2013/10/09 Wed  14:42
ティアラのCT あけびとぶどう

里のめぐみ
(今週は出張で、コメントのお返事遅れます。ごめんにゃさい。ぺこぺこ)
里の恵みの盛り合わせ。。。

今年も。。天狗のお里から、あけびさんと。。
あけびと。。
栗♪
栗です
素敵なお届け物が届きました。。

ちょっと前にゴージャスぶどうさんをいただいて、、食べきれない分を冷凍しておいたのを,ごそごそ出して。
すてきぶどうさん♪
銅鍋でキャラリゼにします。強引。笑
冷凍しておいたブドウを。。。きゃらめりぜ
バルサミコ酢をどどどっと入れて。
ばるさみこも入れて。。
絶品、ブドウソース♪
ぶどうのきゃらめりぜそーす
チキンのソテーにからめて。。。
チキンのブドウソース
秋を愛でます。。。なんちてね。

あ。。
ちゃんと、りえるにもあげたよ。
りえるのだよ。
グリーンのロザリオビアンコと、ピオーネ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ところで。。。

きょうは。。。。。
たーたんが、あそんでくれまちぇん。。。。。
たーたんが、あそんでくれまちぇん
たーたん。。
どうしたにゃ?
たーたん。。どうしたにゃ?

生まれて初めて入院っていうものをして。くたくたよ。
CTの帰り、、、くたくたよ

じつわ。
先月、いつもスケーラーで落とすティアラの歯石が落ちなくなって。。
よく見ると、また急に歯茎が腫れて、どうも、歯が割れてる。。ひい
ティアラの歯茎の腫れ
で。。あわてて動物病院アロハ(歯の治療で有名な病院)に連れて行って、抜歯の予約をしたんだけどね。

そのとき、体重が2kgも増えてたの。
2kg。。。。。りえるが,最初に肝臓がんがわかったとき、2kg増えてた。。
もう、恐怖で、すぐに、小出動物病院にCT の予約を入れました。

小出病院は、CTを撮るとき、全身麻酔の危険を考えて,必ず一泊入院します。
りえるも、なんどか入院して検査しました。

が。。
ティアラちゃん、避妊手術の時でさえ「この子の性格を考えたら,連れて帰った方がいいかも」って言われて,日帰りしたくらい。。さびしがりやさん。

まあ。なんとかなるだろう。って思って、CT撮った翌日お迎えに行くと。。。
まあ。泣いた泣いた。
よく見ると。。。お鼻。はげてるし。かっぱもはげたな。
CT入院って。。いや
聞いたら、夜中中。。ぴーぴいーー。ぴーぴーぴー。。って泣いてたらしい。く

でも、CTの結果は「10歳とは思えないくらい健康。。10歳とは信じられないほど,美しい骨」ってことでした。嬉
りえるも、、、骨はほめられたんだよ。肝臓がんにはなってたけど。。骨がすばらしく美しいって。。

はげたお鼻で。。。ぐったり。。
CTのあとは、ぐっっったりぐっっすり。
もう、入院はいやだわ。
CTは、もういやだわ

この1週間後、、無事抜歯もして。。
ついでに、目の下のほくろと、腕のほくろ。。
どちらも良性だって言われてたけど,大きくなったりすると気になるから。。。クリームを諦めて,、、取ってもらった。
びようせいけいだわ。
(virex cream は、まじめに付け続けるとちゃんと効くのよ)

これで。。当分安心だわ。。
ぐっすりねんねしてね。。
やっぱりたーたんと寝るにゃ


余談ですが。。。
ティアラが1日中世話をしている,愛娘のんたん。。
たーたんがいないと、めくちょ だらけになることが,判明。ぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

出張で、お返事遅くなってごめんね。
and ブログの写真、見れない。。携帯で見てるよ。
ティアラ。。そうなの。。
母が焦っちゃって。。。またりえるみたいになったらどうしよう!!って。。
CT入院して、1週間後に歯の手術。
でも、本人は、手術とか麻酔とかより、入院がいやだったみたい。。。。。ほんとに寂しがりや。
あけびって、私も、去年初めていただいて。。食べ方を教わったの。
種がたっくさんあるから、ガムみたいにくちゃくちゃして、ぺ。笑
和三盆と、駄菓子を一緒にしたような。濃厚な甘さのすてきなおやつよ。
実物は、グロ。。でもない。割にかわいいよ。笑
サツマイモ。。おいしい季節だね〜。
天ぷらが好き。笑

☆ tomu さま

私も。。。コメントのお返事書くの、、なんか変な感じです。笑
とうとうお会いできましたね♩夢のようです。
ティアラ、、避妊手術のときでさえ「この子の性格だと、、入院するより、家に連れて帰る方がいいかも」って言われて、、あれからずいぶん大人に(たーたんだから)なったし、、、って思ったけど、全然でした。
でも、これで、安心してしばらくは過ごせます。。
秋の実り。。。日本はいいですね〜。
ぶどうも、種類がたくさんあって、、ロザリオビアンコなんて、初めてでしたけど、とってもおしゃれな味がしました。笑
ぶどうを焦がすくらい火を入れて、バルサミコ酢を入れて弱火で煮詰めるだけなので、、、ぜひ。やっちゃってください。
みんなのもみくちゃ写真も。。。ブログに登場します♩

☆ きんとき さま

えへへ。先日は、、ありがとうございました。ぺこぺこ。

あけびは。。。。。種がとってもたくさんあるの。
実はちょっと濃厚な香りで。甘くて、和三盆みたいでおいしいんだけど、料理にはできず、、飾っただけ。
ぶどうは、とってもとってもおいしいぶどうだったから、おソースも、すごくゴージャスでした。
ティアラ。。。これで、歯茎が腫れる心配も無くなったし。。。
邪魔そうだったほくろも、2つともとっちゃったし。
今10才だから、今のうちに全身麻酔で取っておいたほうが、、よかったかな。
ティアラは、麻酔より、ゲージで入院が疲れたみたいだけど。笑
のんたんあかたんは、たーたんがいないと、こぎたなくなりまちゅ。ぷ
私。。。まだ夢のようよ♩

☆ BIBI ママ さまI

先日は。。。。。。。本当にありがとうございました。
お会いできて、とても幸せでした。
送って頂いて。。。申し訳なかったですけど、とっても嬉しかったです。。。。。

りんご。。。BIBIちゃま、お好きですか?うちも、みんな大好きです。
おやつは、以前、十夢さまにいただいたので、感動して。。いつか私もだれかにプレゼントしたいって思ってたんです。
こだわりの素材で手作りされていらっしゃるので、こどもちゃんたち、喜んで頂けて、嬉しいです。
マックちゃま、ちょっとだけ歯が欠けたんですか?
外側なら大丈夫なんですね。中が出ちゃうと、感染症とか起こすから治療した方がいいみたいですけど。
ティアラは、ぱっきり2つに割れてたので、抜くしかありませんでした。
そう。ゲージと、、戦って泣いてたんでしょうね。。入院もゲージも経験がないから。。。
あ。私も、あけび、去年初めて見たんです。
すてきな里のおやつです♩

☆ 鍵コメちゃん

ただいま~。。。
パパは1週間、私は2泊三日で家をあけ。。。子供達がとってもめくちょだらけになってたわ。笑
りえる。。最近甘えん坊さんで、ずっとうちにいるの。
秋だから、おいしいものが食べれるとか、思ってるかも。
秋の味覚の詰め合わせの おやげ持って、そっちに行くように言っとくね。笑

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

ティアラちゃん、大変だったんですねっ
お疲れさまぁ、疲れちゃんだよ~て顔してる。。
でも、ちゃんと治さないと・・・っ

そそそそそひて。。。
あけび・・って聞いた事るけど。
どうやって食べたらいいのか分からんちゃ~。
グロテスク・・(^^ゞ
どんなお味なんだろう~~??
あけびも秋の味覚??

私はさつま芋で秋を感じてるよん^^(安っ)

☆ こんばんわん

今日、こちらでお会いしたのにコメント書くのも
何だか変な感じです。

ティアラちゃん、お疲れさまぁ、疲れちゃったね。
今日も話題にでましたが・・
何でもなくて本当に~~に良かったです、
心配しちゃいますよね。。

秋の味覚ですね。。ブドウにバルサミコ酢♪
うん、美味しそう。。今度(口ばかり)。。

みんな待っているでしょうね。。

☆ No title

秋の実りがいっぱいね。
オビワンさんならオケビも素敵にお料理ね。

ぶどうも美味しいおソースに変身。
お料理上手はいいなあ。

ティアラちゃん、
抜歯と、美容整形(?)で済んでよかったね。
そして、体の中の若さが判明。
うれしいね。
でも、疲れ切ったのね。
写真にとても現れていますね。

いつもティアラちゃんがのんたんをぺろぺろお手入れをしてくれていたのね。
さすが、たーたん。

☆ No title

本日、ビビに美味しそうなリンゴとマックと北斗におやつが届きました。
ありがとうございました(●^o^●)

私、恥ずかしいですが「あけび」って初めて見ました。
ニンジンみたいに葉っぱじゃなくて枝が生えてくるんですね(@_@;)

ティアラちゃん、固いものでも噛んだのかしらね?
マックも奥歯が欠けてあわてて病院に連れて行ったの。
「よくあるから大丈夫」って言われたよ。
でもここに歯石がすぐに付いちゃうの(>_<)

病院のゲージと戦ったのね。
ティアラちゃん、お鼻までむけちゃって痛そう。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

マコモだけの天ぷらと。。。りえる。。 ≪         HOME         ≫ 東京出張。。華麗なる。。。ランドマーク編