2013/11/27 Wed  23:51
トロ箱いっぱいの。。。おさかなの続き。うふふ

カマスの一夜干し。ジェノベーゼ。牛もも肉ブドウバルサミコ
トロ箱一杯のお魚。。。
最後になりました。
頂いてすぐに仕込んだ、カマスの塩したん。。
3枚に下ろして、ソテーして、、、ジェノベーゼソースをかけたら。。まあ。。あにゃた。。。うまああうまあよ。
カマスの一夜干し。ジェノベーゼ。牛もも肉ブドウバルサミコ

これも、小さい鯛を、昆布締めにして冷凍かけておいたの。。
いつもの、鯛茶漬けね。
のえままスープ鯛の昆布締め
いつもと違うのは。。。だし汁を、頂いたので取ったの。
あごがきいてて、濃厚でおいしかった。。
鯛ちゃ。。シンプルだけどうまうま

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


大切なお友達が大切に育ってるりんごさん。。。
りんご♪
これから、定期便で頼みます。シーズンが終わるまで、りんごりんご♩

ゴミ箱買ったら。。。ずうーっとゴミじゃないものが入ってます。
ちあらは、お耳掃除のじゅんび

忍び寄る。。お耳掃除したいティアラ。
にゃはーん
たーたんに、ちれいちれいしてもらって。。。
にゃはーん♩な花音ちゃん
のんたんのお顔。
花音は、口角がすごくあがります。
なかなか写真に撮れないけど、寝起きとか、ものすごい笑顔。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


YUPI たんから。。。
私の大好きな、加藤順漬物店のお漬け物のいろいろ♩♩
DAISUKINA OTUKEMONO
今日は。。。
ゴージャスに、千枚漬け♩
今日は千枚漬け


パソコン。。ごきげんわるいです。
みなさまのブログ。。携帯から読み逃げ続いてます。
ぺこぺこぺこぺこ。。。

ぬいぐるみおきば
このちとが。。。

閉じたノートパソコンの上で、暖をとる。
キーボードの上で爪をといで、、、そのまま眠る。。
マウスパットの上でおやつを食べ散らかす。

パソコン。壊れる。笑

十夢さまのところで。。。
またまた。。こんなとろけちゃうこねこちゃんの里親さん募集です。。
ちいちゃいじょ〜♪
十夢さま。。こねこっち
とろとろだじょ〜♪
十夢さま。。。。。こねこっち

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

アゴ出汁は、もともと九州で使われてたのが、、徐々に西に広がってきてるんです。
小さなトビウオの煮干しで、甘くて、やさしい出汁が取れます。
でも、堅くて,出汁を取るのに時間がかかるので、いただいた袋入りになったお出汁。。。簡単でした。らくちん♪
ティアラは、、のんたんも、パパも、以前はりえるも、毎日きれいきれいしてたから。。。きんときちゃまのお耳もきっと「もーやめてー」って言われるくらい、しつこくきれいきれいすると思うよ。
お耳だけじゃなくって、おめめも、ぽんぽんちゃんも、きれきれきれ。。。長いよ。笑
アンブは、1日中母についてまわるので、、そうなのかな。。
私が使うものが気になるのかな?
ゴミ箱は、、けっきょくゴミじゃない人が、ずっと入って,本来の役目が果たせないので,植木鉢カバーになりました。笑

☆ BIBIママ さま

小さいカマスだったので、お箸でぱくぱくと3口くらいでした。笑
ぐるぐるも唐揚げも5分♪作りがいがありますね~。一度そちらで,思い切り作って,あっという間の完食ぷりを味わってみたいです。。。
アンブちゃん。。ふふ。ドヤ顔です。ぬいぐるみがどれかわかるにゃか?って。
あ。。あんよプルプル。。。私が花音のお耳掃除するとなります。
ティアラママのお耳掃除は,絶妙らしくて,,プルプルしないんですよ。むちゃくちゃ気持ちいいみたいで,一日何十回も「おみみそうじちてください」って,ティアラの前に寝転んでぐにゃぐにゃしてます。
昨日は、北部ではすごい雪だったみたいで。。。こちらも寒かったです。
私の住んでいるところは,広島でも温かいところで、滅多に雪は降りません。
寒いのが嫌いなので、、、雪は。。いくら子供が喜んでも。。。やっぱり、いや。
野沢菜より広島菜がお好きなんて。。。嬉しい。。。普通は逆なんですよ。美味しいですよね。広島菜♪♪

☆ tomu  さま

すてきな食材が我が家を訪れてくれるのは。。。本当に幸せ。。
自分では,見つけられないようないろんなものが届くと。。。なにしよお!ってわくわくします。
単なる食いしん坊とも言うけど。。笑。。。
白菜まるまるとか、、昔は、どうやって使い切ろう。。。って思ってたんですけど,今は,喜んで食べてくれる子たちがいるので、パパの分を残すのに必死です。
りんご。。。免疫能を上げるものがたくさん入っているので,冬はパパや子供のデザートにかかせません。
あんぶは。。。。。ほんとに、何度説明しても、、、「あったかいにゃ」ってキーボードの上に寝ます。う〜ん。。。
一度、それでパソコンダメになって、、これはアンブが来てから2台目なので、、壊したくないんですよ〜。
遅いと、ほんとに疲れちゃいます。。
ちびっこねこっち。。。かわいいですよね〜。ほんとに。。かわいい。。。。。。。決まっちゃいましたね。。よかったけど。。ほしかったにゃ。

☆ No title

いろいろ手をかけて美味しく変身させるのね。
「アゴだし」って聞いたことがあります。
西の方でよく使われるとか。
いいお出汁がでるのでしょうね。
お茶漬けだって、我が家とは大違い。

ティアラママがいるから、のんたんのお耳はいつもきれい、きれいね。
きんときのも、お手入れお願いしたい。

アンブちゃん、ママンが使っているものに興味があるのかな。
オビワン家は屑籠もおしゃれね。

☆ No title

オビさまはお魚もナイフとフォークね(*^_^*)
ぐるぐるだって唐揚げだって5分ほどで完食の我が家(T_T)

アンブちゃんお気に入りの場所みたいで「ドヤ顔」ですね。
お耳の花音ちゃん(。→ˇܫˇ←。)ププッ
背筋がぞわぞわするんだよー。
北斗は後ろ脚をプルプルさせるの。面白いよね(*´艸`)

そちら雪ですか?
ニュースで言ってました。

広島菜が美味しい季節かしら?
こちらでは売ってないのよ。
おにぎりがとっても好きなんだけど
野沢菜漬けで我慢なの。

☆ おはようわんにゃ

オビさまのところに届く食べ物たちは
幸せですね。。物も送られた方も。。
美味しく丁寧に調理され食べつくされて。。
見習わなくては。。
時々、冷蔵庫のおく~の方で忘れられた
物がひからびていたりします(猛反省)。。

りんごの季節ですね~~♪
新鮮しゃきしゃき。。

あんぶちゃん、いろいろな所でお邪魔しているのね。。

いつも里親募集の件、ありがとうございます。♡

PC早く治るといいですね、疲れちゃうでしょう。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

味噌煮込みおでんと。。トルソーのりえるから。。。 ≪         HOME         ≫ SUNDAY さまの。。。カラーとリードと。。。。。ラフランスのソース