2013/10/06 Sun  13:50
マコモだけの天ぷらと。。。りえる。。

ドコモだけ天ぷら
いよいよ。。うちのパソコンが。。。やばいです。FC2以外コメントが入らないし、画像や動画が見れません。すみません!!
ドコモだけの天ぷら

あんど

土瓶蒸しをイメージした。。あご出汁にスッポンスープ入れて、ドコモだけの天ぷらを入れた お椀。
土瓶蒸しイメージで。。

ドコモだけ。。。
ドコモだけ
正しくは。。。
マコモだけ
ドコモだけ2
キノコみたいな名前ですが、稲科の植物で、しゃくしゃくして、、とてもおいしい、、。
けど。ね。
今回のマコモだけは、私が知ってるどのマコモだけより、うまうま。。
富山の山の上の集落で、きれい山の水で育ってるんだって。
ノエママさまが送って下さったの。
超鮮烈なおいしさ。。。かんどうしました。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いい場所でしょ。
先月の終わり。。とうとう りえるの納骨をしてきました。
いい場所でしょ
りえるの、、お墓だよ。買っちゃった。
ぞくのはか。。になってるけど、笑、、ただしくは、かぞくのはか。でしゅ。
田舎の山の山の上だから、驚くほど安かった。けど、お空が近くて。。きもちいい風が吹き抜ける墓園。
りえるが好きそうな場所です。
りえるから。。納骨の日
だけど。。。一人で、ここに入れるのが、、、すごく悲しくなって。。
お経の間、ずびずび 泣いてしまった。。

納骨の帰り。。
少し足を伸ばして。
最近お気に入りの高原のドッグラン、、行ってきました。
わんこの噴水がある。「水のドッグラン」
わんこのふんすいふふふ
森のドッグランと、芝のドッグランと、水のドッグランが3つ区切られていて、好きな場所に行けます。

ここは、前回入った、芝のドッグラン。
ぴょーん!!
ちあらは、これくらいの高さなら、ぴょーんって、飛び乗れちゃうの。すごいだろ。

水のドッグラン。。。
かっぱがいたら、大喜びだろうけど、、女の子達は。。。。。。
って、思ってたら、入った〜!
ドッグラン1
そして。。
ギャラリーが見守る中。。
すいーって。。
ドッグラン2
すいすいすい〜って。。
どっぐらん3
泳いだじゃありませんか。びっくり。
たっぷり泳いだ後。。
乾かし中。。。
いいどっぐらんでちゅ

アンビーは。。車でお留守番にゃ。
アンビーはいつもおるすばんにゃ
水だからね。ぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


納骨をして。。
りえるの大きなお骨壺がなくなって。。さびしい。。
って、思ってたら。
こんなきれいなお花が。。
シェビさまから。。
お花が全部枯れちゃうと,寂しいでしょ。。って。フエルトのお花。。
お友達のてづくりなんだって。。。
パワーストーンつきで。。。。。
しかも、、パワーストーン付き。
パワーストーン
パワーストーンは。。。。。りえるとティアラと花音。。そして、でっかい水晶のアンブローシア。

ああ。。よかった。
これで、寂しくないね。
さびしくなったから。。
りえるの好きなブルー。テーマカラーのブルーは。もうひとつ。。。
エンジェルさん。
えんじぇるちゃん
私のクローバーのペンダントは,旅立つ日に、りえるにあげたから。。
これは、母のだよ。

もーたんとマフィンちゃまからも、お写真付きのお手紙をいただきました。号泣。。。
なぜか、会ったこと無いのに りえるのことが好きだっていってくれてた もーたん。。かっぱの水遊び用に、バスタオルを選んでくれました。
しかも。。。くまもん♪
だーんと、すいかもん
今からアンビーが、すいかもん付きのたーたんと、のんたんをお散歩に連れて行くにゃ♪
今から、アンビーがおさんぽにつれていくにゃ
こいにゃ!。。まあ、いかないけど。ぷ

そして。かわゆいキティちゃんのキャンディーも。。うふう
きてぃちゃんにゃ?
1個づつあげようかな。。。
まだだよ〜ん。。
どろっぷ♪
かりかり、大事に食べてね♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。。。。深々
FC2ブログ以外のコメントが入れられなくて、いただいたメールの画像も見れなくて。。。。。。
どうやってご連絡しようかと。。思っていました。
いつも気にかけていただいて。。本当にありがとうございます。
納骨は。。。とても悲しくて、、本当は、とても寂しったですが。。温かいコメントで、元気になれました。

☆ りえるの供養

最高の供養をされましたね。最初は一人で寂しいけど、かたちある者には、いずれ終わりがあるからね。それにしても広くて、ゆったりした場所。都会のせせこましさに比べれば最高。

☆ tomu さま

この写真。。。。。よく考えたらうまく撮れすぎてます。。。
もっともっとこぢんまりした墓園なんですけど、、写真に撮ると,素敵に見えます。空が近いせいかな。。。?
そうですよね。。いつも一緒にいてくれますよね。ひとりぼっちじゃないですよね。。
池は、、ほんとに絶対りえるが泳いでたんだと思います。笑
女の子たちは、お水はあんまり得意じゃなくて、のんたんは、いつも、疲れたらりえるの頭にしがみついてたんです。
ティアラがおぼれても、すぐ助けに来てたし。。
3パターンあって、ドッグホテルもついてます。
経営母体が、捨て犬迷い犬の保護を目的として、その費用の為にランやホテルを併設しているんです。
だから、いつも、3つのドッグランの1つは、保護犬さんたちが遊んでいます。
う〜ちゃま。。夏は泳げたら涼しいですよ〜。10cmくらいの池もあるから、お水遊びだけでも楽しいですよ〜。来る?笑
マコモだけは、、筍の柔らかいところと蕗を一緒にしたような食感で、甘くておいしくて、、、天ぷらがとっても好きです。炒めものもおいしいです。

☆ BIBIママ さま

ドコモだけ。。。1文字しか違わないんです。間違えますよね。笑
3つのドッグランがあって、、そうそう、ドッグホテルもあるんですよ。
お骨壺。。。いつもある場所に無くなっただけで、ちょっとパニックを起こしました。
側においておいてあげるほうが、みんなのために、いいですね。わかってると思います。
そういえば、ドッグランで、りえるにうり二つの黒ラブに会って、私も、「わあああ。りえる!!」って思ったんですけど,女の子たちが、すごかったです。「あんた!!!」「とーたん!!!」って。。。
違うってわかった後も、のんたんは、その子について行って、「ほんとにとーたんではないでしゅか?」って しつこく聞いてました。

☆ きんとき さま

私も。。いつも、ドコモだけって呼んでたら。。。。あれ?どっちだっけ?って。わからなくなってきた。笑
稲科だから、、しゃくしゃくした食感で、、でも味が濃くって甘いのよ。伝わらないよね。ごめんね。。。笑
墓園は、、りえるが、好きそうな場所です。
お葬式をした場所なんですが、墓園も納骨堂もあります。
お寺が経営母体だから、、大きな観音様も建ってて。。寂しくないといいんだけど。。
ドッグランは、りえるがいなくなってから教えていただいた場所なの。
かっぱが絶対喜ぶ,水のドッグラン!!連れて行ってやりたかった。
お水に興味が無い女の子が、一生懸命泳いでて。。。りえるを感じたわ。いるわね。って。笑
お花。。きれいでしょ。。。

☆ おはようわん。

す・すばらしい~お墓たち。。
この辺にも動物の墓地があるけど。。
こんなに広々、立派なお墓が並んでいる
のって知らないです。
お骨はお墓に入ってても、りえる君の魂は
いつも一緒ですから。。

池で泳いだ時も、きっと、りえる君が先頭にいて
さぁ、泳ごう♪って言ってたのかもしれませんね。
すーーっと泳いで。。。かっこいい♪
う~ちゃんなんて、泳げるのかな。。
3パターンもある公園。。いいですね!

先に送信しちゃって書いてるので・・名前わからなく
なったけど。。
なんとかタケって、初めてです。どうやって食べるの?

きれいなパワーストーン付のお花も嬉しいですね。

☆ No title

ドコモ??ん??(笑

謎が解けましたー!(^^)!

3つのドッグランがあるなんて1日中、いえいえお泊りして遊ばせたいですねO(≧▽≦)O

すてきな場所にあるお墓ですね。
ビビはまだ置いておこうと思っているの。
わかっているのかわからないけどマックがよく見つめているの。

☆ No title

途中まで、ほんとにドコモダケだと思って読んでいたわたし。
マコモタケなのね。
食べたことないわ。
聞いたこともなかったもの。
シャリシャリした食感かな。

りえるちゃん、
落ち着けるところが出来て良かったね。
気持ちの良さそうなところね。

ちょっと足を延ばすと、ドッグラン。
りえるちゃんの代わりに、二人で泳いだのかな。

素敵なお花、うれしいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ノエちゃまと。。わんだーすと♪ ≪         HOME         ≫ ティアラのCT あけびとぶどう