2013/11/08 Fri  15:57
たっぷりのジェノベーゼと。。戦うトレーナー♩

ジェノベーゼ1
まみどりな。。。。
ピッコロみたいな。。。
ジェノベーゼ。。
寄ってみると。。。
ジェノベーゼ2
やっぱり、まみどり。

手作りジェノベーゼだから。。濃厚にゃ〜♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



アンブちゃん。。。寒くなってきて。。
黒い子たちの間で、、ぐっすりねむります。
かわいいなあ
時々じゃんけんするにゃ。
あんぶはぐー
もちかちて。。それは。ぱー?母は負けた?笑
あくちゅだよ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


最近。。いろいろ考えちゃうこと。。

子供を亡くした親は。。
傷を負った獣と同じです。
時々、ものすごい暴走をします。
衝動的に命を絶って、子供の元に行きたいと思う事もあります。
残された、他の子達の目を見て、冷静さを思い出そうとします。
あとを追う事はできないくらい、自分でもわかっています。
それでも、狂いそうになるのです。
私が殺したのです。愛する子供を。そう思う事しかできないのです。

苦しい、辛い、悲しいと言えば、だれかがまた、心配して悲しみます。
必死で、励ましてくれようとします。

だから、ひとつづつ乗り越えていると、そう思おうとします。
乗り越える、なんて、できるわけがない。。受け入れる事も、受け止める事も、なにもできないで自分をごまかしているのです。
毎日。亡くなった子が、そこにいるように、暮らしているのです。
それが、ごまかしでも、そうすることしかできないのです。


ぐちだから。。小さい字で。。笑

私の周りには、そんな風に、子供を愛してきた人たちがたくさんいます。
だから時々忘れそうになるのですが、
世の中には、そうではない親がたくさんいます。

人間の世界でもそうですが、ネグレクト、虐待、いろんな親がいます。
犬の親は、当然、人間が担当する事が多いですけど。
同じです。
ネグレクト、虐待、、、。
いろんな理由を付けて、保健所に存在する命が。。。犬だから、猫だから、許されるのでしょうか。
私の子供に産まれて来てくれたら、なにがあっても手を離さない。
誰もにお願いしたいです。
小さな、あなただけが全ての、子供達の手を,離さないでください。
子供達にとって、あなたが、世界の全てなのです。


みんなが思ってる事だから、小さい字で。。。笑
ここからは。。ちゃんと読んでね。

最近まで知らなかったのですが、飼っている犬が本気で噛む。。。噛み犬になることがあるのだそうです。
遊びの延長で強く噛むとか、わがままちゃんで噛むとかではありません。本気で噛むのです。多分、はぐきをむき出しにして。

飼い主のことも噛むので、トレーナーに相談すると「噛み犬は、なおりません」そう言われて、泣く泣く保健所に連れて行かれ、命を終える犬が増えているのだそうです。
おかしな話です。
噛み犬にした、責任を、飼い主は負うべきなのではないかしら。
そして、泣く泣く、保健所に連れて行くなんて、、、なにが泣く泣くでしょうか。泣きたいのは犬の方です。
あほな飼い主に、殺されるために迎えられた犬の身にも、、なってほしいです。

なかには、それでも諦めずに、必死に噛み癖を直そうとする方もいらっしゃるようです。
そういう飼い主さんの犬は、あほな飼い主のせいではない理由で噛み犬になったのでしょう。。

そんな噛み犬を、噛まない犬に変える、神業を持つドッグトレーナーがいらっしゃいます。
90%の噛み犬を、治してこられたそうです。
先天的に、どうしても治らない子もいるそうですが。。

興味のある方、どうぞクリックしてください。
北栃木愛犬・警察犬訓練所
神業の 中村 信哉トレーナーさま
そして、どんどんみんなに知らせてあげてください。
人間のエゴの 犠牲になるために犬や猫は産まれてくるわけではありません。
そして、親のストレスのはけ口に、殴られて死ぬために、子供は産まれてくるわけではありません。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ほんと、重くて暗い記事アップしちゃって。。ごめんなさい。
でも、、なんか、時々発作が出るんです。。
亡くした相手を思って、いつまでも悔いるのはそれだけ愛していたから。。悔いない自分よりいい。。って思ったり。
りえるの記憶を消したら、この苦しさは無くなるけど、そんなのは絶対嫌だって思うし。。
この思いも含めての、人間より命の短い犬や猫と暮らすということなんでしょうね。。
子供の事よりも,自分のことが大事だと思う親が増えたんでしょうか?
無償の愛、って、親の愛そのもののはずなのに、なにか見返りを求める愛を,よく見かけちゃう。
かみ癖のあるわんこのトレーナーさん。ほんとに滅多にいらっしゃらないと思うので、お悩みの方に会ったら,教えてあげてくださいね。
内緒にしている人も多いと思うんです。

☆ きんとき さま

うん。。。確かにかけていただいた言葉で、ものすごく救われました。
あの 言葉たちがなかったら、、、私も立ち上がれなかったかもしれない。
あらためて。。ほんとに。。ほんとに。。ありがとう。
ど暗い記事を読んでいただいて、,ごめんなさい。ほんとに暗かったわ。笑
大切な子がいなくなって、これだけ辛いのは、それだけ愛してたから。。愛されてたから。。って思う。
今はそう思うのが精一杯だけど、りえると暮らせて幸せだった。それだけだね。
親のエゴ、、人間でもわんこでも猫でも、、耐えられないことがたくさんで。。
ゲームじゃないんだから、リセットなんてできないよね。。
そういう子を必死で救おうとされる人たちの事を知ると、とても勇気もらえます。

☆ おはようございわんにゃん

昨晩、読み逃げしました。。重くて何と書いていいやら
わからず・・・私もチャコを殺しました、そこからは
抜け出せません。。。
病気で亡くした人は少なからず、そう思ってしまうので
はないでしょうか。。たくさんの後悔、問答を繰り返し、
疲れ果てて、時には気をそらし、目をそむけ、そんなことは
ないんだ。。と言い聞かせたり、ごめんね、の繰り返し。。
たくさんの人がそういう気持ちと向き合いながら、なんとか
自分で乗り越えていくしかないんだな、と思います。
表面は普通に見えてもね。。。

母性・父性が消えかかってるの人が増えたのでしょうか。。
人間の子供も、ワンもニャンも不幸に死んでほしくないです。

トレーナーさん、噛み癖のあるワンコ、飼い主には朗報ですね!

☆ No title

そうよね、
我が子を亡くした親をなぐさめる言葉なんてない。
でも、やはり、言葉をかけずにはいられない。

もし、自分がと考えたらきっと堅いカプセルの中に入り込んでしまうかなあ。
結局は、膨大な時間と、煩悶を繰り返して、
乗り越えて行かざるを得ないのかしら。
でも、今の私には乗り越える自信はないなあ。
う~~ん、ごめん。堂々巡り。


自分の子供にも、わんこにも、にゃんこにも、
責任を持たない人間。

いつの時代も、いつの世の中にもそういう人はいたのでしょう。
でも、最近は異常気象のように振れ幅が極端。

ダメならリセットと、
命までも、ものとして見てしまうのかしらね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

いちじくの。。。 ≪         HOME         ≫ りえる。。。おかえり。