンですよね。
私のは、ずっしりさん。手首が痛いことがあります。。年のせいか。笑
アンブとのんたんは、、ほんとに,末っ子どうしで、こどもっぽくて、仲良しです。
りえるやティアラは,大人目線で、あそんであげる、とか、かまってあげる、感じですけど、子供同士は、わああ〜!!って遊びます。
う〜ちゃまも、、ごろんごろん。。私もできるかな〜?うふふ

☆ こんばんにゃ

でも、お料理美味しそうですよ。
テフロン加工。。私も心配でした。やっぱりね。
一部必ず多分溶けちゃったんだと思うけど
加工がはがれ気味の部分は、いつも焦げてます。
何かが・・出て来ているよな~、の感じ(怖い)。。
鉄のみのフライパンを買いたいと思って。。
たまたまテレビで見たのは注文が殺到してて
2年半待ちだそうです。プロも使用してるフライパン。

あんぶちゃん、と飲ん単、本当に仲がいいですね♡

う~ちゃんも、のんたんのように仰向けでなでて、
なでて、とゴロンゴロンします。かわいいよね。

☆ なりひら さま

よかったですね~♪
もうすっかり、ご回復ですか?
場所が場所だけに、とっても心配しました。。。
別ブログ。。遙ちゃま、、、、、ほんとうに成長が早いですね。
相変わらず、とっても美人さんなかわいこさんで。。うっとりです。
トム&ももちゃまも。。。うっとり。
そして、、ありがとうございます。
私たちも、だんだん元気になってきました。
パソコンの調子が悪く,FC2ブログ以外、コメントがほとんど全滅です。

☆ きんとき さま

ずっと、鉄のフライパンを使い続けていたのに、やっとテフロンを買ったと思ったら,この記事を見つけてしまって。。しょっく。
私も老い先短いけど、笑、うちは、子供たちに結構焼いたお野菜とかあげるから。、、テフロンのフライパン捨てちゃった。
きんときさまの、お高いフライパンと中華鍋。。。。。。もおおお〜ったいな〜い!!って叫んじゃいました.笑
私が使ってるのは、そんなに高くない鉄のフライパンたち。。お高いのはすごいお値段よね。
お花。。。とっても嬉しかったです。
今は,少し気持ちにも余裕があるから,素直にきれい〜♪って飾れるし。幸せ。
あ。。。動画のあほ母の声。。とうさまに聞かれてしまった。。。。。
あれはですね。のんたんと、アンブの声ですよ。。忘れてください〜。笑
アンブちゃんね〜。冷たくて重そうだけど、全然いやそうじゃないの。
猫って、胸の前にものを置くと、ぎゅっとつかんじゃう習性があるのかな?
獲物捕まえたにゃ!って、満足なのかな?猫は。。。不思議さん。笑

☆ お元気ですか?

最近は元気になられましたか?私も圧迫骨折からようやく回復です。別ブログで孫と猫の近況など載せております。

☆ No title

十分美味しそうなお料理、と思って読んでいたら、
テフロンって怖いの?
失敗なく焼けるから使ってた。
結婚するとき買った、お高い鉄製のフライパンや中華鍋捨てちゃったよ。

う~~ん、
余生短いから、いいか。

やさしい色合いのお花、うれしいね。
どっちも、素敵。
お誕生日のプレゼントも素敵。
今度はこの器に素敵なお料理盛らなきゃね。

動画見てたら、とうさまが
「誰の声?」って聞いたよ。
声に興味を持ったらしい。笑。

アンブちゃん、ビールでおなか冷えないのかな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

とうとう。。。岐路。。。。。 ≪         HOME         ≫ ノエちゃまと。。わんだーすと♪
