2013/10/03 Thu  13:29
ノエちゃまと。。わんだーすと♪

のえままぱーりー2

連休が続いた9月末。。
最後の連休の日曜日。。。
うふ♪
はるか東から、お友達がきてくれました。

この子。。。
ノエルたんでち。ういっしゅ。
ういっしゅ
と,保護者の、ノエルのママさま。。

最初にどーんと 渡されたのが、トロ箱いっぱいの。。
とろばこいっぱいの。。おさかなまで
お魚。
鞆の浦の道の駅 アリスト沼隈 で仕入れてきてくださったらしいです。
地元の人にも人気のある道の駅で,お魚が新鮮で有名ですが。。私はお店には,行ったことない。
さっそく、お造りにしてみた。
各種おつくり。。小鯛、甲イカ、サワラの小さい子。
小鯛、甲イカ、サワラの小さい子も。。。甘くておいしい♪♪
かますは、、一夜干しに仕込みました。

あれ?
ノエルちゃまが、、いない。。。
と、探すと。。。
なで?
お風呂場の蓋にとまってました。爆
なで?笑
かわゆ〜。。うける〜。。。


そこに。。。
おひさしぶりのこの人が。。
わんだーす♪
チッテリオの弟分。。
わんだーすを おひろめに 参上です。
わんだーす
ワンダース。まだ3ヶ月になってない。べいべだ〜♪

いきなり。。。遊び出すふたり。。
のえ&わんだーす
うちの子たちは,ほかの子と、、、あんまり遊ばないから、、いいなあ。。こういうの。
ずううっとあそぶ

そのまま ぱーりー突入♪

前菜は。。。
いちじくのゴマ衣と、、ゴボウのフラン コーンピュレ乗せ。 
そして、蟹とホタテとお野菜のジュレ寄せに、カレー風味のトマトソースをかけたもの。
のえままぱーりー1
ノエママさま、、蟹はあれるぎー。笑。ごめんなしゃい。

お魚のプレートは。。。
お魚のプレート
あこうの、ソースブラン&ピスタチオソース&人参のソース(くどい!)と。。スモークサーモンのサラダと焼き茄子。。

鳥のスパイシー揚げ。。衣を付けるのを忘れて、へなへな。。
なで、忘れたかというと!!

このひとが。。。
くるにゃか!!
ノエルちゃまを見て、「ふーふーしゃーしゃー」しっぽがタヌキになって、追っかけてたから。
あんなにふくらんだタヌキ。。初めて見ました。しょーげきすぎて。料理どころではなかった。。。。。すごかったんだよ〜。
普段なら,怖いときは隠れるのに、自分から追っかけていって。。。
じつわ。。ノエルちゃまが帰った後も、ずっとノエルちゃまを探していました。
姉の子ララに、「ノエルやれ!」とか、ごねて。
楽しかったらしい。。たぬき。笑

焼き茄子にかけたのは。。
これまた。。おいちい
おみやげにいただいた、つぶポン酢♪おいすい〜♪

お酒も。。
なぜか持参。笑
湘南ビールの日本酒♪
以前、送っていただいた,湘南地ビールのお店 熊澤酒造さん が作っていらっしゃる日本酒。。

と。。
鞆の浦で有名な保命酒。。
しらない。。ほおめいしゅ
養命酒の元祖?。。。みたいな薬用酒です。
いろんなお店があって。。これは、初めてです。

鞆の浦。。歩き回ってさがしたでち。
のえたん
ありがとう♪

あと。。
ハロウイーンが近いから。。。
ハロウイーンのおやつがたくさん入った。。。
猫さんバッグ♪
ティアラ。。にあう〜♪
ねこてぃあらん
のんたんも〜♪
のんたんもーねこのん

そして。。
横浜シュウマイの、真空パック。。初めてだけど,日持ちがするからうれしい♪
てっぱんな。。しゅうまい
そして。
これも楽しみな。。。
出汁だし出汁。
だしだし♪
使ったときに、またご紹介しますにぇ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

〆に、牛もも肉と牛タンを焼いて。。。
うちのこも、どこかにいるはず
デザートはいつもの、パパが作るアフォガード。。。

パパ。。アンブじゃなくて。。ワンダース抱っこ♪
ちってりおの弟だん!
子犬はいいよね〜。

そして。。
このひとは。
すっごい遊びを教えてもらっちゃった。
ちょお、たのすいいいにゃん
母にはなかった動き。

動画。。。ぽち
その後、すっかり,癖になって。。
まいにち、この「じゃらし」を持ってきて「やれ」って言いまふ。

ノエちゃまも。。
お手本見せたげる。
お鼻にクッキー乗せて。。。
おてほん
ぱく!!
のえたん、はなぱく!!
はい。
鼻ぱく。。

てぃあら、やってみるでち。
はなぱくトライ
う〜。。。。。。
ここで固まるティアラ。笑

食後は。。素敵なティーセットで、ティータイムにぇ
素敵ティーセット。。
いただいたのよ。
大切な方から。大切な紅茶。。
大切にいただきます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆  さま

コーンが。。。もうね。甘くて。
来年同じお店に行けたら、おみやげに買って帰るから、食べに来て.笑
っていうか。。なかなか会えないね。会いたいね。。。
あんちゃん。。the 猫!!でしょ。
私も、二の腕のトレーニングのために、この激しい動きをみにつけよう!! って思ったけど、うまくできない。自分がぴょんぴょん飛ばないと,猫じゃらしが動かせないから,くたくたよ。笑
あ。。おたんじょうびね。。ありがとう。もう嬉しい年じゃないから忘れていいよ。ぷ
パパのアフォガートは、すごくおいちいよ。絶対食べてほしい。

☆ No title

うひゃ~~
おいちぃそうなごぼうとコーンのポタージュ。
新鮮なお魚さん。。
楽しい来客で楽しい時間っていいな~。
あんちゃんの動画みたよん♪
めちゃ俊敏だあぁぁ。。
これが猫魂ってやつ??
そして遅くなったけどママはっぴ~ばーすで~。
お誕生日だったのねっ(知らなくてゴメンちゃい)
いつかパパのアフォガード食べに行くよぉぉ。
お誘いまってるにゃ^~^

☆ tomu さま

パパのデザートは。。。バニラアイスにエスプレッソかけるだけ。。でしゅ。
けど、私がつくるよりずっとおいしくて、ファンが多いです。
お風呂場。。。いえいえいえいえ。ひどいですよ。
よくこんなお風呂に,お客様をお入れできたもんだ。。っと思いました。笑
ノエルちゃま、、会っていきなりアンブにキスしたんです。それでチェイスが始まって。.
たぬき。。。。。すごいですね〜。
生まれて初めて見ました。あんな変身。
のんたんのしっぽくらい,ふくらんでました。お顔もぷっくりで、背中もふくれて。。
でも、ノエルちゃまが帰った後に、姉の子ララ(ノエルちゃまにタイプがちょっと似ている)を捕まえて「ノエルやれ!」ってずっと言ってます。結経、すごく楽しかったみたいです。
おもちゃは、、かしゃかしゃびょんびょん というものです。
http://ovyoneangecafe.blog99.fc2.com/blog-entry-556.html

☆ きんとき さま

きんときさまが来てくださったら。。。すごく緊張するだろうけど、、お好みはなんとなくわかる気がするわ。
きんときちゃまのお好みも♪うふふふふ
お風呂の蓋。。おかしいでしょ。
「ノエちゃ~ん。。どこいるの~?」って探してたら、アンブがなんか、お風呂をじいいーっとのぞいてて。。
まさかのお風呂。。。しかも、蓋の上にちょこん。ぷ
アンブは、、ずっとわんこだったんだけど、ノエルママさまの猫訓練で、ずいぶん猫の部分が目覚めました。
ノエルちゃまは、姉の子ララに似た,積極的で少し激しいタイプ。。出会ったとたんアンブにキスして、いきなりチェイス。。実わ激しいのが好きだったのかも。。。アンブ。

☆ BIBIママ さま

ほんとに、目が回るほど楽しかったです。ふふ
はじめましての子ばかりで、、、うちで、一番エキサイトしたのは、アンブローシアでしたけど。
ノエルちゃまが、いったい なぜお風呂の蓋にとまっていたのかは。。。不明なんですけど。ぷ
北陸のお魚~!!すてきですね~。うらやましいです~。
普段、なかなかおいしいお魚に会えないので、たまにこんな風に素敵なお魚をいただくと、、さばくの下手ですが、、燃えます。笑
素敵な紅茶。。。BIBIちゃまが、「どうぞ。。おいちいよ」って入れてくれたような、、温かくて優しいお味でした。。
いただいたら、、ため息と優しい気持ちが。ほ~っと。。。
パパと一緒に、BIBIちゃまとりえるが一緒に遊んでるかな?って話しながら、いただいてます。。。ありがとうございました。。

☆ おはようわん

オビワンシルクれすとらん♪
きれいで。。美味しいんだろうなぁ~。。ごっくん。
パパさん、デザート作るのですか!♪
写真、出てたかな。。

お風呂場。。きれ~い!(そっちか)
皆さんで楽しい時間を過ごせてよかったですね。
アンブちゃんが遊んでた道具がどんなんだか
わからなかったぁ~。。すごい早いですね。
ぶつかっても痛くないものなんですね。
ミュウは、跳躍力あるので、飛びます。
ぶぶはおばあさんだけど、しつこく遊びます。
そう!狸の様な尻尾になるでしょ、ビックリしますよね。
怖い時、威嚇するときになりますね。。
同じ黒ラブちゃんでも、初対面だから緊張しちゃったのね。

書いているうちに消えちゃうので、先に送信してしまい、
確認欄で書くので、写真が見られなくなり、
書きもれがあるかもです。

養命酒の元の様なお酒?気になります。

☆ No title

すごい、レストランなおもてなし。
我が家には、来ないでね。
こんなおもてなし、できないもん。
こちらが、伺います。

お風呂の蓋。
うけました。

美味しいお料理に、美味しいお酒、
楽しいおしゃべりも弾んだのでしょうね。

最近、アンブちゃん
「猫」になってきたのかしら?
猫の形をした、わんこだと思ってた。

☆ No title

とーっても目が回るほど楽しそうですね♪

お風呂のフタにー
子犬ちゃんも登場してー
抱っこもし合ってー!(^^)!

私も北陸のかたがよくお魚を送ってくれます。
・・・さばけなくて・・・お魚屋さんに200円でお願いしました(;^_^A

「すごくいい魚だよー」って言われてお返しに悩んじゃいました。

紅茶、私も今日、初めて開けました。
楽しみのお手伝いができて嬉しいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

せったん。。ふぃん&きーちゃま♪ ≪         HOME         ≫ マコモだけの天ぷらと。。。りえる。。